• 締切済み

mp3プレイヤーについて

14kHz~21kHzのモスキート音(mp3)を再生できるmp3プレイヤーで スピーカーの付いた最大音量の大きな商品を探しています。 Amazonなどで色々探してみたものの、いまひとつ詳細がわからず 目当てのものを見つけられません。 出来れば再生時間が長いorACアダプターで連続再生可能なものが良いです。 更に安価であれば助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

音量は他機種を試したことがないので分かりませんが、アイフォンもしくはアイポッドタッチならOKじゃないですかね? そのようなアプリ(蚊除けアプリ)も出てますし。 でも、21Kはムリかな。 スペックが20Kまでだったと記憶していますが。 ただ、14Kでも、出ても、ほとんど聞こえないのでは? 少なくとも私には聞こえないですね。 それに高周波域のモスキート音、ホワイトノイズを高出力で連続再生すると、プレーヤーやスピーカーにかなりの負荷がかかるので、壊れるかも知れませんよ。 実際、アイフォンでは音が出なくなったと、書き込みしてる人もいますので、ご注意を!

enneagram
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モスキート音がスピーカーに悪影響を及ぼす事は当方も認識しております。 ゆえに壊れることも視野に入れて「安価なmp3プレイヤー」という表現をさせていただきました。 オススメ頂いた商品は携帯電話だと思うのですが・・・? 単に「再生できる」だけなら他にも色々あるのでしょうね。