• ベストアンサー

7でのOutlook 2007の設定の方法!

ノートパソコンでWindows7でのOutlook 2007でメールを受け取ってますが、自宅のデスクトップのパソコンXPでのOutlook 2007では受け取って、ノートパソコンでは受け取れないメールがありちょっと不便してます。あまりパソコンには詳しくないので、どなたかどのように設定するか教えてください。宜しくお願いします。 どのように説明するかもわからないのですが、おわかりできました方ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >ご指示とおりに設定されているのですが、デスクトップのパソコンにはメールが来て、同じメールがノートパソコンには来ないという症状がまだ出てます。 両方の2007の「POPアカウント」で、メッセージのコピーを置く設定が有効になってるにも係わらず、他方で受信(ダウンロード)できないのでしたら、 〇受信している方のデスクトップの当該設定が効果がない ことが考えられます。 受信できないノートパソコンの方で、先に受信操作をした場合は両方で受信できますか? もし、そうであれば、デスクトップの方のアカウント設定を一旦削除して、再設定してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じアカウントのPOPアカウント設定だと思いますが、両方の2007で、「受信サーバーにメッセージのコピーを置く」ように設定されていますか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_005.html 先に受信した方の設定で、この設定が無効になっていると、後から受信してもサーバーにメッセージのコピーがなくなっているので受信できないことが考えられますよ。

miyako3935
質問者

補足

ご指示とおりに設定されているのですが、デスクトップのパソコンにはメールが来て、同じメールがノートパソコンには来ないという症状がまだ出てます。設定が間違ってるのでしょうか?