• ベストアンサー

受身の女性とは・・・

私は男性ですが、 男性が女性にアプローチしている間、 女性からはメールや電話などはしないことが多いですか? 男性からのアクションが続いているなら、じっと待っていて、メールが着たら返信、 デートの誘いがあれば応じる、といった様に。 私の場合、もっと気分盛り上げたいのですが、リアクションがなく受身一辺倒だと意気消沈します。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253594
noname#253594
回答No.9

受身の女性からの意見です☆ 男性からアプローチされているときは、あんまり自分からはメールや電話はしません。 相手から連絡がくるのが普通って思ってしまいますね。 ってゆーか、自分から送ろうと思ってもどんな内容のメールを送ればいいのかよくわからない^^; 受身の友人もそう言ってましたし、受身の人ってこういうタイプの人が多いんじゃないかと思います。 気分を盛り上げたいんなら、押すだけでなく引いてみたらどうでしょうか? しばらく連絡をとるのをやめてみるとか。 いわゆる「駆け引き」ですね。 いつも連絡くれる人がくれないと、どうしたんだろうって気になっちゃうものですよ。 それでもし女性から「どうしたの?」って電話やらメールやらがきたら、期待できるかもしれませんね^^ モテる男性って何気なく駆け引きしてる人いますしね。 miraigaaruさん、Fightですっっ(>▽<)★

その他の回答 (8)

noname#34589
noname#34589
回答No.8

まだお付き合いされてないんですよね? そしたら、女性としては、男性のアプローチを受けて立つ側なので、積極的に打って出てこないと思います。戦略的に・・・。 たとえば、あなたが打って、打って、打って、その後、ちょっと引いた時に、ちっとでも積極的になってくれたら脈ありっていうことじゃないでしょうか? 相手の反応をみたいのであれば、デートのお誘いをかけておいて、前日の夜くらいに「ごめ~ん、風邪ひいたみたいで熱があるんだ。明日、行けなくなっちゃった。」と連絡し、それに「大丈夫?」なんていうメールがこれば、彼女の積極性を引き出せたということになるのではないでしょうか? 卑怯かもしれませんが、駆け引きも大事だと思いますよ。

  • azuki0902
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

No.5です。お礼ありがとうございました。 >私からアプローチしているのですから、メールや電話が相手から来ないのは普通ですね。 ふっと思ったのですが、そもそも普段からあまりメールや電話をしない人なら、質問者様からしてもらうメールや電話だけで十分な量と感じているのかも知れません。私の場合だと、付き合っている状態でも、1日2~3往復、付き合う前だとデートの時間や場所を決める内容+楽しみにしてます、程度の内容で、そんなに頻繁にやり取りしていなかったような気がします。友達や家族とも用事が無い限りはメールや電話はしません。メールしても数行、ひどいと1行…。その分、直接会って話しますし、会っているときは盛り上がります。 >やはり付き合い始めてからでしょうか? おはようとか、おやすみとかいうメールは・・・ う~ん、それは人にもよるとは思いますが、付き合っている相手にしか送らないと思いますよ~。 >会っているときはかなりいい感じです。 それでしたら、彼女の方も、ひょっとするとあなたからのはっきりとした言葉を待っているのかも知れませんよ! 「デートには行っているけれど、私達の関係って何?」と思っているかも…。 まだ告白する自信が持てないのでしたら、デート中に少しずつお互いの気持ちを探る会話をしてみてはいかがでしょうか? (もちろん、あなたの気持ちも少しずつ彼女に伝えながら…。相手を探るばかりでは嫌がられてしまいますから。) 頑張ってくださいね! 上手く行く事を祈ってます。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が積極的なので、いまのところ相手からはアクションなし というところでしょうか。 がんばってみます。

noname#63293
noname#63293
回答No.6

受身ってよりは・・・・たぶん今のとこ恋愛感情がないのではないかと思います。アプローチされた相手が好きな相手なら、即レスで返したいとこです。まして食事にでも誘われたら天にも昇る気分です。 盛り上がらないってことは、相手はまだ恋愛感情に達してない、発展するにいたってないような気がしますが、どうでしょう??? 経験上、電話やメールもらって盛り上がれない時って、話がおもしろくない、興味のない話題、一方通行の会話だったりしますが、そんな好きでもなかったんだけど、会話が合う、興味のある話題だとついつい、メール返したり、電話も出てしまったりして、楽しめます。

  • azuki0902
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

私の場合は、男性からアプローチされている間は、ご質問の女性と同じく、自分からは電話、メールをあまりせず、基本的に来たメールに返信するようにしています。(仕事上の付き合い等があり、こちらからの用事があれば別ですが) 気があるかないかの分かれ目は、返事の内容ですね。気が無い相手には、なるべく用件のみにし、失礼だと思われない程度に返事をする。気のある相手なら、返事の内容も相手を励ましたり等、なるべく好意は伝わるように書きます。また、返事に自分から他の話題を付け加えて返信したりします。 私も以前は、自分から積極的にアプローチしたりしていたものですが、それだと男性の気持ちが盛り上がらないまま、なんとなく付き合うことになり、飽きられるのが早かったり、大事にされなかったりする傾向にあったので、方針を変えました。(心理学の本にもそのように書いてありました) 気が無いのであれば、デートには応じなくなるでしょうし、メールの返事も素っ気ないものになるかと思いますので、何度もデートをされているのであれば、むしろ気はあるのかと思いますが…。 あとはデート中の女性の様子(笑顔が多いかどうか)とか、会話(質問者様の話に肯定的かどうか)等からご判断されるとよいのでは。 でも、何度かデートをされていて、女性の方も会っているときは楽しそうにしているのに、今ひとつ盛り上がらないのでしたら、そろそろ次のステップに進む時期なのかも知れませんよ。

miraigaaru
質問者

お礼

会っているときはかなりいい感じです。 私からアプローチしているのですから、メールや電話が相手から来ないのは普通ですね。 やはり付き合い始めてからでしょうか? おはようとか、おやすみとかいうメールは・・・

回答No.4

私も、相手から誘われることはほとんどありませんので自分から誘います。 あまり盛り上がってないなーと思ったら、ある日ぱったりメールをするのを辞めます。 すろと、数週間後に、相手から連絡がきたりします。 押してばかりではなく引いてみましょう。

miraigaaru
質問者

お礼

女性からもメールや電話くれるとうれしいんですがねぇ。 食事や映画も誘って欲しい。 ありがとうございます。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.3

受身の方もいると思いますが、自分からは追いかけないという作戦を取ってる人もいるかもしれません。

miraigaaru
質問者

お礼

自分からはしないという女性が多いということではなくて、 作戦ですか?

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

はっきりいって、 脈なし! と思うほうがいいでしょうね。

miraigaaru
質問者

お礼

そんなもんですか?

noname#79650
noname#79650
回答No.1

申し訳ないんですが、 お相手の女性には「その気がない」ということではないでしょうか。

miraigaaru
質問者

お礼

やめた方がいいってことですか?

関連するQ&A

  • 受け身体質をどうにかしたい!

    20代後半、女性です。 過去の恋愛のトラウマで受け身体質になってしまいました。 過去に付き合っていた人は私が「○○に行きたい」と提案しても遠回しに行きたくないと言い、行ったとしても「ここで待ってるから、好きに見て来ていいよ」と放置されました。 それで意気消沈していると「せっかく来たのに何でつまらなさそうにしてるんだ?」と自分の事を棚に上げて怒って帰られてしまった事もあります。 そんなことの繰り返しで、私から行きたい場所を提案するのが怖くなりました。 今は違う男性と付き合っています。 ですが今でも自ら誘う事が怖く、相手から連絡を待つ感じです・・・ 彼から「今度の土日空いてる?」というメールが来て「空いてるよ」という返事をしてデートに行っています。 ですが、常にこんな感じでは彼から呆れられてしまうんじゃないかと不安です。。。 前付き合っていた男性とは違うと分かっているつもりですが、怖くなってしまいます。 どうしたら恐れずに自ら誘ったり提案したりする事ができるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 受け身の女性について

    恋愛に対して受け身の女性に恋してます。その女性とは二人で遊んだり食事したことはないですが、グループで飲んだり、1カップルとその女性の4人で二回一泊の旅行に行きました。半年前に初めて会い当初はメールの返信が早かっのですが、告白はしてないのですが、こちらの好意を気付かれてからメールの返信も遅くなり二回目の旅行の時も少しよそよそしい感じでした。また、先日デートに誘いたく「来週か再来週の平日夜空いてる日ある?」と聞 いたところ「平日は忙しいかも、ごめん」と返信が来ました。これはやはり脈なしでしょうか?

  • 気がない?受身なだけ?

    職場に気になる男性がいます。 向こうも最初、私に好感を持ってくれていたようで 最初の一回は向こうからデートに誘ってくれました。 デートも楽しかったし、私としては次のお誘いを待っていたのですが その後はデートのお誘いではなく、「今日は家でテニスを見てます」とか そんな感じの報告メールがたまに来る位になりました。 なんとなく、私から誘ってほしいのかな?という雰囲気を感じたのですが そのメールをもらっていた時期は色々忙しくて、誘うことなどできずに過ぎていきました。 (私は男性とお付合いしたことがないので、自分から誘うのが苦手というのもあります) そのうちメールも来なくなり、 最初のデートから2ヶ月くらい過ぎてしまったこともあり これはちょっと…と思い、勇気を出して私から食事に誘いました。 楽しくご飯を食べて、また一緒に遊ぼうという話になったのですがやはりまた連絡が来ない… また1ヶ月くらい過ぎてしまったので、私から遊びに誘いました。 そこでも楽しく遊んで、また遊びましょうねということになったのですが やはり、その後相手からのお誘いはありません… これは、もう私には気がないということでしょうか? それとも受身なだけでしょうか? 最初のデートの時も、連絡先の交換は相手から言ってくれなかったので 私から切り出したりしていて、受身な印象ではありました。 もしも受身なだけであれば、 こういう男性は今後相手からのお誘いは期待しない方がいいのでしょうか? 私は恋愛経験がないので、できれば相手からリードしてもらいたいのですが… 私は29歳、相手の男性は31歳です。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • 受身な男性の心理は・・・

    よろしくお願いします。 彼が仕事が多忙なため、月に1回くらいしか会えませんが、普段はマメに 連絡をくれて(主にメールで、毎日数通やりとりしています)仲良くやっています。 しかし、 http://okwave.jp/qa/q8005364.html の通り、なかなかお誘いがないので・・今日、 私「○○くんに会いたい病だよ~○○くんも同じ気持ちでいてくれてると思うけど・・・ ○○くんが会いたいと言ったからと言って、「だったら早く時間作って!」(多忙なため)とか 急かすようなこと言わないよ」 と、送りました。 そしたら、安心したらしく、 彼「会いたい!!」と。。。 「けど、そう言うと、じゃぁどうして会う努力しないの?とか言われそうで、なかなか言えなかった。 言い訳がましくなるので、会いたいという言葉をいつも飲み込んでた・・・」 と、返信が来ました。 それで、私「私から誘っていいの?」と聞くと 彼「誘ってもらうと、時間無理やり作ろうと気合入るかもしれない(ハート)」と。 そんなやりとりがあって、やっと日にちや時間の細かいやりとりが始まり、デート日が 決まりました。 だったら、もっと早く言って欲しかったなぁと思いました。 私は、今までデートの誘いに関しては受身の恋愛しかしたことがないので・・・ こういうやりとりはストレスが溜まります。 彼も同じタイプかも? と思い、聞いてみたら やはり、「昔から受身で、よく怒られたり誤解されたりした」そうです。 お互い、受身・・・ 多分、彼は変わることはないと思うのですが こういう、受身の男性の心理とはどのようなものなのでしょうか? 今回、私から「会いたい」と言わなければ、デートはもっと先になっていたと思います。 プライドなのでしょうか? 愛するより愛されたい?傷つきたくない? 相手から誘われることで、安心したい? 寂しがり屋? こちらから、毎回誘ったり・・となると、逃げたくなったりしないでしょうか? 男性は、追うのが好きで追われたら逃げたくなる・・と言いますよね。 今は、すごく愛情を感じます。 長文になってすみません。 よろしくお願い致します。

  • 受け身な男性について

    気になる社内の男性(34歳)がいて、 私からのお誘いで、4ヶ月の間に 3回食事、1回週末デートをしました。 最後に週末デートをしたあと、2週間ほどして また私から食事に誘ったところ、忙しい時期に入ってしまい 調整がつかないとのことでした。 同じ会社なので、彼が忙しいことは耳に入ってきたので 様子を見てみよう、彼の仕事が落ち着いて、私に興味があれば 連絡がくるだろう、と思っていましたが、1ヶ月経っても音沙汰無し。 私も、もともと受け身だったんですが、勇気を振り絞って 自分から誘い続けていたので、正直、現状をポジティブに 捉えられず、半ば諦めようかと思っていました。 そんなとき、彼から「げんき?」というメールがきたり 何か用事をつくっては、私の席に立ち寄ったりするように なりましたが、ただ、一向に男性から誘ってくれないことに 煮え切らず、また私からお誘いしたところ 「いいよー」とお返事がありました。 彼の立場で、女性から何度も誘われてるのに、 ストレートに自分から誘えない男性っているんでしょうか。 vv

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • 女性は恋愛において受け身でありたい?

    こんにちは。 女性は恋愛において受け身な人がとても多いように感じます。 個人差はもちろんありますが、 わたしの経験上、女性の多くは視線などで好意を表し、じっさいのアプローチを待っているようです。 もちろん、自分からガンガン行く女性もいますが、かなり少数派のように感じます。 私は草食系男子なので、気に入った恋愛を成就させるには一苦労です。 不思議と国内外の映画をみてもそういう傾向はありますよね。 生物てきにそうなってるんのかな、とも思いますが。 そこでお聞きしたい点が2点。 1 皆さんの恋愛観でも、一般的には男性がアプローチする側、女性はアプローチされるのを待っている、 というものになっていますか?? 2 男性に質問。 自分からガンガン責めるべきだと感じますか? 女性に質問。 男性から来てほしいですか? よろしくお願いします。

  • 受け身で男に慣れてない女性について

    受け身で男に慣れてない女性は付き合う気のない男やあまり好きでもない男からメールが来ると遅くても毎回返信しますか??

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。