• ベストアンサー

Windows バックアップ Eドライブ指定出来な

以前windows バックアップでシステムイメージを復元してから WindowsバックアップでEドライブを指定できなくなりました。(Dドライブはディスクドライブです。) いつもバックアップにEドライブが表示されていたのにDドライブしか表示されなくなりました。 このせいでバックアップがエラーになってしまいます。 どうしたら、Eドライブにバックアップができますか? 構成はCドライブSSD Dドライブ ディスク・ドライブ      E ドライブ HDD

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.2

つまり、外付けHDDを認識していない・・・ということですか。 HDDのまわっている音は聞こえているのでしょうか、コンセントを挿し直してみるとか。 UBSを抜いて、何かでよく拭いてから挿し直してみるとか、別の挿し口に変えて挿してみるとか。 コンピューターを右クリックして管理で、デスクの管理をクリックするとどうなっているのでしょうかね。 コンピューターを右クリックして管理で、デバイスマネージャーのデスクドライブとかそこいらへんを開くと「!」や「?」印が出ていないでしょうか、出てたら削除して入れ直してみるとか。 他のPCにつないでみると、ちゃんと認識できるのでしょうかね。 認識してないわけですから、みたいな感じで調べてみるとか。

yamadaura
質問者

お礼

外付けではなく内臓のHDDです。 先程HDDのsataケーブルを挿し直した所治りました。回答ありがとうございました。 挿し直した所治りましたのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前windows バックアップでシステムイメージを復元してから、いつもバックアップにEドライブが表示されていたのにDドライブしか表示されなくなりました。 構成は CドライブSSD Dドライブ ディスク・ドライブ Eドライブ HDD 今現在HDDは認識されてる? イメージを復元した前はHDDはDドライブだった? HDDのパーティションが解放されているわけではない? 復元したシステムイメージはいつ作成したもの? PCの型番?、自作PC?

yamadaura
質問者

お礼

pcは自作です。先程HDDのsataケーブルを挿し直した所治りました。回答ありがとうございました。

• pokkei
回答No.1

設定を変更してください。 コントロールパネル>システムとセキュリティ>バックアップと復元 に 設定の変更(C) があります。 ここからEドライブに変更してください。

yamadaura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘の設定の変更(C)に Eドライブが表示されないのです。