• 締切済み

Outlookについて

新しいパソコンを購入しようと思うんですが、その際に分からない事があります。 ちなみに今使っているパソコンは2000年に購入したwindows98で富士通のノートパソコンです。 新しく購入するのはまだ決定ではないのですが windows XPでデスクトップを考えています。 まず、メールはOutlookを使っているんですが受信したメールの履歴・アドレスなどデータを新しいパソコンに移動できますか?できるとしたらその方法を教えてください。

みんなの回答

• k3110
回答No.3

こんにちは ここで説明するよりも ちょうどマイクロソフトが「そろそろ2台目キャンペーン」をやっています。 URLのページ左下に古いデータのまとめ方と移動の方法が画像入りで詳しく載っています。 Internet Explorer の設定とお気に入り、Outlook や Outlook Express の設定とメール データ、Office の設定とファイル、マイ ドキュメントの中身など、ほぼすべての設定とファイルを転送できます。 購入したパソコンにも 古いパソコンからデータの移行の方法など取説やソフトが付属している事が多いようです。 

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/2daimepc/using/default.mspx
rokkatei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいませんでした。URLのページ見てみました。私にもできそうな感じでした。新しいパソコンが来週に届くのでやってみたいと思います。

rokkatei
質問者

補足

ようやく新しいパソコンが届いてやってみました。 無事にできました。ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.2

ヘルプくらい読んだらインポートエクスポートの方法位出てくるよ。 って言うのはアドバイスとして厳しいのでしょうけど、一番手っ取り早いやり方はエクスポートしたファイルを新しいマシン上に持っていき、インポートして取り込むのが簡単です。

rokkatei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなってすいませんでした。そうですよね・・・ヘルプを読んだら良かったんですよね。どうもヘルプを読んでもわからない時が多くて。エクスポートしてインポートするのが簡単なようですね。試してみます。

rokkatei
質問者

補足

無事にデータの移行ができました。ありがとうございました。

• higupapa
回答No.1

可能なはずです。 履歴などは[ツール]→[オプション]→[メールセットアップ]の「データファイル」で指定してあるフォルダをこぴーすればいいでしょうし、アドレスなどはエクスポート→インポートで可能でしょう。

rokkatei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすいませんでした。オプションの中に「メールセットアップ」が見当たらなかったんですが・・・どこにあるのでしょうか?