• ベストアンサー

夏祭りの服装について

早いですけど、夏祭りに着ていく服について質問します。 中学女子です 夏祭りに着ていく服はどんな感じの物がいいでしょうか?ちなみに私服で行こうと思っています。 好きな人もいるので男子ウケがいいものがいいです。 ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

中学生ならカジュアルなものがいいと思いますよ。 スカートよりもジーパンやショーパンがいいですね。 男子は女子よりも精神年齢が低いですからね。 ふわふわひらひら女らしい格好や大人っぽい格好よりも活動的でちょっとカワイイくらいがウケがいいと思います。 髪型はポニテかアップで。

ktp1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。じゃあ、今年はカジュアルに決めてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.1

浴衣を持っていたら、浴衣が可愛いと思いますよ~ 洋服なら、ワンピ パステルカラーの、涼しげなデザインのものが いいと思いますよ

ktp1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浴衣も持ってますが、やっぱりここは自分のセンスの見せ場だと思うので洋服で行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 《中学生》夏祭り、彼女に浴衣着てほしいですか?

    こんばんは。 中学二年生の女子です。 私には同級生の付き合って1ヶ月半程の彼氏がいます。 今度一緒に夏祭りに行くことになりました。 そこで質問なのですが、(できれば中学生男子の方お願いします!)夏祭り、彼女に浴衣着てほしいですか? 彼は私服です。 着てほしい、という意見を多く耳にするので、着ようと思います。 ですが、この前男子の友達に 「彼女に浴衣着てほしい?私服のほうがいいのかな?」 と、きくと 「どっちでもいいけど、俺は私服なのに相手だけ浴衣だとちょっと…」 とのことです…(;-;) 私服の方が、 いつもどうりで自然に喋れるかんじはします。 (まだ二人だと緊張して話すときぎこちないので…) 彼は浴衣着てほしいでしょうか? みなさまの意見きかせてください! 文章おかしくってすいません…。

  • 夏祭りの服装

    高2女子です。 夏祭りに行くんですけど、浴衣がないので私服で行こうと思います。 どんな格好がいいと思いますか? 日にちが迫ってるので、早めの回答お願いします。

  • 夏祭り 

    学生(女)です。 好きな人を含め、複数の男女と夏祭りに行くときは、 浴衣と私服、どちらがいいですか?? 出来れば男子学生の意見も聞きたいです。。。 (もちろんそれ以外の方もお願いします)

  • 男子高校生です。来週の夏祭りに女子から

    男子高校生です。来週の夏祭りに女子から 誘われました。まあ男2女2なんですけど、男は中学以来あんまり会ってなかった友達ですけどそんな気まずくはないと思うんですけど、女子は結構前にまあまあラインしてて今あんまりしてない人と全く話したことない人なんですけどいっても盛り上がると思います?気まずいだけじゃないです

  • 夏祭りの楽しみ方

    お世話になります。 今度、彼女と夏祭りに行きます。ちなみにアラサーカップル(付き合って2ヶ月)です。 子供の時以来の夏祭りなので、雰囲気がなかなかイメージできなくて困っています(^^; 出店があって、お神輿をみて、踊りをみて、・・・といった感じ? 夏祭りに行って、どのように過ごすと楽しめますか? ちょっとばかばかしい質問ですみません。 意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 夏のモテコーデ

    中3の女子です 夏祭りで着て行く服でちょっと悩んでいます。夏祭りには好きな人も行くので、少しでもカワイイって思われたいです>< 男子ってどうゆー服が好きなんでしょうか?教えてください。

  • 英検の服装

    中学3年生の者ですが 明日、英検3級の一次試験を 受けに行きます。 そこで、 制服で行くのと 私服で行くのでは どちらがいいのでしょうか? また、 制服の人と私服の人では どちらが多いですか? 回答待ってます。

  • 片思いの男子に夏祭りで

    私は小学5年生の女子です(´∀`)b 進級して、4週間程した時から 片想いしてる男子がいるんですが、 夏祭りに友達とその片思いの男子と一緒に行くんですね、 それで、友達はその事を知ってて、「夏祭り、告白してね!約束だよ!」 っていう約束しちゃったんですけど...、 知り合って3ヶ月ぐらいの女子に告白されるのは、どうでしょうか。 男性の方、ご意見ください。(´・ω・`)

  • 夏祭りで必ず食べるもの

    夏祭りシーズンになりましたね。 皆さんは夏祭りに行くと、屋台で必ず買って食べる物ってありますか? うちは、たこ焼きと大判焼き(クリーム)の2つですかね。 ちなみに皆さんがお住まいの地域では、あんず飴の屋台って出店したりしますか? あんずに短く切った割り箸を差して、あんずを水飴でくるんだ物です(^-^)

  • 初デートの服装に困ってます!

    女子中学生です。 大好きな先輩と映画を見に行けることになりました。 ですが、どんな服を着ていけばいいのかさっぱり分かりません…。 先輩とはメールで話す程度で実際会うのは、学校の廊下や通学路ですれ違うときだけす。 先輩は文芸部で、エヴァンゲリオンなどが好きなようです。 少しプライドが高そうで、妹さんがいます。 女子にはあまり関心がない様で、いつみても男子と一緒にいます。 私は身長が高いほうで髪も長くかわいい系ではありません。友達にはクールとか、かっこいいと言われます。実際、年齢相応ではないような服装を普段はしていて中学生の男子ウケはいまいちかなっという服装です。 上に書いたような年上の男の人(草食系男子?)は、どのような服装やイメージを好むと思いますか? 想像やご自身の経験などでかまわないのでアドバイスをもらえると嬉しいです。