• ベストアンサー

ロイズ・ ティーエスビー・ バンク

ロイズ・ティーエスビー・バンクは信頼できる銀行ですか。 証券会社よりこの銀行の債権を勧められています。 米ドル 年利率 4.2%  残存期間     4.8年 販売価格    104.11 申込単価    100,000米ドル単位 以上のような内容ですが、利率に魅力を感じています。 格付けは悪くはなさそうですが、金額が大きいので、慎重になります。 ロイズ・ティーエスビー・バンクに精通している方、あるいはどんなことでも参考になることをご存知の方、ご教授願います。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jh4lt7f
回答No.1

最近の傾向として、ふたを開けなければわからないことがあります LIBOR不正操作問題とか 欧州債務危機、解体など火種になるかだれも分からないですね 個人的には 債券はどう見ても安全ですが 米ドルの行方が一番の問題かと思います

namasutera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 債権自体は発行体が倒産でもしない限り、安全な商品であると思うのですが、発行体、ロイズの信用度はいかなるものかと思い、質問しました。 今のようなご時世、絶対大丈夫だと言えるものは何もないのかもしれませんね。 現在アメリカの割引国債で保有しているものが満期に近付いたので、その預け替えとしての、行き先を考えております。 おっしゃるように、米ドルの行方も気になるところですが・・・。これに関しては半ば開き直っております。