• ベストアンサー

wordで作った文をルーズリーフに印刷したい

wordで作った文章をルーズリーフに印刷したいのですが、ググッてみたのですが その方法でやってもうまく行きません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 環境は win8.1 word2010 キヤノンのMP990を使っています。 ルーズリーフは、コクヨのキャンパスリーフ ノ-S836B  B5 B罫 6mm 行数は36 穴数は26です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Word 2010 の「ページ レイアウト」タブを選択し、ページ設定ダイアログを表示して、以下の設定をします。 ページ設定の ・「用紙」タブを選択して、用紙サイズで [B5] を選択 ・「余白」タブを選択して、余白の上下を 6mm に設定、左右は用紙の余白サイズを設定、印刷の向きは「縦」を選択 ・「文字数と行数」タブを選択して、文字方向を横書き、文字数と行数の指定を文字数と行数を指定するを選択  下にある [フォントの設定] をクリックして、「フォント」タブで使用するフォントとサイズを設定し、「詳細設定」タブで、文字幅と間隔のカーニングを行うのチェックを外して [OK]  ページ設定に戻るので、(1行の) 文字数 [xx] と 行数を [36] に設定して [OK] で設定できませんか。 尚、「ファイル」タブのオプションの詳細設定を選び、右のオプションの設定項目の表示にある、「単位に文字幅を使用する」にチェックを入れると、文字数と行数の単位やルーラーの目盛りの単位が mm ではなく字、行に変わります。 「ページ設定」の余白の単位などは mm のまま変わりません。  

yamato865
質問者

お礼

ありがとうございました。 その方法でやってみました所、上下左右の余白が合わないです。 それに伴いリーフの線に文字が収まってくれません。 ですが、1の方の回答と共にとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LINNOFD
回答No.1
yamato865
質問者

お礼

回答の方、ありがとうございます。 リンク先の方法はググッた際に試してみたのですがどうあがいても上下の行間隔が合わず、合わせようとすると余白が合わなかったりとでその方法は諦めました。