• 締切済み

ネット閲覧・動画再生用PCについて

はじめまして。 リビングにある液晶テレビでインターネットの閲覧とDVD再生をしたいと考えています。 ストレスなく動画サイト(ニコニコやyoutube)の視聴が可能な程度のスペックがほしいです。 なるべく静音で、TVラックに入るような小型のものを自作しようと考えていますが、 どの程度のスペックがあればよいものでしょうか。 また、メーカー製省スペースPCやベアボーンキットなど、このぐらいなら大丈夫というものがあれば お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=164&sbr=78&ic=319553&lf=0 Shuttle SX79R5 ベアボーンキッドでi7-3820,GPUはHD7770、メモリは8GBあれば 十分です。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=164&sbr=78&ic=324596&lf=0 Shuttle SZ77R5 こちらはi5-3570KでGPUはHD7770、同じくメモリは8GBあれば十分です。 この2つがお勧めですが、予算に合わせても良いかと。