• ベストアンサー

野菜切りできる道具は?

人参や大根、牛蒡などを、電子レンジ(専用の器に入れて)にて、蒸かしてだべるのが好きなんです(素材主義なんです)。 ところが、人参とかは、結構、細く切らないと硬くて食べれないのです。 毎日のことなんで、なんとか、楽にならないかと? 大体、5ミリ四方なら10センチ程度のザンキリでも、レンジで3分で柔らかくなるようなんです。 ここまで、やってくれる道具はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

便利なグッズはいろいろありますが。 http://kitchen.e-ninonino.com/?cid=50260

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 面白いですね。 研究します。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

「千つき」というモノをご存じか? 適当な画像が見あたらなかったので、個人のブログで紹介されているモノで http://oyaki.naganoblog.jp/d2008-12_3.html

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 こんなのあるんですね。