• 締切済み

髪質がもとにもどすことはできますか?

僕は、小学生までストレートでやわらかい髪質だったのですが中学で野球部に入り坊主にしたところ、うねうねで硬い髪質になってしまいました。ぺたーっと潰れていて、くせがひどいです。 一度変わってしまった髪質をもとに戻す、もとに近づけることはできますか?

みんなの回答

noname#163107
noname#163107
回答No.2

坊主にしたことが原因ではありません。 成長過程で髪質が変わっただけです。 元に戻すとか近づけることはできません。 縮毛矯正をやるくらいです。 あとはくせ毛用、剛毛用のシャンプーコンディショナーを使えば 今よりは少しはマシになります。

• Flst1450
回答No.1

殆どの人がそうですが、その頃になると成長ホルモンの関係で髪質が変わります。坊主にしたからでなく、たまたまその時期に短くし、硬い髪質に変化したのを気づいただけです。 成長過程なので元には戻すには難しいでしょう。