• 締切済み

ニホンオオカミの被害

ニホンオオカミが人を襲った被害というのはあったのでしょうか?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.1

どの程度頻繁に起こっていた事なのかは私には判りませんが、記録に残っているだけでも2桁以上の例がある様です。  詳細は、下記の参考URLのページを御覧下さい。 【参考URL】  ニホンオオカミ - Wikipedia > 4 人間との関係   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F#.E4.BA.BA.E9.96.93.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82  ニホンオオカミ - Wikipedia > 脚注 > 11. 12. 13.   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F#cite_note-10