• ベストアンサー

受身の女性とは・・・

私は男性ですが、 男性が女性にアプローチしている間、 女性からはメールや電話などはしないことが多いですか? 男性からのアクションが続いているなら、じっと待っていて、メールが着たら返信、 デートの誘いがあれば応じる、といった様に。 私の場合、もっと気分盛り上げたいのですが、リアクションがなく受身一辺倒だと意気消沈します。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253594
noname#253594
回答No.9

受身の女性からの意見です☆ 男性からアプローチされているときは、あんまり自分からはメールや電話はしません。 相手から連絡がくるのが普通って思ってしまいますね。 ってゆーか、自分から送ろうと思ってもどんな内容のメールを送ればいいのかよくわからない^^; 受身の友人もそう言ってましたし、受身の人ってこういうタイプの人が多いんじゃないかと思います。 気分を盛り上げたいんなら、押すだけでなく引いてみたらどうでしょうか? しばらく連絡をとるのをやめてみるとか。 いわゆる「駆け引き」ですね。 いつも連絡くれる人がくれないと、どうしたんだろうって気になっちゃうものですよ。 それでもし女性から「どうしたの?」って電話やらメールやらがきたら、期待できるかもしれませんね^^ モテる男性って何気なく駆け引きしてる人いますしね。 miraigaaruさん、Fightですっっ(>▽<)★

その他の回答 (8)

noname#34589
noname#34589
回答No.8

まだお付き合いされてないんですよね? そしたら、女性としては、男性のアプローチを受けて立つ側なので、積極的に打って出てこないと思います。戦略的に・・・。 たとえば、あなたが打って、打って、打って、その後、ちょっと引いた時に、ちっとでも積極的になってくれたら脈ありっていうことじゃないでしょうか? 相手の反応をみたいのであれば、デートのお誘いをかけておいて、前日の夜くらいに「ごめ~ん、風邪ひいたみたいで熱があるんだ。明日、行けなくなっちゃった。」と連絡し、それに「大丈夫?」なんていうメールがこれば、彼女の積極性を引き出せたということになるのではないでしょうか? 卑怯かもしれませんが、駆け引きも大事だと思いますよ。

• azuki0902
回答No.7

No.5です。お礼ありがとうございました。 >私からアプローチしているのですから、メールや電話が相手から来ないのは普通ですね。 ふっと思ったのですが、そもそも普段からあまりメールや電話をしない人なら、質問者様からしてもらうメールや電話だけで十分な量と感じているのかも知れません。私の場合だと、付き合っている状態でも、1日2~3往復、付き合う前だとデートの時間や場所を決める内容+楽しみにしてます、程度の内容で、そんなに頻繁にやり取りしていなかったような気がします。友達や家族とも用事が無い限りはメールや電話はしません。メールしても数行、ひどいと1行…。その分、直接会って話しますし、会っているときは盛り上がります。 >やはり付き合い始めてからでしょうか? おはようとか、おやすみとかいうメールは・・・ う~ん、それは人にもよるとは思いますが、付き合っている相手にしか送らないと思いますよ~。 >会っているときはかなりいい感じです。 それでしたら、彼女の方も、ひょっとするとあなたからのはっきりとした言葉を待っているのかも知れませんよ! 「デートには行っているけれど、私達の関係って何?」と思っているかも…。 まだ告白する自信が持てないのでしたら、デート中に少しずつお互いの気持ちを探る会話をしてみてはいかがでしょうか? (もちろん、あなたの気持ちも少しずつ彼女に伝えながら…。相手を探るばかりでは嫌がられてしまいますから。) 頑張ってくださいね! 上手く行く事を祈ってます。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が積極的なので、いまのところ相手からはアクションなし というところでしょうか。 がんばってみます。

noname#63293
noname#63293
回答No.6

受身ってよりは・・・・たぶん今のとこ恋愛感情がないのではないかと思います。アプローチされた相手が好きな相手なら、即レスで返したいとこです。まして食事にでも誘われたら天にも昇る気分です。 盛り上がらないってことは、相手はまだ恋愛感情に達してない、発展するにいたってないような気がしますが、どうでしょう??? 経験上、電話やメールもらって盛り上がれない時って、話がおもしろくない、興味のない話題、一方通行の会話だったりしますが、そんな好きでもなかったんだけど、会話が合う、興味のある話題だとついつい、メール返したり、電話も出てしまったりして、楽しめます。

• azuki0902
回答No.5

私の場合は、男性からアプローチされている間は、ご質問の女性と同じく、自分からは電話、メールをあまりせず、基本的に来たメールに返信するようにしています。(仕事上の付き合い等があり、こちらからの用事があれば別ですが) 気があるかないかの分かれ目は、返事の内容ですね。気が無い相手には、なるべく用件のみにし、失礼だと思われない程度に返事をする。気のある相手なら、返事の内容も相手を励ましたり等、なるべく好意は伝わるように書きます。また、返事に自分から他の話題を付け加えて返信したりします。 私も以前は、自分から積極的にアプローチしたりしていたものですが、それだと男性の気持ちが盛り上がらないまま、なんとなく付き合うことになり、飽きられるのが早かったり、大事にされなかったりする傾向にあったので、方針を変えました。(心理学の本にもそのように書いてありました) 気が無いのであれば、デートには応じなくなるでしょうし、メールの返事も素っ気ないものになるかと思いますので、何度もデートをされているのであれば、むしろ気はあるのかと思いますが…。 あとはデート中の女性の様子(笑顔が多いかどうか)とか、会話(質問者様の話に肯定的かどうか)等からご判断されるとよいのでは。 でも、何度かデートをされていて、女性の方も会っているときは楽しそうにしているのに、今ひとつ盛り上がらないのでしたら、そろそろ次のステップに進む時期なのかも知れませんよ。

miraigaaru
質問者

お礼

会っているときはかなりいい感じです。 私からアプローチしているのですから、メールや電話が相手から来ないのは普通ですね。 やはり付き合い始めてからでしょうか? おはようとか、おやすみとかいうメールは・・・

回答No.4

私も、相手から誘われることはほとんどありませんので自分から誘います。 あまり盛り上がってないなーと思ったら、ある日ぱったりメールをするのを辞めます。 すろと、数週間後に、相手から連絡がきたりします。 押してばかりではなく引いてみましょう。

miraigaaru
質問者

お礼

女性からもメールや電話くれるとうれしいんですがねぇ。 食事や映画も誘って欲しい。 ありがとうございます。

• rinring
回答No.3

受身の方もいると思いますが、自分からは追いかけないという作戦を取ってる人もいるかもしれません。

miraigaaru
質問者

お礼

自分からはしないという女性が多いということではなくて、 作戦ですか?

• Us-Timoo
回答No.2

はっきりいって、 脈なし! と思うほうがいいでしょうね。

miraigaaru
質問者

お礼

そんなもんですか?

noname#79650
noname#79650
回答No.1

申し訳ないんですが、 お相手の女性には「その気がない」ということではないでしょうか。

miraigaaru
質問者

お礼

やめた方がいいってことですか?