• ベストアンサー

乳首と乳輪にかさぶたが出来ました…

20代後半、女です。 三日前くらいから左胸に小さなかさぶたが出来ていて、数えたら10箇所以上ありました。 少しかゆみもあります。 アトピー持ちで蒸して掻いてしまったかもしれませんが、初めてのことで心配です。 しばらく絆創膏でも貼って様子を見ればいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の絆創膏はお薦めしません 少々値段が高いですが ハイドロコロイドという傷を保護するものが 添付されている絆創膏があるので それを使うべきです。 しかし カサブタの状態から考えると もしかすると帯状疱疹かもしれません。 皮膚科の受診をすすめます。