• 締切済み

近隣の騒音トラブル

騒音トラブルでの相談です。 隣の家(親が警察のお世話になり離婚、現在長男が在中、長男も窃盗で前科あり)の騒音に困ってます。 親が離婚後、半年間家に誰も住んでない時は平穏な日々でした。 問題の長男が出戻り住み着いて3年目になります。 平日の昼間に家に集まって騒いだり、22時以降に集まって騒いで困っています。 自分と自分の家族を含め、近所の住民(最近だと調子を悪くして障碍者になった人等がいます)が 出戻り1年目の頃から注意してたんですが一向に行動を改めようとしません。 今年で出戻り3年目の期間に入り、自分宅と近所の住民の注意と警察を呼んだ回数は50回を超えます。 1年目の時は、日中に問題の家の長男の名前を日中遊びに来た子が1時間○○と叫んでいました。 長男が居なくても1時間近く○○と叫んでいます。 自分と近所の住民はこれに対して注意、警察も呼んでいます。 後は22時以降、車で出回り出るとき、帰宅時車のドアをバンバンと閉めるので これに関しても自分と近所の住民は注意、警察も呼んでます。 2年目は、1年目で起こしていた問題はなくなりましたが 平日の日中に家に集合して大声で会話する、22時以降家に家に集合して会話する。 1年目の時点で近所の方が調子を崩され、障害者になってしまった人がいますので その方の家族と自分も注意しましたが、注意しても騒ぐので警察を呼んでいます。 3年目、2年目に何度も警察を呼んでいましたので半年ほど大人しくしていたのですが 最近また活動するようになりました。 再度注意したのですが完全に舐めきっていて聞く耳を持ちません。 なので警察を呼びました。 相手を馬鹿にする行為なのであまり書きたくはないんですが、その問題の家の家族は全員中卒です。 親が住んでいた頃は静かに暮らしていたこともあり、問題の長男が出戻り住み着くようになってから 自分宅を含め近所の住民は監視対称にしています。 近隣の騒音トラブルで色々な書き込みもみましたけど、その問題の長男が前科持ちなので 要注意人物として市内にある警察署に近所の方数人と監視対象としてお願いするしかないんでしょうかね・・・ 流石にこれがこれ以上続くと自分も体に異常をきたしますし・・・

みんなの回答

回答No.4

しかし、バブル崩壊、2000年以降変な人が年々増える傾向ですよね。 2000年以降就職氷河期で引き篭もりになる人も増えてますし。 人に迷惑をかけないで家で大人しくしている引き篭もりならいいんですけど 家の中で騒ぐキチガイじみた人も居ますしね・・・ やっぱり警察署に行って相談して徹底的に潰すしかないですよね。 こちらもキチガイと思われるでしょうけど・・・

回答No.3

近所に住む着く精神的キチガイがいる地域は大変だね。 警察も住居地に関しては手出しできないから注意だけだし法律変えてこういうキチガイの馬鹿を潰せるようにしてほしいよな。 俺も市内の警察署に相談して要注意人物として巡回してもらうといいと思うぜ。 後言っとくが派出所や交番だと相手にされないから注意な。

回答No.2

自分の住んでいた環境に似ていたのでアドバイスを。 自分は引っ越しましたが親がまだ実家に住んでいるのであなたが正解を出している 近所の方と市内の警察署に要注意人物として見回りしてもらうのが一番です。 この手の輩は近隣住民を完全に舐めきってますが警察が来る、警察が巡回していると大人しくするチキンが多いので。

回答No.1

〉要注意人物として市内にある警察署に近所の方数人と監視対象としてお願いするしかないんでしょうかね・・・ まぁそれしかないでしょうね あるいは質問者さんが引っ越す