パソコンのエラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えてデータを移動した際に表示されるエラーメッセージ『MSASCui.exe-エントリポイントが見つかりません。』の解決方法を教えてください。
  • 新しいパソコンを起動した際に表示されるエラーメッセージについて分かりません。何か対処方法があれば教えていただけないでしょうか。
  • パソコンの起動時に表示されるエラーメッセージについて質問です。具体的には、『MSASCui.exe-エントリポイントが見つかりません。』というメッセージが表示され、どう対処すれば良いか分からない状況です。ご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのエラーメッセージについて。

パソコンのエラーメッセージについて。 先日パソコンを買い換えて古いものから新しいのへデータとか移動したのですが、新しい方を起動したら最初のデスクトップ画面に 『MSASCui.exe-エントリポイントが見つかりません。』というタイトルが出て、赤に白抜きxマークでプロシージャエントリポイントMpRegisterEventNotificationがダイナミックリンクライブラリMpClient.dllから見つかりませんでした。〔OK〕をクリックする指示。  というものが表示されます。 これって何でしょうか。さっぱり分かりません。これを出ないように消す方法分かりませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

• skag
  • お礼率14% (16/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Microsoft Windows Defender Antispywareのプロセスに問題が有る様です。 Microsoft Windows Defender Antispywareを入れているなら、一度削除して入れ直すと良いでしょう。 あるいは他のソフトへ乗り換えましょう。

skag
質問者

お礼

ありがとうございました。sony vaio だけか分かりませんがスタートアップマネジャーというものがあって、そこにWindowsディフェンダーがあり『有効にする』に設定してあったので無効にしたら消えました。