• ベストアンサー

WiFi接続について

BUFFALOのWHR-AMPGを無線ルーターと使用していますが、ニンテンドーDSとスマートフォンを WiFi接続することができません。AOSSで接続させようとしてもDSの方は全く接続不可でスマートフォンは接続しましたと表示がでるのですが、WiFi接続でホームページを見ようとすると表示されません。 どうしたらきちんと接続させることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • codotjtp
回答No.2

WHR-AMPGの状態は、自動的にルーターモードになっているのでしょうか? (各機器のIPアドレスの値がヒントになり得ます。) WiFiのステルス機能が有効になっていないでしょうか? 無線の暗号化レベルは最適化されていますでしょうか? MACアクセス制限が設定されていませんでしょうか? 倍速モードが設定されていませんでしょうか? (外部からの無線による干渉を受けやすくなります。)

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。問題は解決しませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

この情報では確実な事が言えませんが、 現在ルーターにパソコンが繋がっていると スマートフォンではAOSSによる設定が出来ない 場合があるかもしれません。 ただ、スマートフォンの仕様が分からないので なんともお答え出来ません。 DSですが、もしDSliteであった場合、 AOSSでは繋がらない可能性があります。 これは、WHR-AMPGのページにWPA128/64bitの アイコンがありますが、 私の環境ではDSliteはWPA40bit接続しかしないので、 対応していない可能性があります。 どちらにせよAOSSで繋がらない場合は マニュアル接続の必要があります。

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。問題は解決しませんでした。