メールdeポイントの利用停止、不正使用の疑いについて

このQ&Aのポイント
  • infoseekのメールdeポイントのメールが一切来なくなり、ユーザ様のメールdeポイントサービスの利用が停止されました。不正使用の疑いがあり、再三問い合わせても納得のいく返答が得られません。
  • 問い合わせた結果、著しい機械的操作によるURLクリックが認められ、不正使用・不正操作と判断されたため、利用規約に則り、メールdeポイントのご利用が停止されました。
  • ユーザ様は普通にクリックしていると主張していますが、具体的な理由がわからず再々度問い合わせ中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールdeポイント

infoseekのメールdeポイントのメールが一切来なくなり、問い合わせたところ ↓次のような回答がきました。↓ このたびユーザ様のメールdeポイントサービスにおける利用状況を精査いたし ましたところ、著しい機械的操作によるURLクリックが認められました。 これは、通常の利用形態を逸脱した不正使用・不正操作と判断させていただ いており、メールdeポイントのご利用を停止しております。 このような不正使用の行為につきましては、正規ご利用者様の公正性の保持 を欠き、諸関連広告主ならびに弊社にかかる被害が顕著であることから、利 用規約に則り、今回の措置に至りました。 ・・・全く思い当たることがなく、再度問い合わせました。 ↓すると↓ お問合せいただきましたメールdeポイントの件でございますが、 配信メールをお読みいただき、1件ずつ該当URLを 手動でクリックしていただくのが通常のご利用方法となります。 それ以外の方法は不正使用とみなしております。 ご了承ください。 という返信をもらいました。 普通にクリックしているのですが、結局何がいけないのか訳がわからず、 再々度問い合わせ中です。。。 このまま、納得のいく返答が得られるとも思えないので、 私の何がいけなかったのか、どなたか具体的に教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかすると他人がorz-help-さんの楽天ID・PWを取得しているのかもしれません。 その他人がorz-help-さんの楽天スーパーポイントを使う前に今すぐにPWの変更と、こまめのPW変更をしたほうがいいですよ。

orz-help-
質問者

お礼

そういえば、かれこれ10年くらい楽天のサービス利用してますが、 今まで変更したことなかったかもしれませんσ("; ・・・早速変更しました。 結局サポートセンターからは明確な回答は得られず「利用制限を解除できません」とか、 「規則に則り措置しました」とかいう内容しか頂けず・・・。 日本語で書いたつもりだったんですが、どうやら理解していただけなかったみたいです。 そんなサポートセンターはさておき、お二方から回答を頂き少し霧が晴れました。 ありがとうございました。 ・・・それにしても、最初のメールはまるで犯罪者扱いのような内容で、少々驚きました;;

その他の回答 (1)

• hirame934
回答No.1

何でしょうね。 ずっと前に携帯のアドレスを登録しないと メールdeポイントができないというメールが きて会員情報のところに 携帯のアドレスの登録をしまいた。 それでしょうか?

orz-help-
質問者

お礼

登録したつもりだったのですが、されてなかったみたいです。。 そのせいかもしれません。。 そういう内容の回答がサポートセンターから頂きたかったんですよね^^ ありがとうございました。_(_^_)_