• ベストアンサー

お金かけてること教えてください。

編み物、アクセサリー作り、ガーデニング、レジャー、投資、貯蓄、読書、洋服、教育等 みなさんがお金をかけてることを教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。(^_^) 僕の場合、気がついたら…お金がかかってしまっていた…って形ですが、勉強と、仕事の道具ですね… 聴診器、サチュレーター(酸素を計る機械)、血圧計。 文献、評価用のエントリー費用。 勉強のための、新幹線代金。 その、参加費用。 テキスト。 食事。 学会参加費用。などなど…(^_^)ゞ 後は、奥さんへのプレゼントと、両親への心遣いかな…。 本当は、大型バイクとか欲しいんだけど… 生きたお金を使わないとって思っています。(^_^)ゞ

thankyou_e
質問者

お礼

>聴診器、サチュレーター(酸素を計る機械)、血圧計・・・ もしや、お医者様?? なにはともわれ上記のものを使うような職業だとすれば、きっといろいろと必要ですよね。 >奥さんへのプレゼントと、両親への心遣いかな…。 う、うらやましい。奥様! >生きたお金を使わないとって思っています。(^_^)ゞ ご回答を拝見する限り今でも十分生きたお金を使っていらっしゃいます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答 (9)

• Nannette
回答No.10

お金をかけている…ということ、そんなに沢山はあるわけでもありません。 ●交通関係はやや贅沢指向かな。 列車にグリーン車があれば、ほとんどグリーン車に乗る…ということ。 わりにタクシーを頻繁に使うこと。 飛行機はビジネスクラスかスーパーシート。 ●服やランジェリーやアクセサリー類はわりにお金をかけているかな。 ビジネス風のスーツ、およそ12万円。 プレーンネックレス、17万円 ●投資関係  こればかりは、千万単位のお金を注ぎこんだけれど、ただ今は大幅に採算割れ、くだばれギリシャ。 ●交際費  仲間に、部下に、ご近所に、先輩に、学校時代の教授に…、ちょっとした贈り物、お土産、  ご馳走、お茶代、わりにお金を使うほうだと思います。

thankyou_e
質問者

お礼

使い道を詳しく書いていただきまして、ありがとうございました☆

• blue5586p
回答No.9

今、最もお金をかけているのは、AKB関連です。 DVD、関連書籍、雑誌、劇場盤握手会参加のため、交通費は、新幹線で、新大阪ー東京間で、普通車指定席で、往復で約3万円、宿泊が必要な場合は、宿泊費が1万2千5百円。  特に、昨年夏の、全国ツアーの模様のDVD-BOXは、約2万5千円と高価でしたが、クレジットで購入しました。  今年8月に発売予定のDVDも、すでに予約済み、来月には、今年1月、4月に次いで、私にとっては3回目になる、劇場盤握手会に参加予定で、すでに、新幹線の乗車券、ホテルの予約も済ませました。

thankyou_e
質問者

お礼

8月が楽しみですね!私も熱中できること探したいと思います! ご回答いただきまして、ありがとうございました!

noname#172673
noname#172673
回答No.8

とりあえず今は二人だけなので 二人で楽しめる事にお金かけてます。 あと友達が結構集まるので そのためにお金かけてみたり…。 自分の事にはそこそこです(^_^;)

thankyou_e
質問者

お礼

その時にしかできないことにお金をかけることも大事ですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 一番は…子供にですね。 私物は…香水、メイク用品、洋服、バッグ、靴などですかね…(-_-;) あ!下着もでしたね(;´∀`)

thankyou_e
質問者

お礼

下着…そういえばお金かけてないな…気付きました(笑) ご回答いただきありがとうございました!

回答No.5

夜の…(自主規制)

thankyou_e
質問者

お礼

なるほど、こういう意見もあるのですね、ご回答いただきありがとうございました。

回答No.4

書籍費が多めです。  本にお金をかけても、まったくもったいないと思わないので。  あとは、フルーツですね。  娘が野菜をあまり食べないので、果物をたべさせて栄養の帳尻をあわせています。 (それでいいかどうかは、問題は別ですけど…)  

thankyou_e
質問者

お礼

>書籍費が多めです。  本にお金をかけても、まったくもったいないと思わないので。 同感です!私も書籍が多いです。あんなに費用対効果高いものない!って思います! ご回答いただきありがとうございました☆

• rikukoro2
回答No.3

投資  現在1~2億ほど投資中 自分の手法はスイングトレードで3/4   ディトレードで1/4投資しております 予想外の下落に先月は赤字でしたが  昨晩の上げで1,500万ほど利益。このまま政治が混迷してドル円84円あたりまで 回復せんかのぉ。

thankyou_e
質問者

お礼

額がすごいですね!驚きました! ご回答いただきまして、ありがとうございました。

noname#158184
noname#158184
回答No.2

洋服と調味料です。 洋服は大好きで色々な人から呆れられます(買いすぎと言われます) 料理がすきなので調味料を色々な地域から取り寄せます。 ど下手くそな私でも素材がいいとそれなりのものが作れるからです。

thankyou_e
質問者

お礼

調味料、私もよく買います! 最近は塩麹のから揚げにはまってしまいました! 主人に買ってきたものと間違えられるくらいおいしくできたので調子に乗ってます(笑) ご回答ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

子どもの教育費。 健康食品(無農薬野菜や無添加食品)。 フィットネスジム。 家族が喜ぶレジャー費、外食費。 以前は薬代と医療費が一番だったので、ジムと食品は欠かせません。健康と家族の喜ぶ顔が一番。

thankyou_e
質問者

お礼

家族幸せにはお金をかけても惜しくないと思いますね ご回答いただきありがとうございました☆