• 締切済み

転職フェアについて

当方40歳なのですが、転職を考えています。 国際フォーラムや有明の展示場などで開催されている転職フェアに興味があるのですが、 40代では相手にされないでしょうか? 若者ばかりで場違いであれば、行くのはやめようと思っています。 一応国家資格とTOEICは900点あるのですが、 色々応募しても相手にされないので、今の職場で我慢するしかないか・・・と諦め気味です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら御教示下さい。よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.1

転職フェアのコアターゲット層は20代~30代です。 不特定多数に向けて開催されるものなので、 基本的には未経験歓迎の求人がメイン。 未経験を受け入れ可能なポジションとなると、やはり今後の育成期間を見込んで 若手が中心となるのです。 40代はベテラン・即戦力採用のターゲットになる年齢ですので、 いままでの実務経験を即活かせる求人をピンポイントで狙うことをお勧めいたします。

sushiholic
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり若い人がターゲットなんですね。時間の無駄になりそうなので、 転職フェアに行くのはやめておきます。 即戦力になれるような仕事をピンポイントで探すようにしてみます。 アドバイスありがとうございました!! 御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。