• 締切済み

何で?????

bokichiの回答

• bokichi
回答No.4

こんにちは。うちのワンコたち(ラブ&ボーダー・室内犬)もホリホリしますよ。特に寝る時は多いですね。かなり真剣で革のソファーが破れそうです。  以前、何かの本で読みましたが、犬の野生の部分が残っていて地面に穴を掘って寝床を整えると書いてありました。人間がきちんと寝やすいように整えてもホリホリしちゃうんですよね。

lovegon
質問者

お礼

あー、そうなのかも・・・★うちの子も寝る前にしてるようなしてないような・・・。 カキカキしてる時とっても可愛いですよね★