• 締切済み

mp3プレイヤーについて

14kHz~21kHzのモスキート音(mp3)を再生できるmp3プレイヤーで スピーカーの付いた最大音量の大きな商品を探しています。 Amazonなどで色々探してみたものの、いまひとつ詳細がわからず 目当てのものを見つけられません。 出来れば再生時間が長いorACアダプターで連続再生可能なものが良いです。 更に安価であれば助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

音量は他機種を試したことがないので分かりませんが、アイフォンもしくはアイポッドタッチならOKじゃないですかね? そのようなアプリ(蚊除けアプリ)も出てますし。 でも、21Kはムリかな。 スペックが20Kまでだったと記憶していますが。 ただ、14Kでも、出ても、ほとんど聞こえないのでは? 少なくとも私には聞こえないですね。 それに高周波域のモスキート音、ホワイトノイズを高出力で連続再生すると、プレーヤーやスピーカーにかなりの負荷がかかるので、壊れるかも知れませんよ。 実際、アイフォンでは音が出なくなったと、書き込みしてる人もいますので、ご注意を!

enneagram
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モスキート音がスピーカーに悪影響を及ぼす事は当方も認識しております。 ゆえに壊れることも視野に入れて「安価なmp3プレイヤー」という表現をさせていただきました。 オススメ頂いた商品は携帯電話だと思うのですが・・・? 単に「再生できる」だけなら他にも色々あるのでしょうね。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーの最大音量はこんなもの?

    最近初めてのMP3プレイヤーを買いました。 SIGNEOのSN-A300の1Gです。 とても気に入っているのですが唯一の不満点が、以前使っていたCDウォークマンなどに比べてボリュームの最大音量が小さく感じることです。 もちろん普段聞くときは中くらいで聞いており何の支障もありませんが、ときどき私は公園などで大音量で音楽を聴いてストレス発散することがあるので、もう少しMAXが大きい音だったらなぁと思ってしまいます。 (現在は曲によっては最大音量でも全然物足りないほどの音量しか出ません) ウィンドウズメディアプレイヤーを使ってMP3形式で128KBPSでCD音源をPCに取り込んで、MP3プレイヤーに入れているのですが、このときなどにあらかじめ普通より大きい音でCDから音源を取り込むことはできるのでしょうか。 またイヤホンにボリューム機能のあるものがあるとも聞いたのですが、それはMP3プレイヤーの持つ最大音量より大きい音を出せるのでしょうか。 そのほかのやり方でもいい方法があったら教えていただけると嬉しいです。

  • MP3プレーヤーとスピーカー

    主に車で聞くのですが、USB等の音楽再生機(MP3プレーヤー)などで、外付けでスピーカーにつなげて音が出せるようなものはありませんか? 現在ZEN STORNE PLUS というスピーカー内蔵のMP3プレーヤーを使っているのですが、やはりスピーカーが弱いというかイヤホンならかなりきれいに聞こえるのですが・・・・  外付けでアンプの機能が付いたような簡易のスピーカーとMP3プレーヤーを教えてください。 ちなみに車にはスピーカーも付いていないので、車のオーディオを変えるとおそらく3万近くなるので、1万いないくらいでMP3プレーヤーとスピーカーを探しています。

  • メディアプレイヤーの音が出ない

    WIN98、MP7.1を使用しているのですが、音量を最大にしてもわずかに聞き取れる程度の音しか出ません。「基本音量設定」みたいなものがあるのでしょうか? リアルプレヤーだと音が出るのでスピーカーに異常はないようです。

  • WindowsMedia Playerで音が出ない

    WindowsMedia Player10にCDから音源を取り込んだのですが、再生をしても音が出ません。 もちろんスピーカーはON、音量も最大です。 秒数もちゃんと進んでいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • mp3プレーヤーについて

    現在mp3プレーヤーの購入を考えているのですが、今まで買ったことがないためアドバイスをいただきたいと思っています。 求める条件は次の通りです。 ・mp3を再生できる ・音質よりも低価格を優先 ・今あるコンポやラジカセに外部入力端子?で接続してスピーカーでも聞きたい  (高い専用スピーカーはできるだけ買いたくない) ・容量は1GB以上欲しい とりあえず比較.comで調べたところ、 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SV-SD570V これが第一候補に上がったのですが、スピーカーに繋げる事ができるのかがよく分かりませんでした。 今持っているCDウォークマンならば、スピーカーと繋げて音を出すことができるのですが、これはできないのでしょうか? もしできないのならば、他の商品で上記の条件に合うものはないでしょうか? 少しわがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • mp3(4)プレイヤーとは何ですか?

    今までPCで聞いていたmp3のデータをmp3プレイヤーで聞けるようにしたいです。 mp3プレイヤーとは何なのですか? 自分は以前音楽が再生できるUSB外付けメモリーのようなものを持っていたのですが それがmp3プレイヤーなのでしょうか。 求める機能は、 1,使うメモリーはプレイヤーの内蔵メモリーではなく、マイクロSDカードなどを手軽に抜き差ししたい 2,itunesのように再生回数がわかったり、PCに接続しなくても簡単に曲の順番を変えたい の2つのみなのですが、これらはデフォルトで備わっているのでしょうか。 アマゾンで見ると1500円くらいからmp3プレイヤーが売っていますが、こういうものでも この機能は付いているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • MP3プレイヤーについて

    このたび、MP3プレイヤーを購入したいのですが、いくつか条件があり、合ったものを探しております。 条件は以下です。 ・最大で2GBのSDカード等に対応 ・USB端子でする以外の充電方法のもの(電池や専用充電器等) ・最大連続再生時間が6時間以上のもの 以上になります。 ちなみに、オークションなどで大量に出品されているこちらの商品はどういうものなのでしょうか? 噂でクレーンゲームの景品というのを耳にしたのですが… ご回答お願い致します。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p135420674

  • mp3の音量を上げるためにはどうしたら良いのでしょうか?

    mp3プレーヤを購入しイヤフォンで聞き始めたのですが音量を最大にしても音が小さいので、もう少し大きい音で聞きたいのですが どのようにしたら、大きい音で聞くことができますか? オーディオ関係には弱いのでよろしくお願いいたします。

  • 車でMP3プレイヤーを使いたい。

    車でMP3プレイヤーを使いたいのですが FMラジオが聴けません。 また、AMトランスミッターなるものがあるらしいのですが とても高い。 かくなる上はスピーカーをつけようかと考えているのですが 電源が必要となるスピーカーでないと音量が小さいとのこと。 安価で何かよい方法ありませんか? ※シガーソケットはあります。

  • メディアプレイヤーの音量をあげたい

    パソコンのスピーカー(5W)を音量最大、そしてメディアプレイヤーも音量最大にしても聞く音楽ファイルによってまだ音が小さいと感じる時、もっと音量あげる方法はありますか?

専門家に質問してみよう