• 締切済み

コンビニのコピー機で有料情報を購入は出来ますか?

コンビニのコピー&FAX複合機で 音楽の楽譜を1曲(1枚)から購入できるとお聞きしたのですが、 例えば、いわいる情報商材というか、 有料情報、 自分が想定しているのは、ジャーナリストの方やエコノミストの方 ファイナンシャルプランナーの方や芸能人や漫画など、 電子書籍化のような形でコンテンツをダウンロードする、 もしくは、電子化に真逆のコンビニでA4かA3用紙に印刷して いただき、それを購入するというサービス、 これを取り扱っているコンビニさんはないのでしょうか? もし、ご存知でしたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

全国において、全くありえないことです。 コンビニなどにおいては、はるかに厳しい設定となっており、コピーなどが全く出来ない仕組みとなっております、世間の常識そのものです。

momotaro33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コピーという言葉によって誤解をあたえてしまったかもしれないのですが、 私が述べたかったのは、 コンビニのコピー機(FAX端末?)で有料情報を購入し A4用紙に印刷する、自分のオリジナルのカスタム新聞、もしくは デジタルコンテンツのアクセスURLを発行していただき PDFなどの商品を携帯電話等にダウンロードするサービスが ないかということでした。 著作権違反、不正コピーなどがたくさんあるためそういったサービスはどこも コンビニエンスストアーさんでは取り扱っていないのでしょうか? そのあたりがもし、お詳しければまた回答よろしくお願いいたします。 回答ありがとうございました。