• ベストアンサー

お金かけてること教えてください。

編み物、アクセサリー作り、ガーデニング、レジャー、投資、貯蓄、読書、洋服、教育等 みなさんがお金をかけてることを教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。(^_^) 僕の場合、気がついたら…お金がかかってしまっていた…って形ですが、勉強と、仕事の道具ですね… 聴診器、サチュレーター(酸素を計る機械)、血圧計。 文献、評価用のエントリー費用。 勉強のための、新幹線代金。 その、参加費用。 テキスト。 食事。 学会参加費用。などなど…(^_^)ゞ 後は、奥さんへのプレゼントと、両親への心遣いかな…。 本当は、大型バイクとか欲しいんだけど… 生きたお金を使わないとって思っています。(^_^)ゞ

thankyou_e
質問者

お礼

>聴診器、サチュレーター(酸素を計る機械)、血圧計・・・ もしや、お医者様?? なにはともわれ上記のものを使うような職業だとすれば、きっといろいろと必要ですよね。 >奥さんへのプレゼントと、両親への心遣いかな…。 う、うらやましい。奥様! >生きたお金を使わないとって思っています。(^_^)ゞ ご回答を拝見する限り今でも十分生きたお金を使っていらっしゃいます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答 (9)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

お金をかけている…ということ、そんなに沢山はあるわけでもありません。 ●交通関係はやや贅沢指向かな。 列車にグリーン車があれば、ほとんどグリーン車に乗る…ということ。 わりにタクシーを頻繁に使うこと。 飛行機はビジネスクラスかスーパーシート。 ●服やランジェリーやアクセサリー類はわりにお金をかけているかな。 ビジネス風のスーツ、およそ12万円。 プレーンネックレス、17万円 ●投資関係  こればかりは、千万単位のお金を注ぎこんだけれど、ただ今は大幅に採算割れ、くだばれギリシャ。 ●交際費  仲間に、部下に、ご近所に、先輩に、学校時代の教授に…、ちょっとした贈り物、お土産、  ご馳走、お茶代、わりにお金を使うほうだと思います。

thankyou_e
質問者

お礼

使い道を詳しく書いていただきまして、ありがとうございました☆

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

今、最もお金をかけているのは、AKB関連です。 DVD、関連書籍、雑誌、劇場盤握手会参加のため、交通費は、新幹線で、新大阪ー東京間で、普通車指定席で、往復で約3万円、宿泊が必要な場合は、宿泊費が1万2千5百円。  特に、昨年夏の、全国ツアーの模様のDVD-BOXは、約2万5千円と高価でしたが、クレジットで購入しました。  今年8月に発売予定のDVDも、すでに予約済み、来月には、今年1月、4月に次いで、私にとっては3回目になる、劇場盤握手会に参加予定で、すでに、新幹線の乗車券、ホテルの予約も済ませました。

thankyou_e
質問者

お礼

8月が楽しみですね!私も熱中できること探したいと思います! ご回答いただきまして、ありがとうございました!

noname#172673
noname#172673
回答No.8

とりあえず今は二人だけなので 二人で楽しめる事にお金かけてます。 あと友達が結構集まるので そのためにお金かけてみたり…。 自分の事にはそこそこです(^_^;)

thankyou_e
質問者

お礼

その時にしかできないことにお金をかけることも大事ですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 一番は…子供にですね。 私物は…香水、メイク用品、洋服、バッグ、靴などですかね…(-_-;) あ!下着もでしたね(;´∀`)

thankyou_e
質問者

お礼

下着…そういえばお金かけてないな…気付きました(笑) ご回答いただきありがとうございました!

回答No.5

夜の…(自主規制)

thankyou_e
質問者

お礼

なるほど、こういう意見もあるのですね、ご回答いただきありがとうございました。

回答No.4

 書籍費が多めです。  本にお金をかけても、まったくもったいないと思わないので。  あとは、フルーツですね。  娘が野菜をあまり食べないので、果物をたべさせて栄養の帳尻をあわせています。 (それでいいかどうかは、問題は別ですけど…)  

thankyou_e
質問者

お礼

>書籍費が多めです。  本にお金をかけても、まったくもったいないと思わないので。 同感です!私も書籍が多いです。あんなに費用対効果高いものない!って思います! ご回答いただきありがとうございました☆

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

投資  現在1~2億ほど投資中 自分の手法はスイングトレードで3/4   ディトレードで1/4投資しております 予想外の下落に先月は赤字でしたが  昨晩の上げで1,500万ほど利益。このまま政治が混迷してドル円84円あたりまで 回復せんかのぉ。

thankyou_e
質問者

お礼

額がすごいですね!驚きました! ご回答いただきまして、ありがとうございました。

noname#158184
noname#158184
回答No.2

洋服と調味料です。 洋服は大好きで色々な人から呆れられます(買いすぎと言われます) 料理がすきなので調味料を色々な地域から取り寄せます。 ど下手くそな私でも素材がいいとそれなりのものが作れるからです。

thankyou_e
質問者

お礼

調味料、私もよく買います! 最近は塩麹のから揚げにはまってしまいました! 主人に買ってきたものと間違えられるくらいおいしくできたので調子に乗ってます(笑) ご回答ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

子どもの教育費。 健康食品(無農薬野菜や無添加食品)。 フィットネスジム。 家族が喜ぶレジャー費、外食費。 以前は薬代と医療費が一番だったので、ジムと食品は欠かせません。健康と家族の喜ぶ顔が一番。

thankyou_e
質問者

お礼

家族幸せにはお金をかけても惜しくないと思いますね ご回答いただきありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 一番何にお金をかけていますか

    こんにちは。30代の女性の方に質問です。 ファッション、スキンケア、アクセサリー 食 など一番何にお金をかけてますか? またその理由もあれば是非教えてください。 私も30代ですが、洋服が好きで今まで洋服に1番お金を使っていましたが、30代になりしっくりくる服が減ってしまいました。 最近は特に何かにお金をかけるという事がなく 30代女性の皆様はどんな事にお金をかけているのか気になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 月にどのくらいファッションにお金を掛けますか?

    このまえ久しぶりに買い物に行ったのですが、そのときにたくさん洋服やらアクセサリーやらを買ってしまってカード払いは危険だなと思いました。みなさんは月にどのくらいファッションにお金を掛けますか?

  • お金があったらやりたい事、買いたい事

    ベストセラー「犬が教えるお金持ちになるための知恵」を読んで、 まずお金があったらやりたい事、かいたい事を3つ選びなさいと冒頭に出て来ます。 私は今まで漠然と、もっとお金があったらなあ~と思っていましたが、いざそのお金で どうしたいかと言われるととても考えこんでしまいました。 (夫私共に30代半ば、子ども2人小学生前) 昔は、大きな家に住みたい、高級車に乗りたい、海外旅行を毎年したい、 別荘を持ちたい、洋服を沢山買ってお洒落したいなど、 キリがありませんでした。今は、あまり大きな家でなくて、住みやすい普通の家で いいと思うし、車も安全な車であればいいし、別荘なんて管理が大変そう、 洋服だって沢山あるとまた管理が大変、、。生活がシンプルになってきているから、 前より物欲が減りました。人生の大きな買い物、家、教育費、老後資金を考えると、 (家は一生賃貸でもいいと思っているので) 3つだけ選ぶとしたら、 1。子どもへの教育(いい教育を受けさせてあげたい) 2。老後の資金の為への投資 3。両親と一緒に旅行 かな、、と思っています。でも,何だかシンプルすぎるなあ~と、もっと大きな夢を 持った方がいいかなと思ったり。 皆さんはお金があったらやりたい事、買いたい物は何ですか?

  • いまお金を預けるとしたら?

    今、お金を貯蓄するとしたら? すぐに使う予定のないお金です。 証券会社は、投資信託なんか薦めてきますがこわいし。 もう少し、安全なもので利率が確保できるものを教えて下さい。 また、株とかは、どんな銘柄が良いでしょうか。

  • 夫の家計管理改善策(老後貧乏にならないために)

    夫の家計管理に不満で、悩んでます。 どうか、知恵を貸してください。 我が家は、共働き夫婦、子供一人。持ち家。(ローン完済) 家計は夫婦別々に管理しています。 支出の内訳です。 ------------------------------- ・夫:光熱費   :通信費   :住居費(マンション管理費)   :駐車場代   :ガソリン代   :レジャー費、外食費   :貯蓄(給与天引き)   :お小遣い(残った分) ←   :株式投資(残った分) ← ------------------------------- ・私:食費   :教育費   :貯蓄(給与天引き)   :お小遣い(残った分) ------------------------------- で、不満なのが、夫のお小遣いと株式投資です。 おそらく、お小遣い+株式投資は15万くらいです。(パチンコや無駄使いが多い) もっと貯蓄に回してほしいし、株はやめてもらいたいし、有意義に使ってもらいたいのですが 夫の言い分は ・今後、大きな出費は子供の教育費以外はなく、教育費は貯蓄している。 ・将来の必要になるお金は十分に貯まっていて、 これ以上ためる必要はない。 ・お金の価値が下がる前に使った方がよいし、貯蓄をするなら、投資のが安全。 ・他人のお金より、貯蓄しかしてない自分のお金を心配すべき。 と言い張り、私には理解できない難しい経済の話を延々と話し それでも、貯蓄に回してほしいと主張すると 最後には「子供が自立したら離婚するつもりだから口出すな」 と言われ、何もできません。 これでは、折り合いがつきません。 夫は、お金も時間も束縛されたくない、超自由人です。 パチンコもこっそりやってるみたいで ギャンプル性のあるものが好きなようです。 暇な時間の潰し方を知らず、常に刺激を求めるタイプです。 でも、子供に健やかに育ってもらいたいので 夫婦円満でいたいのです。 ★夫の主張や家計管理は妥当なのか。 ★どうしたら、お互い納得できる管理方法になるか。 アドバイスいただけたら、たすかります。 よろしくお願いします。

  • お金

    嫌いな人から返してもらったアクセサリーを売って、現金にしようと思います。 ですが、一度嫌いな人の手にあったものだと考えると、現金も汚く思えてしまいます。 皆さんはどう思いますか? 現金にして普通に洋服とか買ってもいいものでしょうか?

  • 金の積み立てと株の購入

    始めまして、投資の初心者です。 最近、ある雑誌を読んで金の積み立てに少し興味を持つようになりました。これから出産を迎えて、しばらく産休に入るので、株でもやってみようとも考えています。 貯蓄と投資なので、一緒にやってもいいと思っている方はいらっしゃるかもしれませんが、産休中に無給料なので慎重に慎重に考えたいですね・・・

  • お金に執着しすぎる性格をなんとかしたい・・・

    30代半ばの女性です。 母子家庭で小学生の子供が2人おります。 お金に執着しすぎて困っています。離婚する前に事情があり貯金を切り崩す生活をしていた時期がありまして、その時の不安がトラウマになってしまっているのだと思います。それまでは人並みの感覚だったと思います。 お金を使ってお金が減るのが怖いのです。生活する分は普通に使いますが、外食したり、洋服を買ったり、レジャーに出かけたりすることはとても楽しいはずなのに、余分なお金を使ってしまった・・・と思ってしまう自分がすごくイヤです。 女性にしてはまずまずの収入があり、貯金は2000万ほどあり、これからも年200万~250万くらいは普通の生活で貯めていけると思うので、そんなに気にする必要はないのだと頭では分かっているのですが、何をするにもお金のことがまず頭に浮かんでしまいます。 生活に最低限のお金の他に使っているお金は、美容院が月5000円、外食が月10000円、洋服が月15000円、レジャーが月5000円くらいです。(平均して) どうしたらお金のことを気にせず、楽しく生活できますか?この精神状態はおかしいですか?

  • 満期になったお金の賢い方法

    満期になったお金の賢い方法 満期になった定期預金が200万円に満たないほどあります。 銀行では投資信託を勧められていますが、何か他に賢い貯蓄方法はありますか? 宜しく御願いいたします。

  • 日本のお金の流れのわかる本

    経済の仕組みを理解するために、日本のお金の実際の流れを知りたいのです。 企業は売上や融資を得て、給料、材料、設備投資、税金の支払い、貯蓄などにお金を回していると思います。消費者は、給料や年金、ローンを得て、自宅購入、生活用品、医療費、税金の支払い、貯蓄などにお金を回していると思います。政府は、税金や国債を得て、公共投資、公務員給料、年金、医療費の支払いなどにお金を回していると思います。銀行は貯蓄を得て、融資や債権購入などにお金を回していると思います。 このようなお金の流通をトータルに俯瞰して解説した文献を教えていただけますでしょうか? 定量的な解説が欲しいです。よろしくお願いいたします。