• ベストアンサー

B5の5mm方眼ノー

B5の5mm方眼ノートを探しています。リングノートではない、普通に閉じたやつを希望です。 PLUSのNO-003GSとコクヨのノ-13S5Nは知っています。 他にありましたら教えてください。 ただし、一冊300円以上のものはいらないです。 また10mm毎の線が太くなっていないものをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 百均で売っていました。私は自分のシステムノート用に切ってしまいましたのでメーカー等が分からなくなってしまっていますが、お近くの百均で探しては如何でしょうか。ちなみに私の利用しているのはキャンドゥーかセリアです。

kpolic
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。 セリアは見たことがあるので、キャンドゥみてみます

関連するQ&A

  • B5サイズ、3mm方眼のノート

    B5サイズ、3mm方眼のノートを必死になって探しています。 一ツ橋ノート Lucky PLANNING SECTIONというシリーズにB5 3mm方眼のタイプがあるようなのですが、ネットでも購入できるところは見当たらず、近所の文具店に問い合わせても、「取り寄せるのは無理」といわれてしまいました。 どなたか、この一ツ橋ノート Lucky PLANNING SECTIONの購入方法(京都在住です)もしくは、他のブランドでB5/3mm方眼のノート、ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします!!

  • コピーしても方眼目が写らない方眼紙

    お世話になります。 コピー・FAX環境は、以下の通りです。 リコー イマジオネオ135 (モノクロコピー機) 方眼紙にて図面を描かなくてはいけなくなり、困ったことが起き質問した次第です。 現在、以下の画像の方眼紙 コクヨ 方眼紙(A3 1mm方眼 280×400)75g/m2 ホ-18B が 手持ちに有り、鉛筆にて図を描きFAXしたのですが、 先方から方眼目が出てしまい図面が見づらいとの指摘を受け困っております。 手前どものコピー・FAX機能に ・原稿種類(文字/写真) ・5段階の薄さ調整等の機能が有り、 それらを使っているのですが、色々な組み合わせをしても、 どうしても方眼目が出てしまうか図面の線が消えてしまう結果です。 FAXした際に図面の線が消えずに方眼目が消える良い方法は、無いものでしょうか? もしくは、それらが可能な方眼紙A3はないものでしょうか? 尚、PC関連の機器を使えない者が、鉛筆と方眼紙での図面制作となる環境です。 以上の情報がお分かりな方が居らっしゃったらご教示願います。

  • wordで作った文をルーズリーフに印刷したい

    wordで作った文章をルーズリーフに印刷したいのですが、ググッてみたのですが その方法でやってもうまく行きません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 環境は win8.1 word2010 キヤノンのMP990を使っています。 ルーズリーフは、コクヨのキャンパスリーフ ノ-S836B  B5 B罫 6mm 行数は36 穴数は26です。 よろしくお願いします。

  • B型熱伝対の素線径

    B型熱伝対にて1000℃~1500℃の環境を測定したいのですが、 測定位置にセットするにはどうしても素線自体を稼動させなくては ならず、昇温途中で断線が連発し測定できていません。 現在使用している熱伝対は素線0.5mmです。B型熱伝対でもっと強度がある(径が0.5mmより大きい)物を作っているメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • ニコンのMFズームレンズについて

    ニコンのMFズームレンズについて Ai-S 28-85mm F3.5-4.5 のピントリングとズームリングの間の部分に白い線と赤い線(2本)があるのですが、赤い線はなんの線ですか? 白い線に近いほうから50と28の数字が書いてあります。 最初、50mmの時と28mmの時の距離目盛りを指す線かと思いましたが違うようです。 白い線が0.8を指しているとき28と書かれた赤い線が0.9を指しています。 28mmよりも85mmのほうが最短撮影距離が長いのですからおかしいですよね。 なんどもファインダーをのぞいて考えていますがわかりません。

  • B型肝炎検査値について

    病院でB型肝炎の検査結果をもらい見たところ、HBs抗原「基準値2.00S/N未満」が1.82S/N 、そしてHBs-Ag判定(-)でHBs抗原も基準値内で、B型肝炎ではないということだったのですが、1.82と2.00に近い値だったので、もしかしたら抗原が上昇している途中とかで、もう少し経って検査したら2.00を超えてしまったりするのではないかと不安になっています。気にしなくても大丈夫なのでしょうか? また、そもそも抗原があるということは体内にB型肝炎ウィルスが存在しているということですか?教えてください!

  • コクヨのノート「キャンパス」の値段

    ノートを大量に安く買いたいと思っています。大量といっても法人ではないのでせいぜい20冊くらいですが。インターネット通販と、店頭で買うのと、どちらが安いのでしょうか? そこで、比べるものとして、ノートはコクヨのキャンパスで、枚数は30枚、罫線の幅は6mmか7mm、大きさは一般的な大きさのやつ(179×252)とします。 今、http://www.p-tano.com/ptano.asp のようなページを見つけたのですが、どれも単価100円以下でした。これと、店頭で売ってる5冊セットの一冊あたりの値段と、どちらが安いですか? 指定したページは文具→ノート/紙製品→ノート/レポート用紙→コクヨで絞り込んでいってください。 もちろん店頭で売っているものは地域、店によって値段の違いが多少あると思いますが、平均で考えてください。 また、他にも安くかえる方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • B's Recorderのユーザー登録ができない!!

     こんばんは、B's Recorderが不具合で使える状態じゃなく、HPを見ても直らないので、ソフトのメーカーに直接たずねてみることにしました。    しかし!そのためにはユーザー登録が必要ですが、シリアルNoが分かりません。  それで、そのHPからB's Rがインストールれているかチェックするツールをダウンロードしたのですが、インストールされていないということになってしまいました。  B's Rは外付けのCD-R、DVDの機械についていたヤツです。 何かご存知のかたよろしくお願いします_(._.)_

  • ダブルリングノートを探しています

    ダブルリングノートを探しているのですが 欲しいタイプのものが見つかりません。 ・B6サイズ、もしくはA5サイズ ・表紙は丈夫でシンプルなデザイン ・中の用紙は150枚(300ページ)くらいあるもの ・罫線が6mmくらいの間隔 こういったダブルリングノートはないのでしょうか? もし知っている方がいらっしゃったら どこに売ってたか教えてください。 (ネットで買えるものだと助かります) よろしくお願いします。

  • 4mm方眼の紙がほしい

    こんばんは☆ 4mm方眼の紙を探しています。 もともとはほぼ日手帳がこの4mm方眼でとても使いやすく気に入っていたのですが、今年から4mm方眼ではなくなってしまいました。 この4mm方眼の紙を手に入れて、手製本で好きなサイズのノートを作りたいと思っています。 ◆1:4mm方眼の紙はどちらで入手できますでしょうか? ◆2:市販されていなければ手作りで作るよい方法はないでしょうか? (方眼のプリントアウトは端を切り落とさなければいけないため、ゴミが大量にでることから避けたいです。) ◆3:個人で好きな模様(方眼)が印刷された紙を注文することはできるのでしょうか? いずれかひとつでもお答えくださると助かります。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう