• ベストアンサー

受精日が知りたい

受精日が知りたいのでわかる方おねがいします。 まず6月23日に病院行ったら7週目で12ミリですって言われました。 妊娠前の生理が5月1日に来たのが最後です。 周期わ最近バラバラだったの生理不順なんですけど少し遅れ気味でした。 行為をもったのが5月12日と19日なんで微妙なんですけど どちらで出来たか知りたいので少しでも何か わかる人などいたらどんなことでもいいのでおねがいします。 今更後悔しても遅いのですが毎日不安な日々です。 協力お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 大きさとしては、7週0~2日くらいでしょう。 排卵受精は5/17~5/19ですので、 5/19日の行為で5/20排卵受精と考える方が近いですね。 5/19の行為だと思います。

19880423
質問者

お礼

ありがとぉございます。 やはりそぉなんですかねぇ。 12日に行為した精子が17日まで生きてて受精したとわ考えにくい ものなんですかねぇ?

その他の回答 (1)

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

9~11週あたりで、CRLから算出する出産予定日が確定すると思います。 その日を下記のURLのHPに入力してみてください。 日付をさかのぼれば排卵日が出てきます。 この排卵日付近が受精した日とほぼ一致するでしょう。 http://www.esampo.com/mama/pregnant/ 今書かれている情報だと、アバウトすぎるので1週間のずれは見極められません。 もっとも予定日から逆算しても特定は難しいかもしれませんが。

19880423
質問者

お礼

ありがとぉごさいます。 やはり情報が少ないしアバウトすぎますよね。 あのサイト参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 出産予定日と受精日があわない

    受精日と週数が、合わないように感じ不安です。 12月1日に行為 12月14日に妊娠検査薬で陽性 12月15日に病院にてエコーを見て、その大きさから4週と言われる ここまでであれば、1日の行為での妊娠が計算的に合うと思います。 12月22日にも5週か6週と言われていました。 しかし12月29日違う病院で、8週で予定日が8月9日だとかなり早められました。 エコーの見方でも変わると言われましたが、「卵の成長スピードの差」 があるのでしょうか? それとも12月1日の行為では考えられないことでしょうか? 11月23日に避妊をしての行為はありましたが、そちらの可能性が大きいでしょうか? 生理は不順気味です。

  • 受精日が知りたいです!教えてください!

    教えて下さい、お願いします。受精日の計算方法です。 5月7日に病院で6週目と診断されました。2回目の受診日13日に7から8週目の診断で7.2ミリの赤ちゃんです。 実はほんの浮気心で3月31日に元彼とSEXしてしまいました、もちろんコンドームはつけてます。今の彼氏(結婚予定)とはその前後3日間はSEXしていません。 どっちの子供なのか本当に不安で、自分のした行為とはいえ後悔しています。 生理不順で周期は47から50日位です。最終生理は3月15日でした。 この情報で受精日がだいたいいつ頃だったか?わかりますか? よろしくお願いします

  • 受精日について。

    今日病院で妊娠が発覚した者です。 今日病院で妊娠6週目と言われました。 1月5日くらいが受精日じゃないか?と 言われたのですが、今日が2月2日で 1月5日が受精日なら 妊娠5週目になりませんか? そのときは、妊娠のびっくりした気持ちで 先生の言葉に何か質問できるほど 頭が回っていませんでしたので、 帰って冷静に考えてみて今疑問に思っています。 私は生理不順で前にきたのが 12月14日です。40周期ルナルナには書いてありました。 性行為は12月28日、1月4日、1月11日です。 出産予定日は10月1日だと言われましたが、また次の時にしっかり決めよう?的なことを言われました。 エコー写真の下にD=17.5mmと書いてあります。 どなたかお願いします。

  • 受精日ってわかりますか?

    現在妊娠中です。 生理周期は不順でよくわかりません。 最後に生理がきたのは、12月3日です。 12月24日(避妊具なし外出し)と1月1日(避妊具なし中出し)に主人としました。 今月まだ生理がこないので22日に検査薬を使ったところ陽性でした。 23日に病院に行くと、まだ小さくて赤ちゃんの入っている袋らしきものが子宮内に見えました。お医者さんもたぶん袋だと思う。5ミリくらいだと言っていました。 生理周期が28日だと今7週目で予定日が9月9日だけどそれだともう赤ちゃんが見えるはずだから7週目はありえない。予定日も23日以降かもしれないと言っていました。 その日の時点ではまだ小さくて今何周目かも予定日もわからないとの事でした。 予定日の266日さかのぼった日が受精日だと聞いた事があるのですが 23日以降だと受精日は1日以降ですよね? 今の赤ちゃんの大きさからいつできたのか特定できる方いらっしゃいますか? 主人が1月1日のときの子ならこの子は縁起のいい子だと喜んでいたので気になって…

  • 受精日について

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 今日で妊娠21週目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期は不順でさまざまでした。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言      われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 11/15    18週4日。胎児の頭の大きさ4.4cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか?   ちなみにここ一年の生理周期です。 最近の生理周期を補足します。 平成19年 11月17日~22日 12月は生理がこなかった。 平成20年 1/8~1/13 2/12~2/17 3/28~4/3 4/28~5/3 5/30~6/3 最終生理 7/8~13 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 受精した日

    だいたいの受精した日が知りたいのです。 妊娠24週6日目になりました。 今ひとつ悩みがあるのです。 最終生理が7/8~13までだったのですが、7/12に一度だけ望んでいない相手と性行為をしてしまいました。 生理の周期は不順でさまざまでした。 望んでいる相手との性行為は、7/15・21・29・8/3・15です。 検診での過程です。 8/23 初診 6週目と診断。 9/6     8週4日。胎児の大きさは1.7cm。標準の大きさですと言      われました。 9/20    10週4日。胎児の大きさは3.2cm。 10/18    14週4日。胎児の大きさは6.8cm。 11/15    18週4日。胎児の頭の大きさ4.4cm。 産婦人科の先生に相談すると、胎児の大きさも妊娠周期からいって標準だから、正常に排卵が来たとすると7/21あたりが標準だから、7/21が一番可能性が高いとのことでした。 一般的に7/12の行為で妊娠するのはほぼありえないことでしょうか?   ちなみにここ一年の生理周期です。 最近の生理周期を補足します。 平成19年 11月17日~22日 12月は生理がこなかった。 平成20年 1/8~1/13 2/12~2/17 3/28~4/3 4/28~5/3 5/30~6/3 最終生理 7/8~13 非難されても仕方のない事だと思いますが、詳しい方居ましたらぜひ教えてください。

  • 受精日教えて下さい。お願いします…

    今婚約している彼氏がいます。 凄く妊娠を望んでました…産みたいのですがでも凄く不安で、怖いんです。 3/4に、元カレに無理矢理されてしまいました。 4月初め頃、妊娠検査薬にて妊娠発覚。 4/13に7週目(10.1mm)4/21に8週6d(18.6mm)と診断されました…出産予定日が11/25と言われています。 最終生理は2/9頃で、凄く不順な為周期がわかりません… 彼氏とは子供が早く欲かったので避妊はしてませんが、2/24に行為があった事しか覚えてません… 私の不注意だった事、本当に後悔で、本気で今回は諦めようと思い彼氏に話、彼も知っています。 それでもいいと言ってくれてはいるのですが、私はどうしても嫌です。そんな事して結婚すると一生後悔してしまいます。 出産前親子鑑定はどこでして頂けますか? この情報だけで受精日というのは分かりますか?

  • 受精日教えてください

    既婚者です! 初めての子供なので受精日を知りたくて 質問させて頂きます。 最終生理が5月1日~6日間 性行為は5月13日朝に外だし 5月17日夜に中だしをしました。 生理周期は30日~33日 遅れる時は1週間ほど遅れる月が ありますが生理周期が30日より 早くくることは今までありません。 6月5日に妊娠陽性反応うっすらと確認 6月10日に産婦人科に行ったところ 4週入ったところかな?と言われ2週間後に また来てくださいと言われました エコー写真はまだ小さい丸い袋しか 確認できませんでした。 この場合受精日はどちらが濃厚でしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

  • いつ受精したか教えてください

    17日に妊娠検査薬で陽性が出て、 18日に病院へ行ったら妊娠と言われました。5週目1日かな?と、言われました。 生理周期はバラバラで、排卵日とかもわかりません。 前の生理が4月12-17日でした。 彼と性行為をしたのは4月17.28.29、5月1.3.4.6.13.14日で 中で出したのは、5月6.13.14日です。 排卵日とかも調べたんですけど分からなくて。受精した日が知りたいです。 詳しく教えてください。

  • 妊娠中です。排卵、受精日が知りたいです。

    こんにちわ。 ただ今妊娠7週目で(最終生理日から計算して)来年の7月7~9日ぐらいの出産予定日です。 先月の受精日が知りたいです。 どうかお願いします! 以下詳細です。 ◆最終生理日:9/29~10/4  ◆行為日:10/1(中だし・生理3日目)            :10/4、6、9、13、14、16、19、20、24、27(避妊なし外だし) 生理周期は不順で平均31日ですが、ここ最近の生理開始日と周期も記載します。 ・9/3~ 26日 ・8/1~ 33日 ・6/28~34日 ・6/1~ 27日 生理中の中だしなど不衛生ですし今となってはなんてことをしてしまったのかと後悔しています。 ですが中だしをしたのがこの一日であとはしていません・・・。 ここで妊娠成立とゆうことはあるのでしょうか・・・ ◆妊娠発覚からの詳細 ・11/7 妊娠検査薬で陽性 ・11/8 病院で胎嚢確認12,5mm 心拍確認できず。 ・11/15 病院で心拍確認 23mm  よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう