• ベストアンサー

古いですが「EXテレビ」の疑問

EX大阪で上岡龍太郎と島田紳助が「低俗の限界」というテーマで放送コードに挑戦する回がありました。私は一部しか見てないですが二人の後ろに全裸女性が立っていて、前の二人が少しでも動けばヤバイ状況でした。 聞く所によると見えたとか見えなかったとか・・・真相はどうだったのでしょうか?長年の疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 懐かしいですね、私も見ましたハッキリと脳裏に残ってます、 私の目にはただの黒い影が一瞬見えたか見えないか程度に映りましたが あれは毛だったとハッキリ主張する者もいましたね、 そう思わすようにテレビ局の演出だと思いますが。

SPLINTER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確か生放送でしたよね!?余りのくだらなさに笑った記憶があります。意見は分かれているのですか。くだらなくてもいいからまたやって欲しいですね。

その他の回答 (1)

  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.2

はい、ありましたねぇ。忘れようにも忘れられない企画です。 おそらくこの企画は2回程やったように思いますが、又を開いた全裸女性の股間部分に、上岡、島田の後頭部があるような座り方をして、二人ともやたら背筋をのばして顔もほとんど動かさないという状況だったと思います。 結局のところ、ヤバイものは見えなかったと思います。・・・というか当然ですが。 >くだらなくてもいいからまたやって欲しいですね。 そうは思いますが、民放の地上波であんなことをするのは、もはや絶対ムリでしょう。

SPLINTER
質問者

お礼

今考えてみると当時は無茶してましたね~。11PM時代からエロ系は大阪でしたね(笑)EX大阪でやっていた企画を他の番組でやる時ありますね。「抱かれたいグランプリ」とか「クイズここまで出てるのに」とか。当時の方が数段面白かったですけど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のテレビ番組のタイトルを教えて下さい

    25~30年ぐらい前のテレビ番組を探しています、内容は討論番組でした テーマはいじめについてで、司会はあの 島田紳助でした、放送時間は 深夜の時間帯で、2時間ぐらいのスペシャル番組でした、番組の内容は とにかく酷いものでいじめっ子といじめられっ子と討論するという企画 だったのですが、いじめられっ子が過去の体験を発言していると、いじめっ子 が大きな声で恫喝したり、それで いじめられっ子はオドオドして発言出来なくなり いじめっ子が過去のいじめた体験を自慢話のように語りだし、挙句の果てには 一人のいじめっ子が発した「いじめられる方にも原因があるんと違うんか?」 と言うとんでもない発言に、司会の島田紳助まで同調し「そうやで君らも悪いで嫌なら嫌と ハッキリ言わんと」などと言う発言をすると言う始末で、私も見ていて「ふざけんな」と 叫んだ記憶があります 紳助ならいじめられた子供達をかばってくれるかと、期待していた のに全然反対の発言をしていじめっ子の応援をする始末、私はこの番組以後島田紳助が 大嫌いになりました、そんな訳で興奮しすぎて番組のタイトルも放送局も忘れているのです どなたかご存知の方は教えて下さい、お願いします。なお番組に出たいじめっ子と書きましたが、暴走族やチーマーみたいな糞みたいな連中でした、以上補足です。

  • 1/11(日)夜放送の島田紳助が球速100km以上を投げる番組

    1/11(日)夜放送の島田紳助が球速100km以上を連続して20回投げることができるか・・が放送された番組がありました。 急用で、途中でみられなかったのですが、伸介さんの挑戦は成功したんでしょうか?

  • ダウトをさがせ!はどうなった?

    まだ私が小学生のころ、MBS毎日放送製作で「ダウトをさがせ!」という番組がありました。初めは司会が島田紳助、徳光和夫の二人でしたが、次第に島田1人になりました。 それでなんですが、確か最終回の最後で「ダウトをさがせ!R」で「2003年、ダウトをさがせ!4でお会いしましょう」と、番組がいずれ復活すると示唆するようなことを言っていたはずなんです。2003年が私の私の記憶違いだとしても、遅くとも今年のはずです。 復活するのか否か、詳しいことを知っている方がいたら教えてください。

  • テレビを観て、ふと疑問…

    皆さん、おはようございます。 よく、ドラマを観ていて、被害者が犯人に殺されて天井まで血しぶきがブシューっと飛び出るシーンがありますね。 あれは、業界用語のシズルと同じようなものですか。 また、銃や刃物や爆発物が当たると血しぶきが出るというのは映画やドラマならではの演出なのでしょうか。 それでは、人間の体の中で銃や刃物や爆発物が当たるとどうなるのですか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。  

  • 24テレビの単純な疑問。

    あれらの募金は実際に集まったのと同額でしょうか。 出演者のギャラも多いそうです。 なにに使っているのかの内訳もはっきりした明細ではなく、関係者や提携の企業でアバウトに表示しているだけではないのでしょうか。 そもそも番組の構成自体おかしい。 なぜ走るのかもわからないし、サライはテーマソングなのか。 他にも報道すべきことやサポートが必要なことはたくさんあるのに、なぜ□がい者だけをフォーカスして、しかもあんな放送なのか。 地球にはもっといろいろ解決すべき問題がたくさんあります。 よかれとおもって募金をわざわざしにいったり、テレビの前に座っている人も多数いるのだろうけど、安っぽい偽善に使われているだけおもえる。

  • テレビでみて疑問に感じたのですが・・・

    テレビでみてふと思ったことがあるのですが、友達の家である人がその住人の財布からお金を拝借して、その住人が警察に通報したとします。被害額が1万円くらいとして、そういう被害シロートの私の考えでは指紋を採取してその怪しいと思われている人にも任意で指紋をとって逮捕までもちこむとおもうのですが、実際のところはそこまでして警察はうごくのでしょうか?あとまだ指紋などもとらていない状態で、相手方に振込みなどでお金を返したとしたらどうなるのでしょうか??疑問に感じたので質問しました。よろしくおねがいします。

  • 名古屋近郊にお住まいの方(そうでない方も)へ質問!

    名古屋近郊にお住まいの方(そうでない方も)へ質問! 20年くらい前にCBCラジオ『小堀勝啓のわ!Wide とにかく今夜がパラダイス』の1コーナーとして放送されていた『爆発!勇シンドローム 』でテーマ曲として使用されていた曲は誰の何と言う曲でしょうか? その曲の特徴は… ・スリーコードの進行 ・190BPMくらいの8ビート ・16分音符の速弾きギターメインのインスト曲 ・ペンタトニックスケール基本の50年代風フレーズ 要するに「チャックベリーをめちゃめちゃウマくした風な曲」です。 長年探していますが発見できません。80年代のゲーリームーアあたりが匂う… ぜひとも、よろしくお願いいたします。

  • SONYのテレビ KDL-22EX300 で

    ベルリンフィルのデジタルコンサートホールが、観れないです。参照コードは34220 です。 とテレビ画面に表示されるのですが、実際デジタルコンサートホール ドットコム/ソニー にアクセスすると、ドイツ語か英語で問い合わせてくれとのことで、英語も得意ではありません。 登録した、マックのパソコンでは順調にデジタルコンサートホールを視聴出来ております。 僕はテレビで観たいのです。どなたか詳しい方、教えて下さい。どうぞよろしくお願い申しあげます。

  • ソニーテレビKDL46EX700

    突然、電源がきれ、赤く点滅7回してます。これは、寿命でしょうか?教えてください

  • テレビの小話の疑問

    この前、テレビを見ていたら、こんな投稿がありました。 バレンタインデーの思い出(男) 「バレンタインデーに一緒に食事に行った。食事中に、彼女からマフラーをもらって、大喜び。さっそくつけてみようと思って、その場でつけて、そのまましばらく話をしていると、なんだか妙に暑くなってきた。 ふとみると、ムードを出すためにおかれた、お店のキャンドルの火がマフラーに燃え移っている!あわてて、マフラーを捨てて靴でふんでもみ消しました」 ここまではいいんですけど、 「その後、『どんくさい人とはつきあえません』とメールが来て、友達としても会ってくれなくなりました」 と、続いているんです。 この話、ウソホントはともかく、男の自分には、バレンタインにマフラー送るって、割としっかり好きだった・つきあってから時間が経ってるって事だと思うのに、「え!?そんなことで?」って思えるんです。「今でも、バレンタインデーになるたび、二人でその話になります」とかだったらわかるのですが。 みなさんは、どう思いますか?