• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2ちゃんねるって気持ち悪くありませんか)

2ちゃんねるで炎上したスマイレージのマネージャーのつぶやきとは?

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるで炎上したスマイレージのマネージャーのつぶやきが話題に。韓国への旅行の誘いに対してバッシングが起きている。
  • 2ちゃんねるは韓国批判が激しいと知られているが、今回の件ではさらに異様な執念が見られた。
  • 日本に原爆を落としたのはアメリカであり、韓国との関係を持ち出すことに疑問を感じる人もいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.5

あそこは、人の心の奥底いる悪鬼が共食いをしている、現世の地獄と言っても良い場所です。 おぞましく感じるのは『同じ悪鬼が自分の心の闇にいる』事を無意識に感じ取ったのが原因ですね。 悪鬼は、どんな聖人君子でも必ず潜んでいます。それを理性という鎖で無意識の底に引き止めて現世に出ないようにしているのです。 あれが、人間の本性だといっても良いと思います、自分を含めだれしもあのようになる可能性があるのです。 おぞましい場所ではありますが、悪鬼に対する耐性を養うには良い場所でもあります。 書き込みをして、不当に叩かれたり、揚げ足を取られたりしても平常心でいられるような、心を養うには最適な修験場だともいえます。 ただ、修験場と言うことは、大怪我をしたり場合によっては精神的にダメージを負う事もありますので、無理して近寄らない方が良いとは思います。

aqua022
質問者

お礼

悪鬼が棲む現世の地獄が2ちゃんねる。 非常に新鮮な切り口で有り難うございます。 そういう風に考えたことはありませんでした。 あそこは修羅場だったんですね。 韓国を叩いている人達は鬼に堕落した人達というわけですね。 本人達は鬼になったことに全く気付いてなくて 正義の鉄槌を振り下ろす真似ばかりしています。 修験場として自分のメンタルを鍛えるために使うのですか。 うーん、私はそういうのはやめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

「2ちゃんねるが気持ち悪い」のではなく、「2ちゃんねる掲示板のあるスレッドを利用している人の一部の書き込みが気持ち悪い」ってことですよね。あくまでも、主観的な話として。 「2ちゃんねる」は、インターネットにあるただの掲示板の集合体にすぎず、書き込む人やコミュニケーションの取り方次第で、いくらでも印象が変わります。ですから、「気持ち悪い」のヒトコトで片付けてしまうのも、どうかと思います。 ここ「OK WAVE」のような健全な質問サイトであっても、韓国嫌いの人や、韓国に限らず、嫌いな国、嫌いな有名人、嫌いなテレビ番組など、アンチの書き込みは、少なからずあると思います。その一部だけを見て、「OK WAVEは気持ち悪いサイト」とは思いませんよね。役に立っていることも多いですし、というか、むしろ役に立つことがほとんどだし。 2ちゃんねるは、都道府県でいえば「東京都」のようなものでしょう。とにかく人が多く、密集している東京は犯罪なども多い。良いことよりも悪いことのほうが人の印象に残りやすいのは普通です。地方から出てきて、「東京は恐いところだ…」「東京は人間がおかしくなっている…」という印象を受ける人が多いのと同じだと思います。 2ちゃんねるは、書き込み数も閲覧者も多い。人が多ければ、その分、さまざまな考え方があり、意見のぶつかり合いも多くなります。人が多く集まる場所は、管理側の目が届きにくくなるので、規制を本人に委ねるしかありません。むしろ、2ちゃんねるは広いフィールドを提供しているだけであって、書き込みは自己責任、自主規制、個々のモラルなどで成り立っているのでしょう。 良い書き込みもあれば、嫌な書き込みもいっぱいありますが、この「善し悪し」は、主観でしか測れないものです。韓国嫌いの人からすれば、質問者さんが見たスレッドは「気持ち悪い」ではなく、「良い場所だ」と映るかもしれません。 所詮、「その場の常識」というのは「そこにいる人の考え方の偏りの平均」でしかありません。掲示板のスレッドというのは、同じ考え方をもつ人が集まりやすいので、そこで受けた印象がそのスレッドの常識になっているのでしょう。 言い直しますが、2ちゃんねるは、「ただの掲示板」です。白紙のフィールドを提供しているだけです。紙に色を付けているのは、参加している人間であり、どういう人が集まっているかで、色も変わってくるものです。 まぁ、「気持ち悪い人がいる」という言い方であれば、同感ですw 無視しておけばいいと思います。ネットのコミュニティでは、リアル社会と違って「無視する、放置する」技術が高く求められています。

aqua022
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 あなたはただの掲示板と仰いますが、他の方は地獄の再現と言います。 匿名性重視でほとんど何でもアリの場所がただの掲示板でしょうか? 私には魔物が棲んでいるようにみえます。 韓国を叩いている人達は鬼に堕落した人達だそうです。 そういうことを見抜けないあなた様は大丈夫でしょうか。 余計なお節介済みません。ご回答して頂いた縁ということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同感です。あなたの考え方の方が健全で正常だと思う。 嫌韓派が狂ったように罵詈雑言を並べ立てるのは、GDPで日本が韓国に追い上げられているためもあるでしょう。焦りと嫉妬ですね。かつて70~80年代の高度成長期に、欧米が日本を盛んにバッシングしたのと同じです。 また一説には、日本の官僚はアメリカ一辺倒なので、日本政府が韓国、中国と接近しすぎないように世論をマインドコントロールしているのだ、とも言われます。小沢一郎氏が政治生命を奪われつつあるのは、官僚の言いなりにならないからだとか。 3年前の政権交代時に、小沢氏が150人の議員団を連れて訪中したり、来日した中国要人と天皇の面会を強引にセッティングしたことなどが祟ったようです。 アメリカは原爆投下だけではなく、地震に弱い旧型原発を日本に買わせて福島の悲劇の遠因を作ったり、また今はアメリカ人自身が「空飛ぶ恥」(米タイム誌)と呼ぶ欠陥軍用機オスプレイを、自国の軍事産業の利益確保のため普天間に配備しようとしたりしてるんですけどね。

aqua022
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。政治的なことは私は苦手です。 それはこのサイトで散々バカといわれたからです。 だから小沢さんがどうのこうの言われてもちょっと分かりません。 ご免なさい。政治のことは頭の良い人達にまかせます。 私が理解できたことは韓国に追い上げられたからですね。 私はまだまだ日本の方が上にいると思っていましたが、 お尻に火がついているとは知りませんでした。 嫉妬という言葉では生ぬるいです。憎悪とよんだ方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.3

2チャンネルは史上最悪のサイトです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aqua022
質問者

お礼

確かに最悪です。困ったものですね。 他の方が言っているようにこの世の地獄なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uzume_z
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

放っておきなさい。あの人達は手がつけられません。 年中韓国・韓国と騒いでないと干涸らびて死んでしまうのです。 あの手の連中の脳内は韓国の事で頭がいっぱいです。 ある種のキチ●イですから、馬耳東風です。 仮に議論に発展したところで、考えを改める気など全くありませんから、 関わってもあまり意味がありません。 論破して相手を黙らせても、相手の脳内は変わりませんから・・・

aqua022
質問者

お礼

私も彼らには手痛い目にあいました。 歴史で従軍慰安婦は日本軍の蛮行と習いました。 ところが彼らは捏造と嘘つきと罵っていました。 私は彼らにも言い分があるんだろうと思って耳を傾けました。 そしたらまさか自分があれほどまでに叩かれるとは思いませんでした。 彼らの言い分も聞こうとしたのに・・・私が馬鹿だったんです。 やはり気持ち悪いものは触らない方がいいですよね。 皆さん同じ感想をお持ちのようで安心しました。 どうも有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156406
noname#156406
回答No.1

同感です…あのサイト、なんで潰れないんでしょうね? あまり見ないほうがいいです…日本語が理解できない方々がたくさんですから…

aqua022
質問者

お礼

日本語が理解できない人も沢山いるんですか? ちょっとそこまで出入りしていないので分からないのですけど、 やっぱりちょっと変なんですね。どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ2ちゃんねるを見ると気持ちが沈むのか?

    どうしてだと思いますか?

  • チャネルとチャンネル

    「販売チャンネルの多様化を目指して」という文を書いていて、気付きました。 今朝の新聞に「販売チャネル・・・」と掲載されていたのですが、チャネルとチャンネルに意味の違いはございますか? また、意味が同じ場合、どちらを使用するのが適当か。の定義はございますか?

  • よくみるチャンネル、みないチャンネル

    番組ではなくテレビでよくみるチャンネルとみないチャンネルを 教えてください! 放送大学、通販専門番組など、映るけど放送内容上見る気なし。というのは除きます。 私の場合 ・よく見るチャンネル EP放送 BS-i ディスカバリーチャンネル テレ玉 ・ほとんどみないチャンネル TBS 日本テレビ テレビ朝日 NHK教育 地上波が最近おもしろくないです。 お笑い系中心で飽きました。 だからテレビの話題について行けない・・・ BSデジタル系は世界の風景などよくやっているのでなんとなく好きです。

  • 2チャンネル 5チャンネル

    いわゆる2チャンネルって もう終わったのですか? 閉鎖されたのですか?もしそうなら5チャンネルは2チャンネルの 受け継いだサイトとして理解してもいいのですか? もしくは2チャンネルと5チャンネルの違いは何ですか? 私なりに調べたのですが 今イチ判りませんでした 判る方 教えてくれませんか?

  • チャネルとチャンネル

    生物のプリントにカルシウムチャンネル、カリウムチャネル等が書いてあったんですが、チャネルとチャンネルって同じ事ですか?どっちで書いても同じ事なんでしょうか?

  • 写るチャンネルと写らないチャンネル

    カテ違いかもしれませんが、他に当てはまるようなカテゴリを見つけることができなかったので、ここで質問させていただきます。 先日テレビ(ブラウン管)を購入したのですが、自室でテレビを見ることができるようにするため、プラグ中継ケーブルを購入しました。 すると、写るチャンネルもあるのですが映らないチャンネルやゆがんで写るチャンネルがあるのです。 リビングにあるテレビのほうはちゃんとすべて(?)のチャンネルを映せているのに、自室のテレビのほうは映せません。 これは、ケーブルがいけないのでしょうか? それとも、テレビが原因なのでしょうか?

  • 2ちゃんねるは、「にちゃんねる」ですか?「ツーちゃんねる」ですか?

    意見が分かれています。 2ちゃんねるは、「にちゃんねる」ですか?「ツーちゃんねる」ですか?

  • 2ちゃんねるビューア?で2ちゃんねるが見れなくなった

    2ch閲覧用のjane2chというのを使ってちょっと前まで 閲覧してましたが、いつしか見れなくなってしまいました。ソフトは起動できるのですが、更新がまったくされないのです。更新しようとすると Socket Error # 10061 Connection refused. と表示されて、古いレスのままです。 今まで見たことない板は表示されません。 見たことあるスレは、古いレスのままです。 何か設定に問題があるのでしょうか?? 何かいじった記憶としては、 パソコンの起動を早くしようと、スタートアップ の設定をいろいろいじったことがありますが・・。

  • TVでチャネルを次々変えるとチャネルが効かなくなる

    パソコンのTVで視聴中チャンネルを次々と変えていくと、リモコンとマウスが動かなくなる。アプリを終了出来ない、だからパソコンの電源をいったん切ります。何かいい方法はないでしょうか Giga Pocket Digital Ver 4 にて視聴してますパソコンはVPCJ248FJ/W ご解答よろしくお願します ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 2ちゃんねる、2ちゃんねる用語について

    2ちゃんねる、2ちゃんねる用語についてレポートを書こうとしています。みなさんが考える2ちゃんねる、2ちゃんねる用語の今後の展望がありましたら教えてください。