• 締切済み

理学療法士の就職について

現在36歳で、来春から理学療法士の専門学校に行き、理学療法士を目指していますが、就職について不安があります。 年齢的なことと、PTが飽和状態であること、など。 京都か大阪の都心の病院が老健施設で就職できればと思っていますが、 現実はどのようなものでしょうか。 また待遇(給与)はいくらぐらいでしょうか。 ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

新卒時に京阪で手広く受ければ就職可能ではないでしょうか。 新卒でなくなれば、求められるのは年齢相応の経験ですから、厳しくなると思いますよ。 給与はおそらく同年齢の一般社会人よりは下がると思います。22歳での採用なら、同年代よりも高いと思いますが。

sei_1973
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり就職は厳しくなりますか。 理学療法士になるかどうか、参考にします。