• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受け身な男に恋愛は不可能なのか)

受け身な男に恋愛は不可能なのか

このQ&Aのポイント
  • 27歳会社員の受け身な男性が恋愛において困っています。会話が苦手で女性に自分から話しかけられないため、女性からも話しかけてこない状況が続いています。容姿も悪く、話しも面白くないため、自らアクションを起こすことができず、女性との関係を築くことが難しいです。しかし、受け身な男性でも女性と仲良くなれる例はあるのでしょうか?
  • 受け身な男性にとって、恋愛や結婚は難しいのでしょうか?容姿が悪く、会話も苦手な男性が女性から見て願い下げになってしまうのか、気になるところです。しかし、恋愛や結婚をあきらめる必要はないかもしれません。受け身であることや容姿の問題は克服できる可能性がありますし、女性も容姿や会話よりも他の魅力を重視することがあります。性欲だけでなく、他の要素にも注目して恋愛に取り組むことが大切です。
  • 受け身な男性は恋愛においては不利な立場かもしれませんが、それだけで諦める必要はありません。容姿や会話の苦手さは努力次第で改善できる可能性がありますし、女性も容姿や会話にとらわれず、他の魅力を求めることがあります。自分自身の魅力を見つけ、アクションを起こすことで女性との関係を築くことができるでしょう。恋愛や結婚をあきらめる前に、自分に自信を持ち、積極的に行動してみることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.26

>笑って話す・・ヘラヘラするわけでもないんですよね。 当然。 笑顔で話す、嬉しそうに話す。 相手がどう思うかは、二の次。 喜んでくれる人は必ず居る、取り敢えずは人として。 その次の段階で、男として喜ばれるように。 先ずは人として、好印象を持たれろ。 >どうも女性相手だと構えてしまって顔が強張ってしまいますね。 これは、もう慣れるしかないんだよ。 だから女性店員で慣れておけ。 何でも女性店員に聞く事から始めな。 相手は仕事なので、嫌な顔もせず教えてくれる。 コーラや酒や菓子とかもコンビニで買うな。 仕事帰りや土日にスーパーで買え、若いバイトの女の子が大勢 居るし、慣れないと広い店内なので品を探すのも大変だから、 聞くことも多いから、絶対に自分で探すな! 先ずは聞いて慣れろ。 >そんな風に接してくれた経験がないので、なかなか実感湧きませんけど。 そんな風にされると、多少の不細工ちゃんでも可愛いと思えてくるもんだ。 それに笑顔で話し掛けられると嬉しいもんだ。 それは、相手も同じさ。 >簡単なのかどうかさっぱり分かりませんが、一度考えて見ます。 女性店員に笑顔で話し掛けて女性に少しでも慣れておく。 これが難しいと本気で思うのなら、女は永遠に諦めろ。 この段階で二の足を踏むのなら、どんな良いアドバイスも無駄なので。 大事な事を、もう一つ。 aokenji君に必要なのは同情ではない! どう意識を変えて、どういう手段で望みを叶えるか。 出来ない言い訳を並べたところで、望みが叶う訳もないし。 27なんだろ、手遅れになる前に、やるだけやってみろ! 後悔したければ、何もしなくて良いだけ。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性店員へ聞くことは、今日男友達と居酒屋へ行って少ししました。 メニューの詳しい内容を聞いたくらいですが・・ これを続けるだけでも効果があるものなんでしょうか。 一度きりの人生ですから出来れば後悔はしたくないですね。 女性店員への接触は今後も試みてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (37)

回答No.17

こんにちは。39歳のおじさんです。 いろんな面において質問者さんとは共感できる部分もたくさんあります。 僕は、子供時代はいじめられっこ、大学生時代はおとなしい、しゃべらない内気なタイプでした。 20代は資格試験の勉強しながら、アルバイトに近い仕事をして生活していました。そこでも、内気で「使えない奴」とか言われていました。もちろん生活も安定しません。 30歳で資格取得を諦めて、一般企業に正社員で就職し、収入が安定しました。 このときに、このままでは終わりたくない。自分を変えたいという気持ちが出てきました。かなり切羽詰っていたと思います。 そこで、僕は先ず職場では、挨拶をし、雑談くらいはするようにしました。ですが、職場では、積極的なアプローチはしませんでした。職場の場合、色恋のトラブルを起すことを恐れたからです。職場では大胆な行動は難しいですね。 その分職場外で、大胆に動きました。職場外だと、多少失敗してもダメージは少ないですからね。 僕がいったのは飲み会系の社会人サークルです。でも、やはり、最初は、なかなか声を掛けられません。積極的に動く人たちを尻目についていくだけで、なかなかなじめません。お金をどぶに捨てるだけの日々が続きました。  このままでは参加している意味がない、これでは何も変わらない。そこで、積極的に動いて二次会とか計画してみよう。だめでもともとだという気持ちで行きました。幸いその会は、積極的に動くのは一部の人だけで、他の人たちはあなたのように受身の人間がほとんどでした。そこで、ある社会人サークルの飲み会で、二次会を計画し、誘導しました。そして、そこで知り合った人たちと個別に飲み会とかやったりしました。そこで何かが変わった気がします。もちろん最初から上手くいったわけではありません。個別に飲み会を計画したとき、全く人が集まらないことも有りました。そのサークルのなかから初めて彼女ができました。  残念ながらその彼女とは別れてしまいましたが、僕を変えてくれるきっかけをそのサークルは与えてくれたと思います。  あなたも彼女がほしいのであれば、是非勇気を出して下さい。その先にはあなたが今まで見えなかった世界が見えてきます。  後、ほんの少し勇気を得るための本を紹介していきます。その著者の夏目 涼介さんは、高校卒業後自衛隊に入ったのですが、そこでひどいイジメに合い退職、その後引きこもりになったそうです。  このままではいけない思い、引きこもりの援助するNPOにお世話になり、そこのボランティアに恋し、あえなく玉砕、普通だとここで萎えてしまうのですが、この人は違っていたんですね。  このことをきっかけにして、女性にアプローチすることの楽しさをしり、ナンパをするようになったそうです。その著者も今は結婚されたとか。結構勇気が出る本ですよ。 僕のひきこもりナンパ宣言 [単行本(ソフトカバー)] 夏目 涼介 (著) サムシング吉松 (イラスト)  

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に質問した時に、習い事、ボランティア、社会人サークルなどをお勧めされました。 案の定、受身な私はどれにも参加できていませんが・・ やはり、恋愛したければ"勇気"が必要なんですね。 今現在恋愛や結婚できている人達はその"勇気"を出して勝ち取った勝者ですよ。 受身な私からすれば、ホント、すごい。私なんかに真似出来るのかな?と躊躇してしまいます。 飲み会系の社会人サークルはとりあえず登録はしてみました。 募集があってそこへ応募する勇気が出るかは、また別問題ですが・・ 第一歩を踏み出さないと何も変わりませんもんね・・ 躊躇する心を殺して奮起してみようと思います。 本の紹介、ありがとうございます。調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

お気持ちよくわかりますよ。 私だって容姿は褒めてもらえるけれど、実は超受け身なんで20代前半は可愛かったんで(笑)彼氏いましたけど、もう何年もお相手はいません。 それは自分が人を受け入れる性格じゃないことからっていう原因ははっきりしています。 だからあなたに偉そうには言えませんが、今努力しているところです。 女の子とは気さくに話せますが、男性と恋愛に発展させる会話をするのが苦手です。 かっこよくない男性とはきさくに話せますよ、緊張しないから。 緊張しないで会話が合うなって思ったら、容姿気にせずに付き合える女性もいます。 私の近所に禿げたただのおっさんと美人妻が住んでて、子供もみんな容姿端麗の家族いますよ 女性は簡単に恋愛できるなんておっしゃっている方がいますが、現代は女子も頑張らないと非常に難しく、弱い男性が多いためこっちからアプローチしなけりゃかわいくても相手からよってきたりはしません。しかも男性は40独身でもさほど気にされないけど、40になって独身女性なんて大変ですよ。 行きおくれだ賞味期限切れだ言われますからね。 周りはみんな結婚のことしか考えてないし、自尊心が傷つくこともあります。 あなたの場合、容姿にコンプレックスがあり、長年周りの心無い扱いから心を閉ざしてしまっている気持ちよくわかります。 私も恋愛できないだけで死にたいって思った経験ありますよ。 でも一人を楽しんだり好きなことしたりしてると、恋愛はしたいけど死にたいとかなくなりましたね。 まずは自分の世界を充実させて心に余裕を持つ。 男性で仲良い友達とかいらっしゃいますか?店員さんと話すっていうのもとてもいいアイディアですよね。 いきなり変われるってのは正直難しいです。私も好きな人に告白しろと何度もアドバイスされましたが、結局できなかった。今でも後悔しています。(でも後でろくな人じゃなかったからよかったですけどw) 後悔したのは自分がどうしたいのかプライドが邪魔して話せなかったこと。 まずは素直になる練習ですね。 多分私もそうですが、猜疑心が強いために相手の顔色をうかがい、どう思われるかすごい気になっちゃうんですよね。相手がどう思うのか探っていると、相手としては顔色伺われてる不快感を感じるようです。 だからこそ相手の反応をうかがわず思ったことを言う。 日本人は面倒ですからね、言葉の一語一句、ちょっとしたニュアンスを突っついてきますが、意に介さなくてよいと思います。 他のアドバイスでおっしゃってるとおり、ひどい事言って汚い心持ってる女性は実は一部で、その周りは合わせてるだけかもしれない。 変わっていくあなたを見たら、言葉では言わなくても実は認めてることは多くある。 ちゃんと仕事してるとか、損なこと逃げずにやるとか、なんで私だけって思うときあるけど見てる人は見てます。見てて利用してくる人はばっさり切って応じない強さもほしいですね。 恋愛以外で自分にとって難しい目標を持ち、達成する努力をするのもよいですよね。 人にとってはちっぽけでも、自分にとっては難しいもの。そこから自信を作ったら、話し方も変わります。私は仕事で妥協しなかったので、その自身はその方法で作ることができましたよ。 お互いに頑張りましょう。

aokenji
質問者

お礼

回答何度もありがとうございます。 受身でも恋愛出来たなら、やはり楽なのでは?と思ってしまいますが・・ それなのに、 >私も恋愛できないだけで死にたいって思った経験ありますよ。 これはおかしいとおもいます。 本当の恋愛経験なしは、つらいものですよ・・ >かっこよくない男性とはきさくに話せますよ、緊張しないから。 私は美人・不美人関係なく女性とはうまく話せないですね。。 美人な女性とは知り合ったことすらないので、不美人の人よりも、もっと緊張するんでしょう。 この時点で、私はあなたより劣っていますね・・ 普通に話せばいいのに、何で出来ないんだろう・・自分が情けないです。 >現代は女子も頑張らないと非常に難しく、弱い男性が多いためこっちから >アプローチしなけりゃかわいくても相手からよってきたりはしません。 >しかも男性は40独身でもさほど気にされないけど、40になって独身女性なんて大変ですよ。 >行きおくれだ賞味期限切れだ言われますからね。 弱い男性が多いって私のような男が増えてるんでしょうか? 積極的な男は既に結婚している・あるいは彼女がいて、 余っているのが、そういう弱い男性ってことですか? 男性は独身でもさほど気にされないけど、とありますが、 それは恋愛経験がある40独身男だと思います。 恋愛経験がない40独身男とは天と地の差があると思いまが・・ 確かに、40独身女性への周りの目は厳しいかもしれません。。 私の会社にもそういうお局さんがいますので。 >男性で仲良い友達とかいらっしゃいますか? いますが、上京してしまいました。 今はいないに等しいですね・・ 多分私もそうですが、猜疑心が強いために相手の顔色をうかがい、 >どう思われるかすごい気になっちゃうんですよね。 >相手がどう思うのか探っていると、相手としては顔色伺われてる不快感を感じるようです。 非常に顔色を伺ってしまうタイプです。 思えば、親、友達相手でさえ伺っているときあります。 そりゃ・・他人相手じゃもっと伺ってしまいますよね・・ 結局自分に自信がないから伺ってしまうんでしょうか。 自分なんかと居てこの人は楽しいのか?うっとうしくないか?とか。 私は恋愛に焦点を置きすぎているのかもしれませんね。 まずは仰るように視野を広げて生活を充実させていく必要がありそうです。 つまらない毎日、と今は思っていますからね。 少しでも楽しく出来れば、受身も解消されるんだろうか・・ 私なりの目標を・・探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.15

>女が企業側なら、恋愛に関しては女がどれだけ優位な立場なのかを痛感します。 求人を出しても応募がない会社もありますけどね。 それも、今の大学生の就活と似ていますね。 求人数を全て合計すると、大学を卒業する人数と変わらないのだそうです。 でもそれは中小企業を合わせた数字で、学生は大企業にばかり行きたがるせいで就職浪人は出る、中小企業へ若者は流れないという状況だそうです。 業績優秀な中小企業もたくさんあるはずなのにね。 >いいですね、女は楽で 痴漢・レイプ・出産のリスクをご理解いただいた上でそう思っているのならいいのですが。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性でも容姿に左右される部分は確かに大いにあるでしょうけど、 化粧やメイクで綺麗に見せることは出来るはずです。 中小企業でも、しっかりアピールすれば求職者は来るんじゃないでしょうか。 自分を磨けば求職者は来るんです。受身なアピールでも来るんですよ。 >痴漢・レイプ・出産のリスクをご理解いただいた上でそう思っているのならいいのですが。 確かに、前者2つの被害者はお気の毒です。男にはない辛さですよね。 そんなことする男は私のような受身な男以上のクズ野郎でしょう。 出産も男では絶対に経験出来ない大変なことなんだろうと思います。 ただ、私が言いたいのは恋愛においてのみで考えたら、女性は楽なんだろうと思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164517
noname#164517
回答No.14

こんばんは。 >受け身な回答が来てない いやいや、私受け身以上の者です。 質問者様と同じく彼女いない歴=年齢ですし、恋愛関連は放棄致しました。 そもそもこんだけ女性に馬鹿にされて、過去にされてきて何故にわざわざ女性という生き物に関わろうとする? 女性という生き物の汚さを十分見てきたでしょ? そうです。 女性にとっては恋愛は受け手ですから、楽ですよ。 だからモテない男性の気持ちなどわかるはずがない。 女性回答者の回答を見ても恋愛出来ない辛さではなく、付き合ってる男性とのいざこざで辛いと言ってる。 もはや女性回答者と質問者様では次元が違います。 尚、昨今は男性の2割は生涯未婚、40歳男性の1割は童貞。 片や女性はほとんどが1度は恋愛を経験する。 女性には到底わかるはずがありません。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛を諦められたんですね。 諦める決心がついた出来事はあったんでしょうか? 確かに女性の汚さしか私は見たことありません。 でも・・世の中の男の大半は女性を求めてますよね。 やはり、何かしら女性にも良い部分があるってことだと思います。 それを知るには、恋愛をするしかないと思います。 せめて、一度でもいいから真剣に恋愛をしたいんですよ。 それでも、なお女性はもういいと思ったら諦めたいなって。 その一度が、出来るかもわからないんですけどね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

kirisaki_jackさんが、女性では珍しく良い回答をしてくれてるよね。 そんな女性は少ないよ。(^^) >会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。 この気持ちは、判るよ。 話しが上手くないから、格好良くもないから、自分が話し掛けても喜ばないし、 話しかけたら迷惑そうだ、と思ってるでしょう。(^^) 性格が、お人好しすぎるかな。悪い性格じゃないさ。 他人を気にし過ぎ。少し楽天的に少々図々しくならないと彼女は出来ないよ。 >普通、そんなにすぐ実行できるものですか? つうかさ、10のアドバイスを受けたら、簡単に出来る事から2つでも 3つでもやってみること。(^^) 何もしないと、親切な回答者だって諦めるさ、何一つ行動しないのなら。 出来ない出来ないの一点張りで、出来ない理屈ばかりを並べでも何も変わらない。 それと、「自分を理解して貰いたい」を優先させないこと。 みんな、自分を理解して貰いたい。なんて思ってるのだから。(^^) だから、貴方が相手を先に理解してあげれば、相手も貴方を理解しようと する人が必ず居るから。 内向的な人は、気持ちは優しいけど、まず自分優先なんだよ。 自分優先、それは、端から見ると身勝手と思われたりする。 >そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。 そう、その通り。 特に女性はそうなりやすい。 貴方を嫌いでない女性まで、周りの雰囲気を読んで近ずこうとしないね。 何で、こうなるのかと云えば、人は言葉と相手の表情を見て何を考えているか 見当が付くけど、笑って挨拶もしない、話し下手だから話さないとなると、 何を考え、何を思ってるのか、判らない。 些細なトラブルでもあると、「ヤッパリ、あいつ、私の事を嫌ってるな。」 と勝手に思い込んで攻撃してくる。 特に大人しい仲間の居ない人は、現実的に的になりやすいね。 貴方には貴方の筋の通った言い分があるけれど、それは置いておく。 まず会社では、雰囲気が出来上がっているので、その雰囲気を変えるのは 非常に厳しい。 なので、買い物とかするだろ。 探してる品があれば、自分で探しては絶対にダメ。 何でも、店員に聞くことから始めてみたら。(^^) 兎に角、聞いて、教えて貰ったら、喜んで感謝をする。 まずは、そこから。 店員だから、無愛想な態度は取らないから安心して聞く事。 次に会ったら、笑って挨拶。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話しが上手くないから、格好良くもないから、自分が話し掛けても喜ばないし、 >話しかけたら迷惑そうだ、と思ってるでしょう。(^^) 仰るとおりです。 仕事の話しで話しかけても女の反応が薄すぎます。私の時だけですが・・ 最初の段階で良い関係を気づけなかったら、関係修復は難しいものですね。 図々しさは、私には全くないですね。図々しくしてうざがられても嫌ですし・・ うざがられるぐらいが丁度いいんですか? 自分でも出来そうなアドバイスをちょっとでもいいから拾って実行するってことですね。 こればっかりは・・勇気を持つしかないですよね。 確かに女からすれば私は何を考えている分からない不気味な男でしょう。 でも別に嫌わなくてもいいでしょう。 話しかけた時くらい、仕事なんだから普通に振舞って欲しいものです。 その普通を求めることでさえ、雑談して女を楽しませないとダメなんでしょうか。 要は、会社での女性関係は置いておいて、 ショップ店員などの女性と話すことから始めたらってことですね。 それなら何とか出来そうなので、買い物の時にでも実践してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ほかの方にも回答していますけど、僕は受け身な自分が嫌なんですっていってますよね。 本当に変わりたいんですか。 結構いいアドバイスがあっても「だってこうだから」「僕の周りにはそんな人いないから」 ばっかりですよね。 私に対してのお礼書いていただきましたが、文章読んでいるだけでも、あぁ、もう言っても無駄だって別のページへ行きました。受け入れる気がない人に、何を言っても無駄だから。 だけど戻ってきました。なんかほっとけなくて。 普段実際にあなたとあって話している人だったらもっと寄ってこないと思います。 みんな劣等感持ってて、人の話受け入れる気がない人に頑張って労力絞ろうって人いません。 逆の立場でもそうだと思いますよ。 私が言ったこと全然伝わらなかったなって感じましたよ。お礼言えばいいってもんじゃないです。 言ってもどうせこうなんだろって態度、出ちゃってて周りに伝わってると思いますよ。 感謝なんてされたくて言ってるんじゃないんですが、アドバイスもらった感謝する心を持ったら絶対変わりますよ。そのさわやかイケメンがそういう人だったと言っているんです。 長年周りにいる職場の女性には期待できないかもしれませんが、ジャガイモだと思ってやってみたらどうですか。 周りにいる人たちで測るんじゃなくて、自分自身がどれだけやれたかで測ればよいのでは? 私の大好きな言葉で、「本当に変わりたければ、自分を認める。そうしたら先に進めます」という言葉があります。認めるって勇気が要りますよ。 男性の回答者ばっかりだからわからないでしょうが、女性っていいと思うと急に見直すときがあり、中身が良ければ容姿もよく見えちゃうんですよね。まぁいろんな性格の人がいますから、一概には言えません。でも恋愛対象としてなかったとしても女性と人として仲良くなれることが大事ですよ。 PS. 私の27歳は全然楽しくありませんでしたよ。容姿をほめてもらえる私が、かっこよくもない男性に惚れて振り回された年ですからね。他人から見たら、27歳の男性って節目だなって思っただけです。 一番社会人としていろんなことを学んで間違って認めて直して成長できるチャンスがある年ですよ。そこで変われなかったら40なってもおんなじことで一生悩みますよ。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受身な自分が嫌だと思ったきっかけは、周りが批判してくるからです。 情けない、みっともない、かっこ悪いだの好き放題言われます。 たくさん回答頂き、大変感謝していますが、批判している人もいますよね。 こんなこと言われなかったら受身な男がいてもいいだろうと思っていたと思います。 改めて、世間では受身な男は非難される対象だということを認識できました。 まだ、自分の性格を捻じ曲げてまで積極的になる必要があるのか?という思いがあります。 でも、積極性を出すように変わらなくては、これからも永遠に死ぬまで非難されるんですよね・・ それが嫌だから、変わらなければいけないんだろうと最近思えてきたんです。 まだ、何一つ行動できていませんが・・ あなたは容姿を褒めてもらえるほど、とのことですが、 やはり受身でも男から言い寄られて付き合ったりしたことあるんですか? 素直にアドバイスを受けてその通りに行動できたらいいんでしょうけど・・ 普通、そんなにすぐ実行できるものですか? 別にアドバイスを蹴ってるわけじゃないんです。 自分が変わる覚悟、怖さを乗り越える勇気がないのかもしれません・・ 男にとって一番大事なのは「勇気」なんでしょうね。 その「勇気」がこの先も湧き出てこなかったら、40になっても今のまま成長してないのかな。。 そんな人生、意味があるんでしょうか。死んだほうがマシかも。 受身な男性からの回答がありませんが、 そういう人達からの意見も聞きたいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

恋愛と就活は、非常によく似ています。 あなたの質問内容を女性を企業、男性を求職者に置き換えてみて下さい。 さて、就活は一般的には求職者が企業にアプローチしますが、優秀な人材は企業からヘッドハンティングのお話が来ます。 この場合、受け身か否かは関係ありません。 受け身であろうが何だろうが、それを補って余りあるスキルがあれば、企業からのラブコールが来るのです。 恋愛も同じです。そういうスキルがないのなら、求職者側から行くしかありません。 失敗を怖れるのではなく、人生の肥やしだと思わないと。 「仕事はしたいけど不採用通知をもらうのが嫌だから就活しない」 これが、今のあなたの状態です。 どう思いますか? あなたが経営者なら、こういう人材、欲しいですか?

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就活=恋愛ということですか。 就職は出来たんですが・・なぜ恋愛に対しては積極的になれないのかよく考えてみました。 恋愛しなくても生きていけるから、に尽きますね。 就職は、しないと食べていけないから生きるために欠かせないからなのかも。 女が企業側なら、恋愛に関しては女がどれだけ優位な立場なのかを痛感します。 いいですね、女は楽で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.10

貴方の様な方は、たぶん一生むりでよ。 ハゲてるからではありません。 受け身の自分を言い訳にしてる以上は、どうしようもないでしょうね。 変わる気が無ければずっと今のまま、自分で変えようとすれば、何かが変わるかもしれません。 俺は、40過ぎてもイケイケですが(笑)話す事は、大変なんですよ。気を使って考えて、話題を探して、盛り上げる。脳みそフル回転です。 俺に言わせれば、そんな労力を使ってる俺と、何もしない貴方が同じなら、それの方がおかしいでしょ。 ナンパにしても、フラれたら誰もが嫌ですよ。嫌だからしないのか、リスクが有ってもナンパするのか?二つに一つ。俺はする。貴方はしない。 結果はわかりますよね。 今の自分が嫌なら、変わるしかないと思います。 貴方は、勉強しないのに100点とりたいといってるのと同じです。俺は勉強して100点目指してるだけですけど、なにか?

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生無理ですか。 ならあきらめた方が自分のためですか? 対女性では男が話題を探し、盛り上げ、脳みそフル回転ですか。 そして女はそれらが出来ない男にはつまんない男って思うんですよね。 なら女、お前は面白い人間なのかよ?って思ってしまいます。 なぜ男がそこまで労力を振り絞らなければいけないのか。 そういう意味でも、女はラクですね。女に生まれたかったくらいです。 そこまでして疲れないんですか?疲れるに値する対価は何を得られてるんです? セックス?癒し? あなたがナンパとか出来るのは元々社交的な人間だからじゃないんですか? 受身な性格から社交的になれた男なんているのかな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157952
noname#157952
回答No.9

aokenjiさん、こんばんはー! ~('-'*) わかってないよねーみなさん。27歳若ハゲの辛さを。 ハゲの苦しみ苦悩精神的苦痛はやっぱりハゲにしかわからないんだよ。 さらには容姿外見の悪い辛さ苦しみ苦悩精神的苦痛もね。 そういう欠陥容姿の男性には女性は寄ってこないから。 本当に女性の言うことは建前綺麗事だし偽善者だから。 いざ自分がハゲ男性に告白されたら絶対に速攻断るくせに! 私もハゲチビブサイクになってからというものまったく女性は寄ってこないし。 女性は結局男性の容姿外見で判断し、イケメンしか恋愛対象にしませんからね! aokenjiさん、辛さはしっかりわかります!

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あら、またID変えられたんですね。 ハゲ自体は昔より受け入れてこれてるんですよ。 一週間前に坊主にもしましたし。 つらいのは変わりませんけど、見られ慣れようと思ってます。 私は容姿よりこの受身な性格が嫌で仕方ないです。 BusaHage69さんも受身ですか? 対女性に対する勇気が私はゼロみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162034
noname#162034
回答No.8

あ、ちなみに下のチョウチンアンコウ 受け身で魚とるのはメスだから

aokenji
質問者

お礼

ご丁寧にどうも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受身ではダメ?

    こんにちは。 いきなり本題から入るのですが、男ならやはり好きな人には自分からガツガツアプローチするべきなのでしょうか? と言うのも去年、彼女と別れてから今日の日まで 彼女はおろか女の子と遊んだことすらないんです。 ちょうどその彼女と別れた時に、どういうキッカケでかは覚えていないのですが 「もう自分からガツガツいくのは止めよう…」 と考え出し、良いなと思う人がいても自分からメールを送ったり、遊びに誘ったりすることをパッタリと止めてしまいました。 要は完全に受身になった訳で…。 受身のままでは、彼女はできないのでしょうか?

  • 受身の女性とは・・・

    私は男性ですが、 男性が女性にアプローチしている間、 女性からはメールや電話などはしないことが多いですか? 男性からのアクションが続いているなら、じっと待っていて、メールが着たら返信、 デートの誘いがあれば応じる、といった様に。 私の場合、もっと気分盛り上げたいのですが、リアクションがなく受身一辺倒だと意気消沈します。 教えてください!

  • 高校生恋愛、受け身、モテない

    高校生男です。自分はナルシストではないですがイケメンといわれることがたまにあります。しかし自分はモテないです。ただたんにモテないのもそうなんですが、すっごくシャイで告白ができないです。女の子と話すのが苦手なわけではないですが、なぜか受け身を取っています。それに告白をされたことも「1回も」ありません。なぜなんでしょうか。自分は見た目には気を使っているつもりです。ただ見た目をよくしていればモテるわけではないのはわかっているので女の子とは全員と仲良くしているつもりです。人の気持ちを読むのは得意だと思います。自分としては。なのにモテないんです。それに自分は話したことのない子ばかり好きになってしまいます。今自分は高校3年なので、あっという間に学生生活なんて終わってしまいます。本当にどうしたらモテますでしょうか。それとシャイを直したいです・・・・

  • 受身の男性について

    初めて質問させていただきます。 私はどちらかというと、相手がリードしてくれる方が好きなのですが なぜか好きになるのは受身体質の男性ばかりです。 私から告白して付き合いだしましたし、 行きたい場所などを決めるとき、どこにしよう?と いつまで経っても決められなかったり。 普段はそれでも一緒に居れれば良いのですが、たまにふと、 「彼が自分から本当に好きになった人が出来たら、 ぐいぐい積極的に告白したり、自分でデートプランを考えたり してでも付き合いたい!と思うんじゃないかな。」と 思って不安な気持ちになります。 (彼は今まで自分から告白したりしたことがないそうです。) 私が付き合おうと言ったから、まぁ別にいいかな。と 付き合っているんじゃないかという不安が消えません。 私自身、告白されて好きになったことが無いせいかもしれません。 でも普段の彼の態度を見ていると私のことを彼なりに 大事に考えてくれてると頭では分かっているのにたまに信じれず こういうことを考えてしまう自分に憂鬱になります。 男性で受身だと自覚している方で、このような経験はありますか? 好きだと異性からいわれて好きになるものなのでしょうか。 また、女性の方で同じような受身の男性と付き合っている方、 自分からアクションを取るばかりだと疲れませんか?

  • 受け身の女の子をリードするとき…!

    29歳、男です。 一般的に、男性のリードについて行くような受け身の女性は多いとおもいます。今つきあっている子もそうなんですが、なにも自ら提案しないスタンスに苛立ったり、こちらが勇気を出して提案したことをバッサリ断られたりすると、凹んでしまいます。 (なんだよ~おまえが受け身だからおれ必死に考えたのに、NOかよ…とほほ。ちきしょうもう誘わねえ!)←こんな感じです。 私は「断られる」ことが恐くて、うまく誘えないことも多いです。男は玉砕なんていちいち恐がってちゃだめなんでしょうか?あと、女の子の受け身に苛立つのではなく、「かわいいなあ」ぐらいの余裕が必要なんでしょうか? なにか思い浮かぶことがありましたら回答おねがいします。

  • 受身同士で進まない恋

    私には一年ぐらい前から好きになった男性がいます。 その男性は仕事の時はとても饒舌なのですが、恋愛に関してはすごく受身で自分でも苦手だと言っていました。今は、仕事の都合で男性とは離れてしまい、職場に行けば会えるという状況にありません。 でも離れてしまう日に、縁が無くなるのが嫌だったのですごく緊張したのですが、その男性にメルアドを書いた紙を渡しました。男性からはありがとうといった返信をもらい、何とか連絡先はゲットしました。 しかし、それからが一向に進展がありません。 メールしたりするのですが、お互い受身だからかやり取りもすぐ終わってしまいます。 相手も受身ですが、私も結構な受身体質なのです。 でも会わなければ、何も始まらないと思っています。離れてからもう一年以上経ちますし、忘れられるのではという焦りもあります。 とりあえずお茶にでも誘いたいのですが、もし来てくれたとして何を話せばいいのか、目は合わせられるかとか、顔が真っ赤になってしまったらどうしようとか不安な事ばかり考えてしまいます。 相手の男性は普段は口数が多い方ではないし・・・。お茶しても会話が弾まず、すぐバイバイってなったらかなりつらいです。 ちなみにその男性と職場で顔を合わせていた時の、私に対してのリアクションを見る限りでは好意を持っていただいてるのかなぁと(勘違いでなければですが・・)思っています。 こんな私にアドバイスや一押しの言葉など頂けましたらありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 恋愛できない男

    僕にとって、女性と付き合うことは夢のまた夢です。24年間彼女なんていたことがありません。性行為はおろか、手を繋いだことすらありません。 ここで質問や回答をたくさん拝見しましたが、女性のみなさんが男性に対して求めているものは本当に沢山あるんだなぁと思います。 「ダメな男」は、自分を卑下する男、友達が少ない男、隙が無い男、弱みを見せない男、自分のことばかりしゃべる男、女性に対して公平に接せられない男、他人に対する思いやりに欠けている男、身だしなみに注意しない男、細かいことを気にしてウジウジしている男、などなど。 「魅力あるいい男」は、常に明るく前向きな男、友達がたくさんいる男、適度に隙があって弱みを見せる人間味がある男、聞き上手な男、美人でもブスでも女性に対して公平に接せられる男、老若男女問わず思いやりを持って接せられる男、自分に自信がある男、何かに一生懸命打ち込んでいる男、料理ができる男、何でもバランスある男、などなど。実際女性に聞いてみても、みな一様に言うことは「何でもバランスが取れている男」と言いますね。優しいだけでもダメ、真面目なだけでもダメ、遊びすぎてもダメ、隙を見せすぎるのも見せすぎないのもダメ。女性のみなさんは注文が多いですね。 でも、果たしてそんな男っているのか。彼女持ちの男性は、みんなそんな完璧な人間なのか。そうじゃないですね?理想論でしょ。彼女持ちの友人にもそんな男いません。みんなどこかに長所があり、短所がある。友達が少ない男にも彼女いたり、自分を卑下するマイナス思考の男にも彼女がいることもある。人間そんなものです。 翻って僕はいったい何なのか。趣味や興味関心があることはたくさんあります。特に料理は好きだし、知識は何かと豊富です。勉強も一生懸命頑張っています。人からよく紳士的だとか、真面目で優しいとか、聞き上手とか言われます。有難いことにかっこいいとも言われます。お酒も嗜む程度、ギャンブルもしません。女性に慣れていないという点はありますが、女性に対しては悪いようにはしていません。性格は暗くもなく明るくもなく普通だと思います。服装も普通です。 でも、男性と一回り以上の年上女性からのウケが良い反面、同年代の女性ウケはしません。隙が無い、弱みを見せない、感情を表に出さないとか言われます。年上の知人の方が圧倒的に多く同年代の友人は少ないのでもっと同年代の友人を作れ、頭良すぎて誰も近寄れないのではないか、ホモに好かれそうとも言われます。料理が出来れば、あんまり出来すぎても…と言われる始末。優しいだけじゃダメだの、近寄りがたい雰囲気があるだの。人間味がないということでしょうかね。いわゆる友達としてはいいけど…という存在です。男としての魅力がないようです。 僕だって人の悪口も言うし、ヘマすることもあるし、感情を出すときもあるし、自己主張もする。でも人からは完璧な人間に思われているため、少しでもヘマしたり悪いことをすると必要以上に非難される。僕だって人間なのに…。ある意味隙を見せている部分、人間味ある部分だと思うのですが、女性からそのように見られることはまずない。アピールが足りないと言われればその通りかもしれませんが。 決して受身一方な訳ではありません。でも僕が好意を寄せた女性にはことごとく振られました。恋愛対象として見れないと。それはお前の下心が見え見えだからだとか、愛されたいとしか思っていなくて彼女を愛そうとしていなかったのではないか、など言われましたが、世の中の彼女持ちの男性はみんな下心が一切無い素晴らしい男なのでしょうか。みんな愛されたいと思うより愛したいと思う男ばかりなんですか?彼女持ちの友人を見てもとてもそんな理想的な男性には見えません。なのに何故私は恋愛出来ないのか。何故男として評価されないのか。真剣に悩んでいます。 よく、出会っていないだけとか、歳を取ればモテるようになるといわれます。周囲は男性が多い環境で、合コンなんかしたことないし、誘われたこともありません。でもそれなりに女性と接してきて、好きな人もできている訳です。それに、歳をとると今度はお金がウエイトを占めてくるでしょう。金の無い男は男としての魅力に欠けるというのは、女性の正直な気持ちでしょう。もちろん、ヒモでも楽しく生きている良い人もいますが。 総じて今の私は袋小路に入ってしまい、何をどうすればいいのかすべてわからなくなっている状況です。試しに付き合ってみようとすら思われないほど、魅力が全くない男なのでしょうか。せっかく心身ともに健康に生まれ、一人の男として女性と付き合いたいのに、それが出来ないという現実。女性のみなさんは、一体どうして男性と付き合うに至るのでしょうか。また、僕のような男性をどう思われますか?ご意見を伺いたいです。

  • 受け身男性に質問

    好きな人がいます。 彼とは想いが通じ合っていますが かなり受け身な男性のようで、なかなか告白してくれません。 友達に 誘ってOKもらえるのがわかっていても勇気がなくて電話できない。と話していたそうです。 こういう場合どうしたらいいんですかね~? じゃあ私からしようか?と言うと いや、女性は男性に告白されなきゃいけないと思う。今まで僕は女性に告白されてきたけど今回は本気入ってるから頑張って告白したいんだ・・けど勇気がなくて困ってるんだぁと情けない(受け身男性の皆さんごめんなさい)言葉がかえってきました。 しかもこの会話は当人同士ではなく間に友人が入っての会話ですからね。 彼は恥ずかしがり屋の超甘えん坊ときてます。 ちなみに彼は30代後半。私は30代前半です。 根気よく待つしかないのでしょうか?おかげでデートにも行けてません。 付き合い方や対処方法などアドバイスお願いします。

  • 性欲について (30代、男)

    30代半ばの男です。 この歳でも10代の思春期とほぼ変わらないくらい、性欲が旺盛で…最近これは変なのかなと思っています… 容姿が自分好みの女性を見かけたり、Hな広告や画像が目に入ったりというちょっとしたことでも、性欲を感じてしまいます… 性欲を抑えようと思っていくつかやってみたこともありましたが、特に変化なしでした… 最近はこういう欲は抑えようと思っておさまるものではないとあきらめ、変な行動に走らないように、自慰行為などで落ち着かせる(おさまるのは一定時間だけですが)しかないと思っているのですが… 私が異常なのでしょうか… 下品な内容ですみませんが、ご意見いただけるとありがたいです…

  • 受け身かつ男に慣れてない女性について

    今、受け身で男にあまり慣れてない女性に恋してます。会ってから半年ほどた経ち、グループでUSJや飲みに何度か行きました。しかし、最近遊びに誘うと初めは来れそうなことを返信くるのですが、当日来れなくなったりして、脈無しかと思いきや誕生日を覚えてくれておめでとうのメールが来ました。また、誘って彼女が行けない時の返信が誘ってくれてありがとう、と返信が来ました。TDUに誘ったときはその日は行けないけど、今度行こうね、と来ました。これは諦めた方がいいのでしょうか??