• 締切済み

PCメガネ

強度近視です。 外出時はコンタクト使用、ちょっと近くの外出や家ならメガネ、パソコンや書き仕事には度の弱い(昔作ったの)メガネを使っています。遠くは見えづらいですが、度の弱いメガネが一番楽です。 コンタクトや外出用メガネでは、近くが見えにくく、目が疲れてしまいます。 最近パソコンを使用が多いのでPCメガネを購入しようと思います。PCメガネは度付きのクリアーなレンズも発売されているのですが、それはパソコン使用時以外の日常に使うのはどうでしょうか? 今でさえ3種類のものを使い分けているのでPCメガネが加わると4種類になってしまいます。 できれば度を弱くして、書き仕事にも使えたらと思います。

みんなの回答

noname#257847
noname#257847
回答No.1

zoffのクリアタイプを会社で使ってますが酔いますね。 茶色に見えるし、照明が反射して見にくいです。 PCの画面を見続けるときだけつけてます。 書類整理したり色々動き回るときは普通の眼鏡じゃないと反射した光が青白く視界に入るので、見にくいです。 jinsの茶色い眼鏡はぱっと見て茶色だ!と分かるので周りの人が変な目で見てきます。とほほ・・・。 それはあまり照明の映り込みはありませんが、茶色いので、サングラスをかけているような感じです。 今はzoffのクリアタイプを普通の眼鏡と交互に使ってます。 大分目の疲れや、片頭痛はおこらなくなりました。

piyo231
質問者

お礼

やはりPCメガネだけあってPC用なのですね。 “酔う”とは知りませんでした。 ありがとうございました。