• ベストアンサー

おじさん、おばさんの分かれ目の年齢は?

若いヤングも年とともにいつしかおじさん、おばさんになります。 その分かれ目は、実生活で現実的な思考が行動と一致したときだと 思うとります。 その年齢は男の場合は、40歳、 女性の場合は、33歳だと思うとります。 その年齢を境に、ヤングからオジサンおばさんになるのだと思うとります。 男の場合は、年を重ねるにつれいぶし銀の渋さや経験が尊敬されて輝きを増して ピチピチしとる若い人にもてるようになります。 しかし、女性の場合は、花が枯れるのと同じで 花の命は短いものです。 おじさん、おばさんに移行する年齢は一般的に何歳くらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinntyann
回答No.2

よく行く飲み屋で、私だけが、おばさんと呼んでいるおばさんがいます。 おばさんと言うと怒ります。 先日、昼間、そのおばさんにばったり会いまして、そのおばさんいわく 「昼間見てもおばさんかい?もう60になったけど、そんなに見られたことはないよ」 と言ってました。昼間のが、シワ、はっきり見えるんですがね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

女性は年齢とともに持てなくなります しかし男は年を重ねるにつれて若い女性にもてるようになるのです。(*^_^*)

その他の回答 (3)

• 7up7up
回答No.4

子供におじさん、おばさんと呼ばれた時じゃないでしょうか。

質問者

お礼

子供は正直なので或いは判断がつかない動物みたいなものなので 参考にはなりません。 しかし、大人は子供みたいに言葉には出さなくても 心の中でおじさん、おばさんだぁと おもうとると思うとります。

• phoebe99
回答No.3

何故いつも妊娠出産育児に関係のない、読む人によっては不快になる質問をされるのでしょう?

質問者

お礼

人世の意義を知りたいと思うとります。 何事も自己責任でお願いします。(*^_^*)

• LAPPAPPA
回答No.1

月並みな回答かもしれませんが、オジサンオバサンの概念に年なんか関係ないんじゃないでしょうか? だってキムタクももうすぐ40ですよ?松田聖子だって50ですよ?僕の感覚からすれば両者とも特にオバサンとかオジサンとかっていうのはあまり感じませんがね・・・

質問者

お礼

彼らは夢を売る商売です。それがなくなったら商売あがったりです。 個々の差異はあります。 しかし一般的な平凡な人物で論じないとアカンと思うとります。