• 締切済み

PSPでマルチプレイが出来ない

質問の書き方が凄く難しいので、文章がおかしいですがお許しください。 まず、症状としては、PSPでネットに接続することは出来るのですが、ゲームでマルチプレイなどを始めようとすると、接続自体は出来ているのですが、いくら待っても参加が出来ません。 接続方法はインフラストラクチャモードです。 以下は使用しているルータとアダプタです。 ルータ名:Web Caster X400V ルータ名:WHR-G54S アダプタ名:WLI-U2-KG54 1年以上前から悩んでいることなのに、知識がなく質問の仕方が分からないです・・・ ポート開放とかいうのも過去に自分で調べながらやろうとしたのですが、時間がかかっただけで、開放は出来ませんでした。 何か、これをした方がいいということがありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

申し訳ないが、回答者側からみて状況が掴めない。 まず、どのようなネットワーク構成でPSPがインターネットにアクセスしているかが、書かれている情報から想像出来ない。 (何故ルーターが2個かかれているのだろうか? あと、アダプタ名が書かれているということは、PSPが直接無線LANルーターと接続するのではなくPCに無線LAN子機を挿してPSPはその子機と通信する方式なのか?) あと、その「ゲーム」がマルチプレイできないとの事ですが、そのゲームは“ポート開放”が必要かどうかによってまた話が違ってきます。 そのゲームのFAQでポート開放についての言及がないか調べてみて下さい。 (もしくはそのゲームの名称をはっきり明記すること)

kreva21
質問者

お礼

せっかく回答をいただいたのですが 質問の内容があまりにもおおざっぱだったので、もう一度整理して改めて質問を投稿したいと思います。 ありがとうございました。