• ベストアンサー

引っ越して早々にフローリングに傷

今月の頭にフローリングの賃貸マンションに引っ越ししました。 最初は気がつかなかったのですが、自分がよく座っているところに無数の線上の傷がついていました。深さ1mmにもみたない傷ですが、光があたると結構目立たます。 何の傷かも心当たりがなく、困っていましたが自分の足の爪痕ではな いかと思っています。 元々か分かりませんが他の場所にも同じような傷がありました。 上記のような場合、修繕費は必要でしょうか? 敷金1ヵ月は払っています。 対策としてクッションフロアラグを注文済です。 フローリングの賃貸は初めてなので全面張り替え敷金+なのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.1

うちもフローリングですが、そう簡単に傷がつくものではありません。 新築で質問者様が初めて入られたのですか。 修繕費は保留にしてワックスで塗って見られたら目立たないと思いますがいかがでしょうか。 よく使うところはマットを敷かれたほうが良いと思います。

hagetatu77
質問者

補足

ありがとうございます。 築浅で前に住んでいたそうです。 最初はワックス?樹脂?みたいなのが塗られていてピカピカでしたが、ふと気付くと光沢は鈍くなり傷が目につくようになっていました。