• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と旅行に行きたくないです。)

彼氏との旅行に行きたくない理由と相談

muzik1306の回答

回答No.3

普段のデートでも質問文にあるような態度なのでしょうか? 別れたら?と言いたいところですが、別れたくないということなので。。。 私だったら、多分はっきり言ってしまうと思います。 上記の彼氏の対応をあげて「リラックスできないから行きたくない」って率直に言っちゃいます。 お二人の年齢がわかりませんが >「泊まれればどこでもいい」と言って、ビジネスホテルを取ります。(安いから) これは何となくわかるような気もしますw男性って風情とか気にしない人も多いですし。 ただ、他の対応は、ちょっとモラルハラスメントぽいなあ、と思ったりもします。 他に気になるのが「怒られそう」「言うのが怖い」というところで 完全に上下関係があるように思えるんですが、そんなお付き合いで質問主さんは楽しいですか? 旅行の件に限らず、普段からそのような関係であれば、関係性について考えた方がいいんじゃないかと思いました。 20代社会人女性より。

goemonn133
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温泉街なのにビジネスホテルを彼が取ってたら引く?

    彼氏と旅行に行った時、そこは温泉街なのにビジネスホテルを彼が取ってたら引きますか? もちろん割り勘です。 ビジネスホテルを撮った理由は「安いから」です。 お互い20代後半の社会人です。

  • 彼氏と旅行

    女性の方に質問です。 お互い社会人で彼氏に京都旅行に誘われたとします。 宿泊先が旅館ではなく一人4000円のビジネスホテルで、 宿泊代は自腹(彼女は自分で自分の宿泊代を払う)だったらどうしますか? ビックリしますか?引きますか? 「こいつ宿泊代ケチってる」と思いますか? 旅行=旅館とは限らないですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼氏と初めてプチ旅行

    12月の29日、30日と一泊二日で、彼氏と旅行に行く予定なのですが、希望としては、(1)栃木県(2)部屋食(3)温泉(できたら貸切風呂があった最高)(4)一人高くても16,000円くらいまで でどこかよい旅館やホテルを捜しています。 一応、現時点、付き合って一ヶ月経っていないくらいなのですが、旅行をすごく楽しみにしています。 どこかよい旅館やホテルはないでしょうか? おすすめなどがあったら教えて下さい。

  • 初めての温泉旅行

    学生です。春に彼氏と温泉旅行に行こうと思っています。初めての旅行です。 場所は少し遠出して静岡にしようかと考えているのですが、おすすめの旅館、ホテルなどありましたら教えてください。移動手段は電車です。 循環よりも、やはりかけ流しのほうがいいですね。彼は夕日が好きなので、風呂から見えたら最高です!!

  • 彼氏との旅行について

    先日、彼氏と二泊三日で旅行に行ってきました。 遅刻することを防ぐ為に、1日前からビジネスホテルに泊まりました。 その時にSEXしました。 2泊とも高級旅館に宿泊したんですが、予約する 時に、こんな料金払えないと伝えると、二泊のうち一万づつ出して あげると言われました。 ですが実際は、ほぼ割り勘。 ご飯や旅行先で物を買ってくれたりしましたが、 私もそれなりに色々支払いました。 レンタカー代は支払ってくれるそうですが… わかりません せっかくの2泊とも高級旅館なのにSEXなし。 彼は現地でレンタカーを借りて慣れない道を運転して 疲れていたとは思いますが、せっかく雰囲気も変わったのに… 下着も揃えたからガッカリしました。 ちなみに普段は週に一度はしているのでレスではありません。 前回の旅行では、彼が全てクレジットカードで支払ってくれて、 私の負担をかなり軽減した料金を請求してくれました。 ⚫️支払額が多くて負担になってしまった。もちろん 奢られたり出してもらう事が当たり前とは思っていない。 でも話しが違う。高級旅館旅行での精算時にそれぞれ半額出し合う事が 恥ずかしかった。 ⚫️旅行先でこそSEXしたかった。またいつものように ラブホテルとでは気分が違う。 上記のような気持ちでモヤモヤしていますが本人には 言えないですし… 私の考えが間違いでしたら教えて下さい。 もし上手に伝える方法があれば教えて下さい。

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と温泉旅行

    3月に彼氏と温泉旅行を計画中です。 箱根、伊豆、草津、伊香保、熱海らへんで探してます。 お互い免許がないので電車と徒歩移動になります。 車があればなにも気にせず決められるんですが、二泊三日の予定なので、そこそこ遊べるというか観光できるところがいいんですけど…。 貸切風呂があってご飯もおいしくて、源泉の温泉で… 欲だらけなんですけど、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと思ってます。 おすすめの温泉地、旅館等みなさんのオススメあったら教えてください(・∀・)

  • 彼氏との温泉旅行

    彼氏との温泉旅行 8月12日~15日まで休みがとれたので温泉旅行を計画しています。 とりあえず、1泊は温泉旅館(または和室のあるホテルでもOK)に泊まりたいと思っています。 希望としては ・キレイめで露天風呂付きの部屋があるところ ・旅館の近くにも遊べる場所があるところ ・海が見えるところ ・ファミリー向けより落ち着いた感じのところ です。 日本三景を見たいという彼と、テーマパークなどにも行きたいという私の意見を合わせると、 天橋立とかUSJとかが一番距離的にいいかなと。近畿、東海あたりになるんでしょうか。 よく『ネットで見たより古かった、全然違った』などと聞くのでどこがいいのか悩みます。 おすすめの旅館(ホテル)ありましたらぜひ教えてください。

  • 彼女と旅行

    彼女が「旅費を出してくれないと旅行に行かない」と言っています。 付き合って1年以上の彼女います。 自分は旅行が趣味です。海外は興味ないです。 3連休などはどこかに出かけたいです。 JRのお得なパスを使えば、旅費を節約して旅行が出来るしそれを考えるのが好きです。 青春18きっぷや3連休パスを使うのが好きです。 そして彼女の事も好きなので彼女といろんな所へ行きたいです。 電車代も節約するしホテルも安いビジネスホテルに泊まるし 朝ごはんを抜いたりご飯代も節約するので普通の旅行程お金はかかりません。 今までは3連休などは一緒に彼女と旅行へ行ってたのですが 最近は旅行の計画を立てようとすると「お金がない」と言うようになりました。 そして驚くことに「旅費を出してくれるなら行く」と言いだしました。 自分たちは割り勘主義で、誕生日や特別な日はおごったりしますが、 お互いの稼ぎも同じ位なので彼女の旅費を負担する程余裕はありません。 「旅費は男が出すべき」と思っている彼女に対してどうすればいいのでしょうか?