• 締切済み

「ハナ肇とクレージーキャッツ」

ハナ肇と「クレージーキャッツ」「クレージー・キャッツ」「クレイジーキャッツ」「クレイジー・キャッツ」どの表記が正式なのでしょうか?  もしかしたら、正式な表記はないのでしょうか?(笑)  よろしくお願いします。

みんなの回答

• yana1945
回答No.2

発売したDVDボックスでは、 クレージーキャッツ 豪華絢爛 時代劇ボックス [DVD] となっています。

gmahler
質問者

お礼

yana1945さん  ありがとうございます。  「クレイジーキャッツ」というCDその他もあったので悩みます(笑)。

回答No.1

「クレージキャッツ」が正しい言い方です。 たまに「クレイジーキャッツ」と言われていました。 今の笑えない「お笑い芸人」なんかより、ずっと面白かったですよ。

gmahler
質問者

お礼

t87300さん  ありがとうございます。  t87300さんは「クレージーキャッツ」とおっしゃりたかったのかもしれませんね。  クレージーキャッツはすごくいいですよねえ。  ちなみに、僕は1964年くらいにコンサートに1回行きました。映画は映画館でほとんど全て見ました(好きな作品は映画館で何度も見てます)。

gmahler
質問者

補足

よく考えたら、1972年くらいだったかもしれません。記憶があやふやです。t87300さん失礼しました。