乳輪のかゆみと黄色い液の原因と治療法について

このQ&Aのポイント
  • 乳輪がかゆくなり、黄色い液が出ている症状が2ヶ月前から続いています。アレルギー体質や乾燥肌、蓄膿症の体質がありますが、これらが原因で皮膚炎が起きている可能性があります。絆創膏を貼ることで一時的に改善されることもありますが、貼りすぎると症状が悪化することもあります。婦人科の診察を受ける前に、オロナインH軟膏かメンソレータムAD軟膏を塗ることをおすすめします。
  • 乳輪がかゆくなり、黄色い液が出ている場合、皮膚炎が原因である可能性があります。アレルギー体質や乾燥肌、蓄膿症の体質が関係しているかもしれません。絆創膏を貼ることで一時的に症状が改善することもありますが、貼りすぎると症状が悪化することもあります。婦人科の診察を受ける前に、オロナインH軟膏かメンソレータムAD軟膏を塗ってみることをおすすめします。
  • 乳輪がかゆくて、黄色い液が出ている場合、皮膚炎が原因である可能性があります。アレルギー体質や乾燥肌、蓄膿症の体質が関係しているかもしれません。絆創膏を貼ることで一時的に症状が改善することもありますが、貼りすぎると症状が悪化することもあります。婦人科の診察を受ける前に、オロナインH軟膏かメンソレータムAD軟膏を塗ってみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳輪がかゆくて

2ヶ月前の生理中ふと下着を見たら左胸があたる所に黄色い液が乾いてついてました。 見たら乳輪からでていて痒みがありました。 元々アレルギー体質で以前頭皮が痒くてかいて膿がでた事がありアトピー体質と言われ、毎年冬は体が乾燥して皮膚炎になりメンソレータムAD軟膏を塗って過ごしています。 子供の頃から蓄膿になりやすい体質です。 乳輪の出てる所に絆創膏をつけて出なくなったり出てきたりのくり返しです。 絆創膏を貼った所がかせて赤くなって違う箇所にずらして貼ってとしていたら黄色い液が結構つくようになり今は取っています。 別件で来月初めに婦人科に行くのでその時一緒に見てもらいます。 これはただの皮膚炎なのでしょうか? また絆創膏の貼りすぎで悪化したのでしょうか? オロナインH軟膏とメンソレータムAD軟膏がありますがどちらを塗った方がいいでしょうか? 行くまで不安なので質問しました。 アドバイス経験談など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

若いと そうなる事があります。 少し匂いがして痒いですね。 オロナイン軟膏には殺菌作用があります。 菌から身体を守るためにも 清潔なガーゼで拭いた後に オロナイン軟膏を塗ってください。 治りが遅い時は 婦人科を受診されてください。

kittysuki0828
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか。 40代なのですが今まで乳輪付近が痒くなる事はしょっちゅうありますがここまではなかったので不安になりお聞きしました。 来月初めに婦人科に行くまでオロナインを塗っておきます(*^^*)

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.1

ヨーグルトや牛乳を摂取した方が良いと思います。

kittysuki0828
質問者

補足

どういう事でしょうか?