• ベストアンサー

ライブのことで質問

バンド(ロック)のライブ(ホール)に参加するのですが 気になることがあったので3つにまとめて質問させて頂きます ・座席→2階/後ろ側 ・あまり激しい動きはしません 1.眼鏡での参加は、迷惑でしょうか? 2.眼鏡が照明などで反射して、アーティストなどに迷惑はかかるのでしょうか? 3.眼鏡が照明などで反射したら、私の目はアーティストには見えないのでしょうか? 以上の3つです アホな質問(特に3.←)ですが 良かったら回答して頂けると幸いです よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1983bcr
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

 すべてにおいて全く何の問題もありません。ステージの上に立っているアーテイストはものすごい明るさの光(ライト)を浴びています。そのライトが客席にアクセントで放たれる事があるのですが そんな時は、こちらも目を開けているのがきついほどの明るさです。ぜひ、楽しんできてくださいね。

sammmmmy
質問者

お礼

安心しました~ こんなにはやく回答して頂けるとは思わなかったので とても嬉しいです.+ ライブ、眼鏡で(笑)楽しんで来ます♪ 助かりました、回答ありがとうございました^^。*

関連するQ&A

  • コンサート、ライブにナニを持って行きますか?

    明日、とあるバンドのライブに行きます。2000人くらいのホールライブです。 2年ぶりくらいにロックバンド(言い方古いですかね(苦笑))のライブに行くので、ナニを持っていったら昔の勘が戻ってきません。 みなさんはライブに絶対持っていくもの、持って行ったら便利なものってありますか? お知恵を貸して下さい。 ちなみにそのライブはかなり踊り騒ぐライブです。

  • 神戸国際会館こくさいホールの座席

    夏に神戸国際会館こくさいホールにてロックバンドのライブに参加することになり、座席を確認し 『1階 17列 41番』 だったのですがこの座席は良い席なんでしょうか? また、見えやすい席ですか? 初めて行く会場なので分からないです>< ぜひともご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ラルクのライブ

    私は次のラルクツアーに参加したいと思っているんですが、初ライブなのでいくつか質問させてください! Q.本当に生まれて初めてなので、恥ずかしくてうまくのれない気がします。どういうふうにのればいいのですか? Q.やっぱりラルクは女性に人気があると思うんですが、ライブも女性ばかりで男性は浮いていたりするのですか? Q.今度のホールツアーはオールスタンディングですか?それとも座席があるのですか? 初歩的な質問だと思うんですがお答えください!

  • ライブについて教えてください!!!!!

    こんにちは。3月3日の名古屋レインボーホールにSUM41のライブにいきます。そこで質問なのですが、ライブに行くと結構皆さんバンドTシャツを着用して鑑賞してますよね??ああいうバンドTシャツは当日会場で購入することは可能でしょうか?詳しいかたよろしくお願いします。

  • 一人でライブ・・・

    質問です。 一人でも好きなバンド(アーティスト)のライブ、行ったりしますか? 僕は社会人、男性。昔(学生の頃)はよく友人とライブにいったり、フェスに行ったりもしました。周りが音楽好きだったので。 でも働くようになり、みんなそれぞれ忙しくなり、昔の音楽好き友人とはそんなに会わなくなりました。会社でも趣味のあう人はいません。 自然とライブへは行かなくなりました。 しかし、最近、すごく好きなバンドができて、無性にライブにいきたく なりました。でも、昔の友人は遠方で都合も合いません。 一人で行こうか、どうか迷ってます。 今まで、一人でライブって行ったことないので、はたしてどうなのか と思います。結構、一人で行っている人も多いでしょうか? (そうだったらごめんなさい) くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 (ちなみに好きなのは原則ロック、昔は洋楽でしたが、今は邦楽好きです。パンク~オルタナ系のややマイナーなバンドが好きです。)

  • バンドのライブについて。

    まだかなり先のことなのですが、質問です。 7月に行われる名古屋CLUB DIAMOND HALLでのBase Ball Bearのライブと8月に行われるセンチュリーホールでのflumpoolのライブに行くのですが、バンドのライブに行くのは初めてなので、ライブで気をつけることを教えていただきたいです。 (ライブやコンサートは1月の嵐のコンサートしか行ったことありません) ベボベはライブハウス、flumpoolはイベントホールなので雰囲気などが違うと思うのですが・・・。 あと、 ベボべはダイブやモッシュはあるか 両バンド共独特の掛け声などがあるか も教えていただきたいです。 ちなみにベボベは今のところ一人で行く予定です。

  • ひとりぼっちでスタンディングライブ参加。

    今度、好きなアーティストのLIVEがzepp大阪であります。 すごく行きたい気持ちがあるのですが、不安が沢山あります・・・。 ・そのアーティストに興味がある友達がいないので、一人だけで行くこと。ホールやドームなら一人でも平気なのですが・・・。 ・そのアーティストのライブは初めて参加する上に、今までライブハウスの経験がないこと。整理番号?ドリンク??わからないことだらけです。 ・体力がないこと。押し合いへし合いが怖いです。 知識がないのに、一人で参加する事が不安で仕方ないです。でも行きたい・・・。 二つの気持ちで板ばさみ状態です。 変な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • アマチュアバンドのためのライブイベントを開催したい

    アマチュアバンドのためのライブイベントを地元のライブハウスで開催したいのですが、一般的に、アマチュア(インディーズも含めて)バンドがライブハウスで演奏する場合、どんなライブなら出演したいと思い、どんなライブなら出演したくないと考えるのでしょうか? また、ロックやパンク、ジャズなど、様々なジャンルのバンドが集まるライブというのは、参加したい・しやすいものですか?

  • ライブを盛り上げることがしたい

    わたしはこれまでもこれからも1人でライブを観に行くと思います(絶対ではありませんが…) 1人でライブに来ても、ステージ上のアーティストにうまく声援をできるでしょうか。 わたしが想定しているのは、収容人数が60人程度の小さいライブハウスです。 先日、応援しているバンドのメンバーの方が「声援をもっと欲しい」と言っていたので、わたしも良いタイミングで声が出せたらイイのにな…と悩んでいます。ほとんどの来場客は友人と来ている様子なので、声を出したりしやすいのかな…と感じています。 アーティストへ手を振るとか曲にノッてるよ、というアクションも自然な方法がわかりません。 動きや声を出すことでライブを盛り上げることに関わりたい気持ちが出てきました。 目に入る人の動きがイイな、と感じたら真似したらいいのでしょうか…声援は良く聞き取れないものが多いです。 といって、妙に滑舌よく声援したら浮いてしまうんだろうなぁ…という心配もあります。 経験のある方たちのアドバイスを聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ※今回の相談はコロナ対策で声出しが禁止されたこととは関係ありません。

  • ライブ、最前列の人

    最近行ったライブにて。最前列まんなか位の女性一人が、みんなの並びから飛び出してステージに真下に接近してました…。ほぼアーティストの真下…。係員に注意されて戻され、また接近して、を数度繰り返し。ライブハウスじゃなく座席ありのホールなのですがそういう人ってよくいるのでしょうか。ラスト近くなると盛り上がりで最前列はみんなちょっと前に出ててそれは係も止めなかったのですが、ライブ前半のその一人行動はかなり疑問でしたー。目立ちたいんでしょうか。アーティストは目線はずしてましたが。

専門家に質問してみよう