大学生が彼女を作る方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が彼女を作るための方法について悩んでいます。
  • 以前にも質問させていただきましたが、協力してくれている女の子との関係が悪化しています。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生です。すごく悩んでいます・・・

こんばんは。 以前にも質問させてもらいました。以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q7457750.html これの続きなのですが協力してくれている女の子がいるのでその人に頼んで男2人、女2人で 飯を食べに行こうという計画を立てました。誘うのは僕が誘ってOKをもらったのですが 後日、その協力者の女の子からその狙ってる女の子が「ほかに2人来るから行くとは言ったけど もしサシなら用事があるとか言って断った」みたいなことを言ったみたいです。 協力者の女の子もさすがに望みも薄いと判断してその飯を先週食べに行ったのですがそれが 最後でもう、協力はしないと言われました。 飯自体は先週あって、それは特に波もたたず終わりました。 ある程度、話せました。 そして今日メールしたのですが返信が返ってきません・・・ ほんとに嫌われてしまったのかと思っています・・・ 前の質問にも書きましたがぼくは彼女ができたことがないです。 大学に行ったらがんばるんだと思ってがんばってみましたがやっぱりダメみたいです・・・ もう、ほんとにどうすればいいのかわかりません・・・・ だれかアドバイスお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TeaPot99
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

こんばんは。 32歳の男です。 あなたの気持ち、なんとなくわかる気がします。 自分にもおんなじような気持ちの時がありました。 今、あなたは彼女が欲しい、彼女をつくりたいって気持ちが強すぎやしませんか? そんな気持ちが先行し過ぎてる自分って、多分、異性から見たらあんまり魅力を感じないかもしれないです。 魅力がある人には不思議なくらい異性同性関わらず寄ってくると思います。 彼女彼女~って気持ちをちょっと置いといて、何かに打ち込んだりしてみたらどうでしょう? せっかく、始まったばかりの大学生活、今結論を出すんじゃなくて、いずれの自分のために”彼女”以外の目標を持って、わずか4年の時間を過ごせるように考えた方がいいと思います。 そんな風に過ごしているうちに、いつの間にか魅力が身について、ある時、不意に誰かがあなたの事を好きって言ってくるかもしれません。それが、今あなたが気になっている人だったらいいな~くらいの気持ちで過ごせれれば、人として、男として、より魅力的だと思います。 見た目がいいのにこしたことは無いけれど、とくに男は内面を磨かないとなかなかうまくいかないと思いますよ。まあ、最低限、見た目で言えば清潔感は大事かも。 短期間では結果は出ないと思いますので、長い目で見れる心の余裕も大事です。

関連するQ&A

  • 女の子と2人で飲みに行くときの注意するべきこと

    先日質問させていただいたことの続きなんですが、女の子となんだかんだで2人で飲みに居酒屋に行くことが決まりました。そこで聞きたいのですが、一般的な当日の注意点やどのような行動が高感度が上がるのか、逆にこれはやっちゃいけないなどありましたら教えていただくと幸いです。あつかましいようですがなるべく詳しく知りたいです。(^ ^;;) 以前した質問 http://okwave.jp/qa/q7215330.html

  • まだ素直になれません。男性の方のご意見を特によろしくお願いします。

    こんにちは。 大学4年♀です。 以前このような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3970858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3991749.html 以前彼がサークルの女の子と2人で出かけたことが、まだ自分の中で消化できずにいます。だいぶ前のことですし、今更言うこともできません。その一度きりなのか、何回ものことなのか、それすら怖くて聞けません。 自分なりに彼の生活を受け止めようと努力しています。 でもなかなか素直になれません。 彼の過去の話ももう本当に聞きたくありません。最近は過去の話を聞くと嫌なことばかり考えてしまい、精神的に不安定になってしまいました。 用事の内容を教えてくれない時や誰といった分からない用事の話をされると、またサークルの女の子と二人で言ったんじゃないか・・・と疑って一人で不安になってしまい、その話を体が勝手に拒絶してしまい、無言で少し不機嫌なような態度を取ってしまいます。(彼に大丈夫?ときかれてしまいます) こんな小さい自分が嫌です。 いちいち不安になって家に帰ってから泣いてしまう、こんな自分が嫌でたまりません。 どうしたら平然としていられるのでしょうか?笑って話を聞けるのでしょうか?自分に自信をもてばよいのでしょうか? このままだと本当に嫌われてしまいますよね? 私がわがままなのはもう分かっています。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性が女性を誘う時・・・

    こんばんわ☆ 恋愛についておききしたいです。 以前このような内容(http://okwave.jp/qa2833529.html)を質問させてもらいました。  その内容に続く質問なのですが。 食事に誘ってくれたのですが、日にちは後日決めるという事でした。 先週末の土日(17,18日)は、私も相手も用事があったので何もなかったのです。明日の休日は職場の関係で、食事に行くという事はありません。 それで、来週の土日は相手は旅に出るらしくって・・・じゃ~いつ行くんだ?今週末しかないけど・・・全然彼は誘ってくれる様子はないのです。 前に二人で食事に行った時などは、前々から決まって楽しみにしていたって感じです。 男性なら、どうですか? 誘うなら、やっぱり相手に予定が空いていて欲しいから、早く誘いますよね?どうでしょう? 彼は、口だけだったのでしょうか。

  • 社交辞令?

    http://okwave.jp/qa/q8609458.html この質問の続きです。 SNSを見ると、女性は本当にこの日に用事があったようです。 とりあえず「こいつとは会いたくないからその場をしのいでおくか」というでっち上げの用事で断られたわけではなかったみたいで安心しました。 断られた文面は「この日は空いてないけれど、次また誘ってください」という意味に捉えられなくもないと思ったのですが、どうなのでしょうか。間抜けな僕は次も誘っていいものと考えてしまいそうです。 もちろん会うのに気乗りしない相手に対しても社交辞令的に「次またよろしく」と記すことも考えられますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • 今日のことは秘密に

    以前の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911624.html)の続きのことで、質問です。 先日、一緒に出かけることができました。 お互い夜からバイトが入っていたので、お昼を一緒に食べて街をぶらっと歩くくらいの数時間しか一緒に居れなかったのですが・・・。 その彼女から、「この前一緒に出かけたことは他の友達には話さないでほしい」と言われました。自分としては、こんな段階で他の人に話すつもりなんてなかったのですが、そんな風に言われるのは結構ショックでした。人に言うとまずいことがあるのかって。女の子がこう言う理由って、他に本命がいて自分は都合のいい男ってことですよね。今までのことを考えると、そんなことしか思いつかなくて、もうつらいです。ただ「今日はすごい楽しみにしてた」とか「誘ってくれてありがとう」っていうことを言われたり、その日の夜にありがとうメールが来たりして、望みを持ってしまったりと、よくわかんない状態です。何かアドバイスお願いします。

  • これは可能性ないのでしょうか?

    以前、http://okwave.jp/qa/q8785048.htmlで質問した者です。 自分「今度、ご飯でも行こう!」 女の子「いいよー」 自分「今 度の土曜日は?」 女の子「ごめん!その日は用事あるー」 となりました。 これは自分が別な日を聞いてもいいのでしょうか?それとも女の子は行く気はないのでしょうか?

  • 男性と二人での食事=脈あり?!(男性の方のご意見もいただければ嬉しいです)

    私は同僚とか知り合いであれば、男性とサシで食事をすることを大した気に したことはありませんでした。 が、以前少しだけお付き合いした方が、一度二人で食事をしたことがあったのですが、 それだけで「脈あり」と自信を持ったそうなのです。当時の私にはそんな気が無かったのに…。 私の先輩も元彼の意見派です。 で、先日以前勤めていた会社の方に街中で会い、「今度メシ食おうか~」と言われ、 いつもの通り「いいですねぇ~」なんて言ってしまいました。まぁこれはいわゆる挨拶と いうか、社交辞令で、わざわざ誘ってくることはないと思っているのですが、今後そういう ことを言われたら、どのように切り返せばよいのか分からなくなりました。 サシで食事といっても、それに至るまでにはいろいろな経過があるとは思うのですが (例 退社時間が一緒になって、そのまま一杯など)、それでも男性って、女性と二人で 食事だと、脈ありだ!と思うことってあるのでしょうか? 今後私は誘われたらお断りしなければならないのでしょうか? (でもただ単に食事するくらいならしたい…。)

  • 友達までなのか

    以前質問させていただいた者です。 改めて、私は大学一年の男です 先週、片思いの女の子とデートをしたとき、別れ際に「また遊ぼうね」と言いったら「いいよ」と返事されたので、自分としては脈ありかな?と思って 「今度カラオケ行こうよ!行きたいって言ってたよね?」 という感じでメールを送ったのですが 「ほかに誰がいくの?」と返信されました。 本当は二人きりで遊びたいのに、そう言われるということは相手はまだ友達の感覚でいるということでしょうか? ちなみに彼女は今まで彼氏がいたこともなく、男と二人きりで遊んだのも先週が初めてということです。

  • 職場の大好きな人

    以前、このような質問をしました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1578222 実は、私の知らないうちに周りの人たちが彼に 「○○がタイプって言ってたよ」とか 「○○がファンらしいよ」 みたいな事を彼に伝えていたようです。 「○○が話しに行ったときは、たくさん話してあげてね」って言ってくれたり、 あえて、用事をつくって話しかけれるようにしてくれたり いろいろ協力してくれているのですが 彼に、私の気持ちがバレてしまっていると思うと あんなやつ嫌!とか、思われてないか怖くて 前以上に話しかけにくくなってしまいました。 もともと接点もないので、無理やり話しかけていましたし・・・。 今は、見ていることしか出来ません。 本当は、凄く話したくてたまらないのに・・・。 視線にも気づかれているような気がします。 男性は、同じ職場の女の子が自分を好きかもしれないのを知ったら その女の子には話しかけて欲しくないですか? 嫌いになったりしますか? 私の態度がバレバレ過ぎて、ひかれてるような気がします。 諦めたほうがいいのか、悩んでいるので たくさんの意見をください。お願いします!