• ベストアンサー

育児用品について

cha-33の回答

• cha-33
回答No.2

こんにちは。赤ちゃん誕生楽しみですね!! 私は10・8・7才の三人娘のママです。出産からずいぶん経っているのですが参考になれば・・・と思います。 ベビーベット・布団は必要でしょうか? 私も長女の時、一応ベビーベット・ベビー布団を用意しましたがほとんど使いませんでした。夜は添い寝で、昼間は長座布団で・・・って感じでした。(長女はベビーベットに寝せると泣く、って言う事もあったのですが) でも、次女からは長女がいて危ないのでベットに寝せていましたが、次女も三女も夜は添い寝でした。その方が赤ちゃんの体調なども分かりやすかったので。 お下がりは知り合いから譲ってもらえると一番いいですよねー。取りあえず新生児のうちは新品がいいのでは?と思います。 最近は子供用品のリサイクルショップも多いのではないでしょうか?

hohuri
質問者

お礼

回答有難うございます。 >ベビーベット・布団は必要でしょうか? えっ、必要じゃ無いんですか? 添い寝ですかー確かにそうかも、でも、多分、ベットが必要だと思う。 自分たちは布団でも、赤ちゃんはベットの方が良いと思う。 それは・・・うちも女の子なのですが、多分、手のつけられない暴れん坊だと思う。 お互いの幼少期の話しをした時にそう思った・・・ 今も、かなり、お腹の中で暴れているみたいです。 毎日、寝た気がしないと妻はいいます。 多分、柵で隔離しないと、危なっかしくて大変と思う。 まぁ、ベットは最初レンタルで様子をみて、大丈夫そうだったら、布団で行こうかなって思っています。 >取りあえず新生児のうちは新品がいいのでは?と思います。 そうですねー、初子だし、なるべくなら-新しいものをと思います。 多分、私が買う事はまず無く、私の両親、妻の両親が要らないって言っても買って送りつけてくると思うし。 子供用リサイクルショップは、探してみます。 回答、有難うございました。