• 締切済み

つい最近目の視力検査に行ったのですがメガネをかけるべきなのか

つい最近目の視力検査に行ったのですがメガネをかけるべきなのか 迷っています。 左目に近視が入っているとのことで視力は0.7でした。 右は0.8でしたがパソコンの文字などには影響ないのですが外出の際遠くを見ると若干ボヤケテ見えるため コンタクトは嫌いだし メガネをかけるとしたら遠近両用っていうメガネでしょうか

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 近視の眼鏡になりますね 質問者さんが40代以上なら遠近も視野に入れたほうがいいですが 遠くがぼやけるのであれば近視になります 40代以上で 自分で確認する方法 本を目の前に置き一番見えやすい距離で見ます 離して行って見てください だんだん見えなくなると思いますが 見えにくくなった距離が30センチよりも離れますと老眼スタートかもしれません ご参考までに

• nori21st
回答No.2

すみません。質問の意味がまだ良く判らないのですが、 左だけ右目に合わせるように矯正したメガネを作られては? 左を0.7→0.8になるようなレンズ 右はレンズ機能がない只のガラス(伊達メガネのレンズ) 的外れな回答かしら?

• nori21st
回答No.1

外出の時だけメガネをすれば良いのでは? かけっぱなしじゃないとダメな理由があるのでしょうか? ちなみに遠近両用は老眼と近視の人がするメガネです。

p-_-qp-_-q
質問者

補足

質問の仕方が悪かったようで上手く伝わらなかったようですので改めて 右は0.8でしたがパソコンの文字などには影響ないのですが というのは右目に関してはということで左目は近視が入っているため若干文字が重なって見えています。 説明不足ですいません。