Photoimpression5でエラーメッセージが表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 家庭用プリンターのEpson PM-A850を購入し、ドライバーとソフトをインストールした後、PhotoImpression5の起動時にエラーメッセージが表示される問題が発生しました。
  • エラーメッセージ「プロシージャーエントリーポイント?SetExifInfoLess@CExifFile@EXIF@@QAEXH@Z」がEXIF.dllから見つからないという内容です。
  • このエラーメッセージは、正常にインストールされたドライバーとソフトウェアがEXIF.dllファイルを見つけられないために発生します。解決方法としては、EXIF.dllファイルを再インストールする、または最新のバージョンのEXIF.dllファイルをダウンロードして置き換えることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoimpression5でのエラーメッセージ

自宅でエプソンPM-A850のプリンターを購入したので付属のCDからプリンターのドライバーとソフトをすべてパソコン(OSはWINDOWS XP HOMEEDISHON)にインストールしました。デスクトップにPhotoImpression5のショートカットが作成されていたのでクリックすると「プロシージャーエントリーポイント?SetExifInfoLess@CExifFile@EXIF@@QAEXH@Z」がダイナミックリンクライブラリ EXIF.dll から見つかりませんでした。が 表示され、OKをクリックすると「プロシージャーエントリーポイント?SaveBackExifJPEG@CExifFile@@QAEHPBDPAXH@Z がダイナミックリンクライブラリ EXIF.dll から見つかりませんでした。が 表示され、OKをクリックすると画面がでてきます。 パソコンのことはよくわからないのでどこがおかしいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moomoo99
回答No.1

アークソフトのサポートに同内容が掲載されています。 以下参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.arcsoft.jp/support/faqs/pimpression2k_faq01.html#12
gatyako
質問者

お礼

有難うございました。 早速、サポートに書かれたように実行したらエラーメッセージはなくなりました。ただ気になるのは\Windows\system32 からEXIF.DLL を削除して他のソフトには影響があるかどうかなんですが。もしおわかりでしたら教えて下さい。 本当に有難うございました。