• 締切済み

郵便通帳

郵便通帳の暗証番号を間違えて、ロックされてしまいました。 この場合、キャッシュカードも同時にロックされてしまうんでしょうか? 子供の入院費を支払うのにお金をおろしたいのですが、近くに窓口が無く、キャッシュカードも持っているのでATMを使用出来ればと思います。

noname#156382

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

もう既に、利用されたかと思いますが、 通帳とキャッシュカードの暗証番号は、同一ですので、完全にロックされます。 現金の払い出しは、窓口でも行えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院の支払いは待ってもらえる事になったので、明日窓口に行ってきます!