• 締切済み

定期について

A駅→B駅→C駅→D駅→E駅 のうち、B駅からD駅までの 定期があったとします。 そしてA駅からE駅まで途中下車せずに 電車にのった場合、 電車賃はいくらかかりますか?

みんなの回答

• Dr-Field
回答No.3

(A駅→B駅)の切符と(B駅→D駅の定期券)と(D駅→E駅)の切符とでA駅→E駅間を乗車することは、認められています。 紙定期ならば自分で計算することになりますが、No.1 jhayashi さんのお答えどおりで、安い方を選択すればいいでしょう。 Suica、PASMOは自動的に安い方を選択してくれますので、便利ですね。

• akak71
回答No.2

#1はSuicaやPASMOを使用した場合です。 紙の定期券は自分で計算する、、、、、、

• jhayashi
回答No.1

(A駅→B駅)+(D駅→E駅) と A駅→E駅 を比較して 安い方。