• ベストアンサー

理学療法士の飽和。

今理学療法士は飽和状態で老人だけでない、リハビリテーションに就職は難しいのでしょうか?僕は今30になります。もし四年生の専門にせよ、大学にせよ、4年間かかります。 その時に飽和状態だったら違う職種にしようか悩んでます。リハビリはとてもやりがいがありそうなので理学療法士になりたいです。よろしくお願いします。

• veer1
  • お礼率4% (1/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.2

介護系で仕事をしています。 PT、OTも学校できすぎでやはり、飽和状態なのは否めないと思います。しかも、学費は高い割に給料はあんまりですよね・・・今求められているのは経験のあるPT,OTで新卒だとかなり厳しいですし、行くなら伝統のある学校に行った方がいいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

何も理学療法士に拘らなくても作業療法士や言語聴覚士もありますよ