• ベストアンサー

ドメインツリーについての質問

サブドメインの権限委譲先のDNSサーバーの情報は、 Aレコード・PTRレコード・NXレコードの全てへ登録されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

DNSサーバーは正引き(Aレコード)と逆引き(PTRレコード)を記載することが原則になっています。 サブドメインを設定するときはNXレコードでサブドメインのDNSサーバーを定義し、正引きおよび逆引きも記載することになります。 逆引きは省略しても正常に動作すると思いますが信頼性を高めるには逆引きも記載すべきです。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 下記のページの問題の解答の根拠が分かりませんでしたので、 非常に助かりました。 http://www.com-master.jp/grade_information/double/sample.php