• ベストアンサー

diablo2マルチプレイの設定について

diablo2で、TCP/IP接続を使って友人とマルチプレイをしようとしたのですが、上手くいきませんでした。 おそらく私の使っているルータの設定が必要だと思います。 しかし、調べても私のルータの場合の設定方法が見つかりませんでした。 ルータはNTTの「Web Caster7000」なのですが、どなたか設定方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.3

お互いのバージョンは合っていますか? メニュー画面の左下に、最新バージョンであれば、 V1.10 と出ていると思うのですが、、、。

tokorotain
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら相手のバージョンが古かったようです。 何度も回答してくださってほんとにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• usapy07
回答No.4

ルーターの設定については、説明書が無いので わかりませんが、ディアブロについてはコチラのサイト で詳しく説明されています。 Diablorの知識集 http://www.spacelan.ne.jp/~yyoshimoto/d2environment.htm#Connection-2 上記サイトのTOP http://www.spacelan.ne.jp/%7Eyyoshimoto/d2index.htm

参考URL:
http://www.spacelan.ne.jp/~yyoshimoto/d2environment.htm#Connection-2
  • usapy07
回答No.2

あと、指定するIPアドレスは、PCに表示されている プライベートIPアドレスではなく、ルーターのWAN側に 到達しているグローバルIPアドレスを指定してやらないと、 友達のPCから、あなたのPCを発見することが出来ないので、 ルーターの設定画面を呼び出して、ルーターのWAN側に 到達しているグローバルIPアドレスを調べて、 その番号を友達に伝えてください。

tokorotain
質問者

お礼

調べてみたところ、プロバイダからは固定IPが割り当てられていないようです。 これが問題なのでしょうか?

tokorotain
質問者

補足

とりあえずポートを開けて、グローバルIPを友人に知らせてやってみましたが、出来ませんでした。 ポートを開くときに、送信元ポートと送信先ポートの指定があるんですが、これは両方とも同じポートを指定すればいいのでしょうか? 今のところはゲームの主催も参加もできない状態です。 他に設定が必要なところがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

• usapy07
回答No.1

ルーターで、ディアブロ2で使用するポートを開放してみてください。 TCP 4000 6112-6119 UDP 4000 6112-6119