• ベストアンサー

謎の体重増加

18歳の女子です。 最近、生活の内容は特に変わってないのに 体重が2kgも増えました。 家族にも下っ腹ちょっと出てきたんじゃ ないの?と言われました。 ご飯もきちんと1日3食1人前食べてますし 学校行くのに30分くらい歩いています。 原因が分からないので、少し不安です。 身近に腎臓の病気で腹水溜まってたのを見て それではないのかと不安です。 でも、こんなことで病院行くのも変な話 かなと思ってここで質問させてもらいました。 ちなみに食欲もいつも通りで 体調なども特に変化はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-uga
回答No.1

私は男なので詳しい事はわかりませんが、生殖関係が原因なのでは? 女性は大人になるにつれ、出産の準備として脂肪を蓄える。って内容を保健/体育でやったような・やらなかったような…。

k-banan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことなんですかねえ??