• 締切済み

facebookのユーザー検索について

検索結果をさらに見るを押した際の表示順についてです。 おそらくこれは自分に関連性のある人と判断された人が上位い来ると思われまが、例えば、自分の携帯に番号がないが、相手の携帯に番号があり、電話番号検索で自分の番号がヒットした場合も上位に会がうのでしょうか?? 当方は消したけど番号以外の関連性が見当たらない人が上位来てびっくりしてます。 またページの訪問も関係ありますかね??

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。補足を拝見いたしました。 >ページの訪問数は相手がかんらんしてるってことでいいのでしょうか?? 個別の人のみが閲覧しているとは言い切れませんが、番号以外の関連性がないのであればそのような可能性はあります。

• ddeana
回答No.1

ページの訪問数は確実に関係あると考えて間違いないでしょう。それ以外はFacebookのアルゴリズムによる順列なのでどのような項目で関連性が高いとされているのかはわかりません。

noname#177110
質問者

補足

ページの訪問数は相手がかんらんしてるってことでいいのでしょうか??