• 締切済み

仕事が激務な遠距離な彼との付き合い方について

遠距離彼と付き合って三年です。 彼は中間管理職で苦情処理のような仕事をしていて仕事で相当ストレスがあります。また家庭内もごたごたしていて安らぐ居場所のない様子です。 せめて私との関係では癒されてほしい、不安感をあたえたくないと思い、彼と電話では明るく話したり、元気よくメールをかえしたりしていました。 彼は最近そんな私が当たり前になったのか、電話では不機嫌な感じがほとんどです。メールも挨拶しかやり取りしません。 何かメールや電話をしてあげてる! という上から目線な感じな彼… それでもいいと頑張ってきましたが 最近こんな付き合いに疑問を感じてます。 友達には 男なんてたまには放置した方がいい。追われると逃げるもんだと言われてしまいました。 仕事でストレスが大きい彼との付き合い… でも私だって安心して穏やかにすごしたい! どのように彼と付き合っていけばいいのか… すみません、アドバイスをよろしくお願いします。

  • aomana
  • お礼率89% (182/203)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.5

彼に対してイライラしてしまうのは。 実は貴方自身の「恋愛観」が大きいんだよね? 貴方は頑張ってきました、と書いている。 でも、 貴方が目指す一歩は、 いかに「頑張らず」に彼と繋がっていけるか?なんだよ。 貴方はどうしても彼という存在に「賭けて」しまう。 もっと言えば「偏って」しまう。 貴方にとっては、 彼と繋がる事は唯一とは言わないまでも、 かなり「楽しみ」にしている時間なんだよね? 彼との関係がそのまま貴方の安定不安定に直結してしまう。 本音を言えば、 貴方は出来れば遠距離に「負けない」付き合い方がしたい人。 手応えのある、 支える支えられる、お互いを意識し合うような強い関係が欲しいんだよ。 でも、 今までに色々な事があった。 一度は背を向けられた貴方。 好きかどうかわからないとさえ言われた貴方。 そこから何と挽回して。 何とか彼と付き合い「続ける」事が出来た。 実はそれだけでも特別な事なんだよ。 貴方も以前よりは丁寧な気持ちってあるんだと思う。 もう以前のような自分では駄目だ、と。 私には今でも好きだと思える彼が「いる」。 その「いる」という現実に対して、 私はもっと大きな気持ちで、 丁寧に向き合っていく必要があるんだ、と。 貴方なりの整理はあるんじゃない? 彼氏がいると。 どうしても手応え「ありき」の向き合い方をしたくなる貴方。 彼氏との関係は大切にすればいい。 でも、 貴方にはまだ軸が無いんだよね? 私生活のストレスや不安があると、 それを彼との繋がりで「補おう」としてしまう。 一応体裁的には私との関係で癒されて~というスタンスだけど。 実は貴方も人一倍彼から癒されたい、大切にされたい。 そういう気持ちが「強い」状態で繋がっている。 だからこそ、 貴方は頑張ってしまうんだよ。 そして、 やっぱり自分が思ったような感覚が得られない事にイライラし始める。 それが、 「私だって~」という言葉なんだよね? お互いに無理なく楽しくが基本でしょ? やり取りだって決め事じゃないんだよ。 話したい事がいつでもある訳じゃない。 いつも前向きな話が出来る訳じゃない。 そして、 そういう状態を急いでポジティブに持っていこうとするのも不自然なんだよ。 彼は別に貴方から癒しを得ようとは思っていない。 悪態のような雑な対応をしているようで、 実は彼なりの心の風通しケアにはなっているんだよね? ただ、 彼にとっての気分転換が。 貴方にとっての気分転換になるのか? 貴方は彼を癒す事で自分も癒され「たい」でしょ? 今の彼は自分の事で精一杯な状態。 貴方も分かっている。 彼の為に出来る事があれば~と。 シンプルに彼を支えたい気持ちもある。 でも、 貴方はそれ「だけ」では満足出来ない人。 根本にあるのが、 貴方は活き活きとした交際がしたい欲が強い人だから。 今は今として、 私なりに対応していけば良いんだ、と。 今だけを見たらゆとりがない。 中々コミュニケーションも穏やかに育めない。 でも、 そういう時期もあるんだ、と。 安心して穏やかに過ごせない時もあるんだと。 以前の私が彼にとってそういう存在だった。 だからこそ、 彼が不安定であっても。 私は私なりに、 「どんな」彼でも彼そのものなんだと受け止めていく事なんだと。 長い目で見ていけば、 色々な事があるんだ、と。 それも「含めて」お付き合いなんだ、と。 目の前の一日は一日として大切にしていく。 実はそれ以上も以下も要らない。 貴方が辿り着く、大切なポイントなんだと思う。 特に何も思い当たる節が無い状態での不安定ならしんどいよ。 でも、 彼の状況を踏まえれば。 貴方とのコミュニケーションが安定しないのも「自然」なんだよね? そして、 彼とのコミュニケーションは別にしても。 貴方「自身」がまだまだ安定していないんだよ。 彼という存在に軸を「置きたい」貴方がいる。 そういう自分から距離を置き切れていないんだよね? だからこそ、 付き合い方~というテーマでの「悩み」を創ってしまう。 それは彼とは関係の無い、 貴方個人の不安定さなんだと思う。貴方の課題。 彼との関係に一喜一憂するのはこれからも続くんだと思う。 それも貴方。 ただ、 それが貴方の大切な目の前の日々にもあっさりと影響してしまうようでは。 貴方はまだ、 彼とバランス良くお付き合い出来ない貴方だ、という事。 彼とのお付き合いは彼とのお付き合い。 貴方の目の前の日々の充実はそれはそれ。 別ものなんだよね? 「それぞれ」大切にしていかないと。 彼にゆとりを持って繋がりたいなら、 余計に貴方は自分なりの充実した日々を重ねていく事が大事でしょ? 目の前の日々に苦戦してしまうと、 結果的にゆとりが無いと分かっている彼に対して、 分かっていても色々な事を求めてしまうんだよね? 小さな隙間にねじ込み合うようなコミュニケーション。 当然嚙み合わなくなるよ。 そうならないように。 もう少し自分に対しても、彼に対しても、 再びやり直すと決めた日々に対しても「丁寧」に向き合っていかないと。 深呼吸を忘れずにね☆

aomana
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどな!といつもながら 頷きながら読ませていただきました。 実はお返事いただけるのを待っていたんです! まるで今の私が全て見られているかと思ってしまえるようなお返事に ただ頷いていました。 今カレは長期出張中なんです。いつもの日常から離れた場所で、ストレスから解放されたのか、 カレから今カレが見ている素敵な場所の写真が送られてきました。そしてカレから電話がきて、久しぶりに聞く軽やかな明るい声、穏やかな口調なカレ。たまにはのんびりしなくっちゃね! ってリラックスしたカレの言葉。 これが本当のカレなんだって、カレはいつも本当に本当に仕事が大変で人格まで変わってしまうくらい大変な毎日を送ってるんだって 馬鹿な私にもカレの事の事が本当に理解できました。 今日は久しぶりに会う友達と飲みに行ってるカレ。 ゆっくり楽しんでねって心から思えてます。 私も久しぶりに友人とパワースポットに出かけてきました。プラスパワーをたくさん吸収してきました。 私ももう無理はやめました! 自分が自分らしく生きていきたい! 自分の事が好きって また自信たっぷりに言える自分になれるように これからは自分の為に頑張っていけるようにしたいです。 いつもありがとうございます。

aomana
質問者

補足

いつもありがとうございます。大きな変化がありました。報告を聞いていただけたらと思ってます。よろしくお願いします。

noname#169170
noname#169170
回答No.4

つい最近私と彼がそんな感じでした 慣れない仕事、朝から晩まで仕事でここ一カ月休みなしな彼 私はというと、確かに彼ほど肉体的に疲れてはいませんでしたが 両親の離婚争議の板挟み、元々反りの合わない母親との話合いが続き 結構一杯一杯でした・・・ 初めは彼が大変なのを分かっていたので “時間がある時に話そう” と思い、普段のやりとりでは彼を少しでも癒せるように 楽しい話題をしていました ですが、一カ月すぎたあたりで どうも彼が私に甘えすぎなように思われて “時間がある時を待つのは無駄だ、時間は作ってもらわなきゃ” と思いなおしました それから 相変わらず彼は忙しい状態でしたが それでも今日はまだ余裕がありそうな時に 「人によって大変な事は違うから、比べることはできないよ  自分だけが大変で、私が合わせるのが当然って思うのであれば  今後も付き合っていくことはできない」 とはっきり言いました 言われた直後は 「今は考える余裕もない、余裕ができたら話そう」 と言われただけでしたが その後も、彼に余裕がありそうな時に 怒らずに、根気強く、丁寧に説明したら 先日やっと分かってくれました 「余裕って自分で作るものだよな」 「○○(私の名前)は、俺の事が好きだから駄目な事を言ってくれたんだな」 「○○がいてくれてよかった、最近の俺は最低だった、ごめん」 と。 例え話が長くなってしまいましたね… アドバイスとしては 自分の彼なら分かってくれるはずだと信じて 別れも覚悟した上で しっかり向き合うしかないと思いますよ それでも彼は分かってくれなくて、質問者様が別れたくないのであれば 諦めて受け入れるしかないと思います 頑張って下さい

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

ご友人の意見に私も一票。 もし、そうやって距離を置いたことで、新しい方と結ばれたとしてもそれはそれで、さっさと捨てる思い出にしましょう。 彼に、本当に必要なものは、人は。 それは、今の彼にも判らないでしょう。仕事があるだけましであって。 激務というが、本当に激務なのか。 ただ、自分の要領の悪さが招いていないのか。 激務といいつつ、実は違う要因があるとか。 家庭内でもゴタゴタ とのこと。だから激務に走っているのではないか。 その真相は、スレ主さんにお話しなさらないようですね。 では、彼にとってスレ主さんとは?? 心配させたくないから ならば、今の態度は腑に落ちませんよね? この女は、どんなことしても俺についてくる、そう思わせたらアウトです。 いい気になります。 そして、そうやって上から目線で物を言うのです。 ならば、大人の対応をしてみましょう。 彼に一人になる時間を与えましょう。 そして、スレ主さんものです。 お互いに本当に必要としていると判れば、また一緒に居られる時間、空間ができるはずです。 無ければ、それほど、人生のほんの一瞬の恋人だった それだけです。 放置して、逃げられたならば、そういう男であり、スレ主さんがこういう場に来てまで心配するような男ではなかったということ。 スレ主さんの愛情を愛情で受け取ってくれる人が、本当に彼なのか、そうではないのか、今、見極める、もしくはお互いに距離を置いて考えるときに来たのかと思います。 激務 といいますが、それには本当に二通りです。 それこそ寝る暇、食事する暇、時にとしてトイレに行く暇のないほどの激務 それ、自分の時間配分が悪いじゃないの?、それ、他人に任せてもいい仕事じゃないの?それ、単なる計画ミス、自分の力不足じゃないの?という単なる、自分で招いた激務 後者は、ただただ自分の知識等をあげていくしかなく、それをできない男は、いつの日かほされます。 今、それ彼がやっているときならば、おとなしく見守っていた方が、彼のプライドを気づけないでいられるので。 良かれと思った一言が、男は結構凹みます。プライドなど傷つけたらとんでもないことになります。 中間管理職・・・30前後の男性かしら?? 男のプライドって、歳増すごとに高くなるイメージ。 ほおっておいたほうがいいかなぁー 自分に経験があり、同じ業界、職種だったならばアドバイスも「先輩がこうしていた」など自分ではなく、自分より仕事ができた人のはなしとして伝えるのはいいけれどね。 案外、自分ならばこう思うとをいい過ぎるとこれまた男は凹むから。 その点の考えが思いつかないご年齢のスレ主さんならば、まだまだお子ちゃま。 貴方も彼と距離を置くことで大人へなる勉強を始めるか、彼と別れるの覚悟で彼を使って勉強していくかがよいと思います。 そう彼をよき教材として使うもここはいいかもね。 ちなみに、文章を拝読するだけの勝手な第三者も第三者。全くの赤の他人から受ける印象として、スレ主さんが彼と結婚するような夢があるならば、辞めた方がいいように思います。 貴方の素敵な愛情はもっと違う人に向けてもいいのかなぁーとあくまで赤の他人がいう事ですが

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の仕事の激務は前者です。最初は私もただ大袈裟に彼が言っていると疑っていたんです。 遠距離で彼の様子が見えないから… ただそれだけの理由で疑っていました。 私はカレ以外は考えてません。カレと別れたら一人になるだけです。 アドバイスありがとうございました。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

友達のいうとおり一度距離を置いてみたりしたらどうでしょうか?まずはその時の反応みてもう一度彼との付き合い方を考えるのがいいかと。ダメと思ったら見切るのも大事です。 男の大半は 釣った魚に餌をあげないタイプなんで あなたの気配りも慣れてしまえば何にも感じていません。後で気付きますが。 そのうちストレス解消にセックスだけする関係になり拒むと拗ねるという関係になるのは想像はできます。そうなる前には解決したいです。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございました。 釣った魚に… 確かにそんな感じなのかもしれません。 自分の為にもカレの為にも少し距離をあけて付き合ってみます。 離れてると 優しくないし、最近は外見も太ったし、オシャレでもないし… それでも私には カレは王子様に見えちゃうんです。 恋する気持ちって 自分でも不思議です…。

noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。 うーん、イヤなら別れたらいいんじゃないの・?などと単純に考えてしまいます。 彼は仕事が変わらない以上、イライラは止まらないだろうし、それを受け入れられないというのなら、相談者様にはふさわしくない相手・・って思うのですが。 安心して穏やかに過ごせる人を探すのが一番かなと思います。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼以外は考えられません。彼ともし別れても別の人とのお付き合いはしません。 なので彼と上手く付き合えるためのアドバイスをお聞きしたく質問させていただいたんです。 安易に別れる事を考えたりはしたくありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事が激務な遠距離なカレについて

    いつもありがとうございます。 付き合って三年目の遠距離のカレがいます。 仕事が中間管理職でまた苦情処理係のような仕事内容をしていて、真面目な性格の為に全てを受け止め、胃潰瘍までなってしまってます。 ストレスが強すぎて プライベートでは誰とも関わりたくないと言われ、会わない時は挨拶メール、電話だけの関係です。 最初は女性の多い職場の為に浮気や他で遊んでるんじゃないかなど疑っていましまいましたが、カレは本当に仕事が忙しいだけなのが今は理解できています。 週に一度は会社関係で飲みに行くカレ。 そんなカレの生活に何もしてあげれない私の存在は何だかわからなくなって… カレに聞くと 何もしてほしくないし仕事の事は聞かないでほしい。 会えない時の電話も今の俺は浮き沈みが激しいからしない方がいい。 ただ疲れているんだ。 会社では普通にしているが実はトラブルがあると俺は引きずっていて 帰ってからも一人で考えてたりする 何かしてあげようとか反対に迷惑だ 俺は愚痴ってスッキリとかいうタイプではない と言われました。 今は私の事を考える余裕も気持ちもないカレ… 遠距離な為に本当に何もできない私 カレは別れたいなら私が結論だしていいと言いました。 俺は別れは考えてないと… こうしてグチグチ言われるのが ストレスになると… カレの事は大好きです。 私はどのようにカレと付き合ったらいいのか、カレの側にいた方がカレにとっていいのか… すみません、アドバイスをお願いします。

  • 遠距離な仕事が激務なカレ

    いつもありがとうございます。 三年目の遠距離なカレについてお願いします。 カレは毎日仕事が激務です。中間管理職で苦情処理のような仕事をしている為にストレスも多く、接待の飲み会も多い人です。 性格が真面目な為に全てを受け止め、今は仕事仕事で本当に大変そうです。 私は、イロイロあってもストレスを発散しながら前向きに頑張ろうと考える方です。 ネガティブに仕事に追い込まれてるカレとの付き合いに またどうしていいのかわからなくなってしまいました。 私から言えば連絡もしてきますし、私から言えば会う約束や遊びに行く約束もしてくれます。 ただカレからは何もしてはくれませんし何も言ってくれません。話しもカレは仕事が大変とネガティブな話ししかしてきません。 自分は本当にカレにとって必要な人間なのか、本当は私の存在は重いだけなのではないかと考えてしまいます。 この事が気になり カレとの付き合いに今迷いがあり 別れてあげた方がいいのかとも考えてしまいます。 もしカレにとって 私の存在はいない方がいいのであれば もう黙って身を引くつもりでいます。 カレに何て言ったら一番いいのか カレの気持ちは… すみませんアドバイスお願いします。

  • 仕事が激務の遠距離の彼

    仕事が激務の遠距離の彼がいます。 たまに徹夜や、休日出勤はほぼ毎週のようにあります。 その中でもメールはほぼ毎日、電話は週2~3日くらいしてくれていました。 付き合いが8ヶ月ほどになるのですが、最近電話が減っている気がします。 確かに最近忙しいのですが、ずっと忙しいので前はしてくれてたのになーと思ってしまいます。 身体を休めて欲しい気持ちはもちろんあります。 ただ私と話すと癒されると言ってくれてたのに電話してくれないのは冷めてきたのかなーと寂しいです。 メールはしてくれます。 冷めてきているならはっきり振ってくれた方が楽です。 メールをくれているなら大丈夫でしょうか? 離れているのでとても不安です。

  • 仕事が激務なカレと別れるか悩んでます

    いつもお世話になっています。 カレが自分の誕生日に仕事と嘘をつき飲みに行った事で相談しました。 その後カレと電話で話しました。 結果は最悪でした。 仕事に追い込まれ 女性関係など考える余裕もない 飲みに行くって言っても遊んでいる訳でもない、話し合いの場所が仕事場から変わっただけだ こんな時に疑われて怒りを感じる 私の 連絡がないと疑ってしまうから 誕生日などのイベントに飲みに行くなら事前に教えてくれたら安心できるから って言う言葉にも 流れで行くからそんな暇もない そんな事考える気持ちも今はない と言われました。 仕事に追い込まれ 私の事など考える余裕もないし 私との交際も何も考える余裕もないのがわかりました。 遠距離ですが二週間に一度会えてます。 数時間しか今は会えません。 連絡は毎日朝夜メールが最低でも二回、挨拶のみの電話が一度あります。 忙しいカレの精一杯の付き合い方だとは思い、見守っていましたし、会った時はお弁当を作っていったりして、一緒にまったりすごしてきました。 カレの仕事だと小さな嘘が 二人の関係を最悪にしました。 仕事で追い込まれ、私に対して優しい気持ちなどなく怒りしか感じてくれないカレ、 しかし浮気など一切ありません。 最初私から別れを伝えたら、素直に認めたカレ… 結局もとの関係を継続する事にはなりました。 しかし、仕事で追い込まれているカレとの付き合い、 私はカレにとって本当にいていい存在なのか… いなくなる方がカレにとっていいのではないか… カレの事は大好きですが今別れを考えてます。 大好きなカレの邪魔にはなりたくない… 支離滅裂な文章すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 激務と恋と距離間

    付き合って一年半の彼がいます。 元々 仕事の忙しい人でしたが 更に忙しくなり、仕事の負担が増して 音信不通になりました。 疲れきっている彼のために、 会いたい気持ちを堪えて なるべく放置をしていたのですが、 1ヶ月たち、 思われているのか解らない不安と 彼に会いたい思いから電話をしました。 彼は疲れはてていました 悪いと思うけれど 今は彼女を構う余裕がないと 余力が出来たら連絡すると言いました。 いまは、彼氏がいない同然の環境… 彼が 恋しいです。 自分を磨いても 友人と飲みにいっても 夜にメールがこないか 待ってしまう自分がいます。 さみしいです。 どうしたら、前向きに彼を待てますか。

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事が激務な彼との上手な付き合いとは?

    いつもありがとうございます。 四十代バツイチの彼についてお願いします。 彼との関係が上手くいってない時期と彼の仕事が激務になるのが重なってしまいました。 二ヶ月ほどたちましたが、彼の仕事は忙しくなる一方で、今は会う事や話す事すらできない状態です。 一日一度彼から挨拶メールがきて、それに私が返すだけの繋がりです。 私も同時期に転職をして、毎日慌ただしくも充実した日を送っているので、普段はあまり彼の事を考えたりして落ち込む事もありません。しかし仕事の休みなど自分に余裕が出来てしまった時に、つい彼の事を考えてしまいます。 私があの時に、冷静になれていたら、彼を無意味に束縛したり追い詰めたりしないでいたら、 今激務で仕事に追われ疲れ果てている彼の支えになれていたのかな、 彼はもう少し私を必要としてくれたのかな、 全くの蚊帳の外にいる自分、 このまま彼の中に入る事は出来なくなるのかな、 とか考えてしまいます。 今無理して彼を求めるつもりはもうありません。 私も今は仕事を穏やかな気持ちで頑張りたいし、今現実に頑張っていて、 でもこのままお互いの生活が出来上がり、もう彼との関係は終わってしまうんじゃないかって不安なんです。 遠距離な為にすぐに会えません。 彼は激務な為、今精神的に追いつめられていて仕事関係以外の人間関係をシャットダウンしてしまってます。 このまま、挨拶だけのメールの繋がりだけで彼の仕事が落ち着く間二ヶ月そうして、もとに戻れると思いますか? それか、一週間に一度くらい、電話をしたりした方がいいのか、 今どうすれば一番彼にとって、 これからの二人にとっていいのか、 すみません、ご意見やアドバイスお願いします。 付き合いは四年近いです。

  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 仕事なんだからさぁ

    露骨にいやな表情しなくてもいいじゃないですか・・・ 最近、コンビニでバイトを始めました。 そこで一緒に仕事をすることになった女性が露骨にいやな態度をとります。 そりゃ、ずっと気持ち悪いって言われてきた顔ですし、それがトラウマで自信がなさそうな感じだったかもしれませんが、きちんと挨拶だってしていたし、返事もしていたし仕事だって素早く且つ正確にこなしていました。 その女性が若い人だったというのを考慮に入れても、挨拶もまともに返してくれないし、教え方もぞんざいで(失礼ですが)ど下手くそだし、目線もどきつい感じだったりで最悪でした・・・ ただ、社会に入ったらこういう方が多いと聞きます。 こういう方とはどのように接するといいですか?

  • 仕事で忙しいカレとの付き合い方

    仕事で責任ある立場のカレですが、今繁忙期でさらに忙しいみたいです。 週一の休みと朝早くから夜まで仕事… 疲れきっています。 そんなカレとの付き合い方なのですが、 今は朝の挨拶メールと挨拶だけの電話が毎日、仕事終わったメールと連絡しています。 疲れきっているのがわかるので、挨拶のみにして会話はしていませんし、カレも挨拶以上の会話を求めてきません。 会うのも二週間に一度、ほんの数時間です。出かける事もしないで、のんびりと私の作るお弁当を食べたりしてます。 遠距離ですが今は私が近くまで行くようにしています。 …… こんな付き合いが三ヶ月… 私都合のいい女になっていないか不安になってきました。 わがままや欲求を伝えても忙しいカレには無理だとわかってるので、何も言えません。 週に一度カレは 多分会社の付き合いで飲みに行く事はしています。 カレの仕事の邪魔にはなりたくないのですが、 都合のいい女にはなりたくないんです… どのように付き合っていけばいいのか わからなくて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。