• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:へその上20センチぐらいが鈍痛)

へその上20センチぐらいが鈍痛で出てくる便は正常、食欲もなく体重が減少

このQ&Aのポイント
  • 53歳の男性が、へその上20センチぐらいが鈍痛で、食欲がなく体重が減少しています。便は正常ですが、胃の部分が痛みます。オフィスでのストレスもありますが、便が正常で胃の痛みは初めての経験です。
  • 男性は腸が強くなく、悪いものを食べたり冷やしたりすると下痢になります。しかし、今回は便は正常であり、胃の部分が痛いために食欲がなく体重が減少しました。ストレスもあるため、これまでの症状とは異なるようです。
  • 男性は火曜日に接待で飲みすぎ、吐きました。その後、へその上20センチぐらいが鈍痛になり、食欲がなく体重が減少しました。便は正常であり、胃の部分が痛いために食欲がなくなったようです。ストレスもあるため、これまでとは違う症状となっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.1

診察代をけちらずに、ここで質問するより、病院へ行って検査しなさい。

ikuwayo
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトリカーで悪酔い?

    お世話になります。 市販の果実酒用のホワイトリカーで漬けた梅酒を飲み、 5~6時間後くらいに激しい吐き気に襲われました。 かなりうす~い水割りで、350ml程度でした。 (水:梅酒 5:1くらい?) 吐き気の心当たりがその梅酒くらいしかなくて・・・。 例えば、ビールなら2時間の飲み会だと 中ジョッキで5杯ほど飲みますが、 吐き気に見舞われることはありません。 ホワイトリカーには吐き気を抑える成分が入っているようなのですが・・・。 市販の安価なホワイトリカー(1.2L、1000円)がいけないのでしょうか? そもそも私の体質に合っていないのでしょうか? 同じものを飲んだ友人は平気そうでした。

  • 60歳男性

    60歳男性  酒は 毎日   量は 缶ビ-ル350mm 2本 / 寝る前 ウイスキ-水割 2杯  たばこ やりません  3ヶ月に一度は血液検査 肝数値が・・医者に酒を控えろと言われてますが なかなかやめられず  血圧/糖尿の数値は正常  血圧他薬を服用    質問:ここ最近 水割を口にした途端 気持悪くなり トイレで少し戻す     その後1~2週間は いつも通り就寝前に 水割り 2杯飲むも異常なし     今晩 22時頃 水割り 口すると気持ち悪くなり、トイレで吐こうとするもなにも出ず     ただ 血が出たような・・・     普段 胃が痛いような症状はないです     胃の検査等はしたことなし     医者行ったほうが・・・・

  • 胃の鈍痛・血行不良

    ここ一週間ほど前から、みぞおち部分に鈍痛があります。 常時痛いと言うのでは無く、数分間隔を置いて10~20秒程度痛みが続きます。 最近職場の同僚に、顔色が白い、目が腫れている、と言われるようになりました。 他、自覚症状としては、体がだるい、強い冷え、便が細くなってきたよだという事です。 これらの症状には、関連があるのかどうかと考えています。 以前も似た様な症状があり、病院受診しましたが問題無しと言われたことがありました。 今回もそうであれば、我慢してしまおうと思っているんですが… ガスターや、ムコスタ、セルベックスは服用してみましたが効果無しでした。

  • おへそから5センチくらい上のところ

    身長157センチ、24歳の女です。 ここ5日間ほどお臍から5センチくらいうえのところがすごく痛くて 張りがあります。 もともと便秘症なのですが、今朝出したばかりで今は「溜まっている」という感じではありません。 火曜日がピークでうつ伏せにも横になれない状態だったのですが こんなに腹痛が続くことがないのでびっくりしています。。 おなかをへっこませるように力を入れるととくに おへそから5センチくらい上の部分こぶし大が傷むので 原因はこのあたりだと思っています。 ここは腸でしょうか? 胃よりも少し下のような感じがします。 最近ストレスの多い生活を送っていて、カゼも引いていたので その影響もあるのでしょうか。 カゼは腰痛と熱8度くらいが2日ほど続き、7日前に引きました。 何も情報がなく、病院にこのようなことで行くのもどうかと思い 先にこちらで情報を提供していただきたく思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 酒の強さ

    こんばんは。夜分遅くに失礼します。 普段アルコールはあまり口にしないのですが、今晩は眠れないので日本酒を一合程飲みました。 私(女です)はお酒にはあまり強くない部類だと思っているのですが(今もなんだか多少ふわふわします。既に少しいい気分です)友人には「強い」だとか「すごい」だとか言われたりします。 ビールは昔、父に悪戯で一口飲まされて以来あの苦味が苦手で一切飲めません。 ・夜から明け方にかけてカクテルやサワー、梅酒を飲み続けて(カクテル系は25杯程。梅酒は一瓶。その他ワイン一杯、焼酎の水割りを2、3杯程)多少足元はふらつくものの、至って正気。周囲は私より飲んでないはずなのに何故か酔い潰れ(笑 ・二日酔いは無い。寝て起きるとスッキリです。 ・普段は梅酒100ミリ程度でもいい気分になれる。が。それ以上飲んでもほとんど変わらない。 ・酔い潰れるという感覚がいまいちわからない。眠くはなるが眠る程にはならない。 カクテルなんて度数は知れてるし…。ジュースみたいなものだと思ってるので、個人的にはお酒としてはノーカウントな感覚です(笑 …これは強いの部類に入るのでしょうか? あぁ。そろそろビールを美味しく飲めるようになりたいです(笑

  • おへその2.3センチ上あたりが痛い。

    先月のクリスマスの時初めて痛みだしました。 食べ過ぎだと思いあまり気にしていなかったのですが 正月もまた同じ痛みがあり、その時もいっぱい食べたので食べ過ぎのせいにしていました。 昨日から風邪をひき、熱、頭痛、腹痛の症状がありました。 風邪から来る腹痛にしては痛む場所が違うのではないかと思い心配になってしまいました。 お腹が痛いと言うより、ヘソの2.3センチ上がずっとではないのですが 「キュ~~」って感じで痛くなります。 痛みだしてから、1分もしないうちに痛みは治まるのですが 1時間~10分の間隔をあけまた痛みだします。 こんな症状ですが、 思い当たる病気などありますか?

  • 食あたり。もう一度病院に行ったほうがいいですか?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 金曜に部署の人たちと、居酒屋で食べた「鳥の生肝」が原因のようで、一緒に行って、食べた人が全員腹痛を起こしているので、金曜の夜に原因が出来たのは確実ではないかと思います。 土曜は特に気にならず。日曜の昼は少しおなかが痛い程度だったんですが、夜から酷い腹痛に襲われるようになりました。 症状としては、火曜の朝までに7,8回程度の下痢と、腹部の鈍痛にくわえ、たまにおへその真下あたりを、鋭い痛いみに悩まされました。 吐き気はするのですが、実際に吐いてはいません。 火曜の朝に、病院にいって検尿後の診察で「しょくあたり」と診断され、ビオフェルミンと抗菌剤?を出していただいたのですが、一向によくなった気がしません。 トイレに行く回数は減ったのですが、土曜の夕方に食事をした後は、水とゼリーを少量しかとっていないので、食べなくなった分、トイレに行かなくて済むようになった感じがします。 水曜と木曜は酷く、熱も出していましたが、今は熱はありません。 まだ、腹部の鈍痛が治まらないのと、ガスがたくさん出ること、下痢も全く収まっていません。 おへその下の鋭い痛みは消えたのですが、今度は胃の辺りが痛いです。 ビオフェルミンなら市販のものがあると思うのですが、市販の物を飲んで、もう少し様子をみたほうがいいでしょうか? あまり良くなった気はしないのですが、痛みは減ってるとは思うので、現実良くはなっていると思うのですが、一週間ほどたつのに、会社に行けないような状態なので、ほんとにしょくあたりなの?とも思ってしまっています。 長文になりましたが、教えていただけたら助かります。

  • 汚い話で恐縮ですが、昨日から血便が止まりません。

    汚い話で恐縮ですが、昨日から血便が止まりません。 便の出ないときは血だけが、大体二時間おきぐらいに出ます。 胃か腸が傷ついているのか、その血が一定量溜まったら放出されるような感じです。 ちなみに血の色は濃い色ではなく、水っぽい淡い赤色の血です。 あと何か食べたり、飲んだりしたら、すぐお腹が痛くなりまた血が出たりします。 なので、何か食べるのも怖く、かついつ血が出るのか解らないので外出もできません。 昨日、便と一緒に出たときは激痛を伴いましたが、血だけの時は鈍痛だけで大して苦しくはありません。 原因として考えられるのは、最近パスタのペペロンティーノにハマっていて、それにニンニクと唐辛子を大量に入れるのが好きで、しかも一度に一キロぐらい食べます。 その代わり一日一食です。 昨日もそれを食べた後に腹が痛くなり血便が出始めたので、やはりこれが原因なのでしょうか? これは一体何という病気でしょうか? 病院に行かなければ死にますか? でも病院に行きたくないので、病院に行かず治すベストな治療法を教えて下さい。 あと、治るまで飲食はしないほうがいいですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 3週間近く下痢が続いています

    宜しくお願いします。 3週間近く下痢が続いています。 昨日、内科に行って来たのですが、精神的なものだろうと言う事で、ビオフェルミンと抗生物質と胃薬が出されました。 医師は本当は、下痢止めも出したいのだけど…。 実は昨年すごい水便が続き下痢止めの飲み過ぎで、肝障害を起こしています。 それで、抗生物質とビオフェルミンと胃薬なのですが、昨年の肝障害の時に、肝臓の数値が凄すぎた時、何か具合が悪くなった時に抗生物質が出せないな。と言われた事をうろ覚えしていました。 なので、抗生物質を飲んでも良いのか、不安でまだ飲んでいません。 現在も今年の6月に調べた時の、3倍の肝臓の数値だったので怖いのです。 昨年の水便に比べたらましな下痢なので、このまま様子をみた方がいいのでしょうか…。 昨年の水便の時は、あっという間に10キロ以上痩せました。 現在の下痢はそれほどではないので…。 昨年は下痢の際、大腸の内視鏡と胃カメラをしましたが、異常はありませんでした。 今回はそれほどでもないので、問診とお薬だけなので不安です。 医師の言う通り精神的なものだけなら良いのですが。大丈夫なんでしょうか。

  • どんな薬を買えばいいでしょうか?

    以下の症状です。 (29日)朝、目が覚めてしばらくしたら強烈な下痢になりました。1日中下痢が続き、午後からはほぼ透明な水が出る状況でした。通常の下痢のときに起こる、下腹に差込むような腹痛は1回もなかったのですが、30~60分おきに胃に鈍痛がありました。熱は終日37~37.2℃の微熱でした。食欲はなかったので、昼はうどん1杯、夜はおでん数品のみ。嘔吐する気配は全くなし。 (30日)熱は平熱にさがりました。軟便ですが下痢状態ではありません。外出時は少ししんどいものの、家の中にいるには何の問題もなし。相変わらず満腹感あるものの、通常の2/3程度の量なら通常通り食べれる状態。胃への鈍痛は1時間に1回位。 (本日) 昨日と殆ど状態変わらず。便もほぼ順調。胃への鈍痛は数時間に1度あり。相変わらず膨満感あり食欲はありません。 とりあえずはほっといても日常生活にほとんど支障がないのですが、明日から仕事で飲み会やゴルフが週末までビッシリつまっているので、市販の薬でも買おうと思ってます。 どのような薬がいいでしょうか? さっきドラッグストアにに行ってみたのですがいろんな種類(胃腸薬・整腸剤・漢方胃腸薬・胃酸抑止薬など)があってよくわからなかったので質問させていただきました

専門家に質問してみよう