• ベストアンサー

男でも友人に嫉妬することはありますか?

男性の方に質問です。 自分は男性ですが、 仲がいい友人が 別の友人と仲良くしていたらなんだか嫉妬してしまいます。 たとえば自分とは時間がないと言って、 なかなか時間を作ってくれないのに、 他の友人のtwitterやfacebookなどで その友人が遊びに行っていることとかがわかると とても凹みます。 こういう気持ちになることって 男でも一般的にあるものなんでしょうか? 僕が女々しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz2
回答No.2

男でも一般的だと思います。 自分も、親しい友人に同じような行動を取られれば、凹みます。 一番の友人と思っている人なら尚更です。 女々しくなんかないですよ!

okachin2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ってことは みんなその感情を 表には出してないってことなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• 2181
回答No.3

男の嫉妬の方が女より凄いものです また“女々しい”て言葉は男に向け使う言葉であり、実際は女より男の方が“女々しい”生き物です 色々と誤解されている様ですが 嫉妬心とは多少であるなら向上心に繋がりますが余り強くなると自分がキツくなるばかりで特はありませんよ 上手くコントロールできる様にスポーツをしたり、趣味に打ち込んだりと気を他面に向けるのが良いでしょう あなたの場合、依存している相手が自分の期待通りに動かない為のものですね 何歳だかしらないけど、もう少し精神的に成長しないとね

回答No.1

なんだよ・・・俺は誘ってくれないんだ・・・ と凹むときはありますよ。

okachin2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ってことは みんなその感情を 表には出してないってことなんでしょうか?