• ベストアンサー

前後の長さが違うスカート

ちょっとした理由で、前後の長さが違うスカートを探しています。前から見ると膝上(ややミニ)、後ろから見ると膝下~ふくらはぎぐらいの差のある、ややフレアー気味のスカートが理想的なのですが…どなたかこういったスタイルのスカートをご存じないでしょうか?前後だけでなく左右もアシンメトリーになっている分には構いません。 ブランド名は気にしませんが、布地がシンプル(びらびらのレース付とかサテンとかだと困るので)で値段もお手頃(~\5000)だと嬉しいです(プチプリプライス…っていうのでしょうか?)。 ネット通販、オークションは考えていません。店頭で購入できるものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivi10
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.2

今晩は。 昨日SHOPPINGをしていて↑のようなスカートを試着していました。 まさに試着したスカートだ~と思ったので回答させていただきました。 ブランド名は、ELLE PLANET (エルプラネット)というシンプルで定番をこのむ主婦・OL向けの、MORE とか WITH系を対象にしたブランドです。(25歳~35歳向け) 両方左右の長さが違く、片方の裾は膝下・もう片方の裾はふくらはぎくらいまでで長さが違うんですが、とてもデザインが可愛くて、思わず履いてしまいました。 お色は、ブルー・黒・ベージュがあったような気がします。柄はチェックですが、はっきりとしたチェック模様ではなく淡い感じで可愛かったです。もちろんフレアで、生地は冬物のウールの厚手でした☆ 今期物で、バーゲンで半額になっていましたよ^^ お値段は忘れてしまいましたが、値下げして5000円以下だったと思います。 今ならまだお店にあると思います。 これを買ったのか・・といいますと、母親に「もう少し大人になってからの方が似合いそうね」と言われ、自分も膝丈 OR ミニの方が好きだったので諦めました。。  もしよろしければ店頭でご覧になってみてくださいね。素敵なスカートが見つかればよいですね♪

参考URL:
http://www.itokin.co.jp/elleplanete/index.html
yamatomaya
質問者

お礼

ELLE PLANETは、私よりちょっと大人のお姉さん方が着ているイメージなので入りづらいのですが、探しにいってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.1

YORKなんか、どうでしょう? そんなデザインを見た事がありますよ。

yamatomaya
質問者

お礼

YORKですか、探しに行ってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のファッションについて・・・レギンス・スカート

    レギンスのことで質問です。 レギンスは、脚のラインが見えますが、大きめのを購入して、足の部分が緩めで履いたらおかしいですか? 細めのパンツスタイルみたいに。 スカートことで質問です。 太もも、ふくらはぎ両方大きい人は、スカートの丈はどのくらいですか? 膝上何センチ? 膝下何センチ? ふくらはぎの一番太いところにスカートの丈を、合わせると細く見えるとは聞いたことはありますが・・・。 それともロングですかね? 履かないほうがいいのでしょうか?

  • ふくらはぎだけ太い…スカートのはきこなし方

    いつもお世話になっております。 私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。 O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。 小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。 母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。 ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。 不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、 膝上10センチくらいをはく方が細く見えます。 (膝丈膝下は恐ろしく太く見えてしまいます。。!) これがほんとに悩みで、10代の頃はパンツしかはいてませんでした。 でも20代になって、スカートがはけたらどんなに楽しいかと、 色々研究して楽しみたいとがんばるようになりました。 冬はすっぽり隠れるブーツを履いてしまうので膝上スカートをはいて ごまかせるのですが、今の季節になって、もうロングブーツははけないですよね。。 今好きな人がいてよく遊ぶんですが、やっぱりデートにはスカートをはきたいんです…! でも太いって思われて引かれたくない乙女心…!! 勇気を出して、ガッツリ出してしまって大丈夫なんでしょうか…? (もちろん薄手のタイツやニーハイでカバーしたいと思いますが) 同じような体型の方でスカートをはきこなしている方、 他にもなんでもけっこうです、足が細く見えるはき方など、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T-T)

  • 仕事用のスーツ、スカートの丈

    仕事で着るスーツを買いました。 マーメードスカート(すそのひらひらしたやつ)とパンツ、ワンピースと台形スカート、ジャケットがセットになった通販の黒いスーツです。 通販にしては、結構よくって気に入りました。 しかし、着てみたら私の身長が小さい所為でスカートの丈が、ちょっと長いような・・・。 ひざより、やや下くらいです。 今月24になるのですが、スカート丈ってどんなもんでしょうか?膝上?膝下? 足が太いってのが悩みなんですが、なるべくかわいらしく着こなしたい! スカートの丈、かわいく見える長さを教えてください。

  • スカート丈を長くする方法を教えてください!

    初めまして。 お裁縫初心者です。 模様のある布で8枚はぎのロングマーメイドスカートを作っているのですが、背の高い私には短い事が解りました。 しかし、同じ柄の布地はもう無いので、異なる無地の布をつぎ足そうか迷っています。 ただ、いかにもつぎたしたと思われないか不安です。 足首が隠れるくらいの長さにしたいです。 柄物のロングスカートに、無地の布をつぎたすと、変でしょうか? また、無地の布でつぎたす場合、ギャザーを寄せたものを足したら変でしょうか? それとも下にペチコートをはいたり、ギャザーレースをつけたほうが、ましでしょうか? どうぞ回答よろしくお願いいたします。 <マーメイドスカートについて> ・中くらいの柄の布地でできています ・八枚はぎです ・今はふくらはぎの真ん中あたりまでの丈です ・理想は足首が隠れるくらいの長さにしたいです ・多少派手になってもかまいません

  • 茶色のスカート・・・

    通販で間違って茶色のスカート購入。 レトロな膝下丈の、プリーツスカート。こげ茶。 全くの無地でウール混。 茶色も、膝下スカートもほとんど使った事がなく (背が高いので)、色?形?素材?何をしても 野暮ったく見える感じで困っています。 新しいスタイルにも挑戦するか!と 返品せずに使いこなそうと思ったのですが・・ とりあえず、今の時期、 濃い茶色のスカートには、皆さんどんな色の タイツを合わせていらっしゃいますか? 黒はどっちも濃すぎて全然ダメでした・・

  • 黒のスカート2枚…あなたならどうしますか?

    今非常に迷っているので、皆さんの意見を頂戴したいと思い、投稿しました。 某ブランドで、セール3日前にセールスタート時と同じ価格でセールをしていたので黒のスカートを購入しました。 その購入したスカートはAブランドの物とします。 ですが私は本当はBブランドの商品が定価の頃から気になっており、もちろんその3日前もそれがないか見に行きました。(ちなみにAとBは同じ会社です) ですがBにはそのスカートは置いておらず、仕方なく他を探そうとAに寄ったら可愛いスカートを発見したので購入しました。 そのAのスカートは丈32センチくらいの綿素材のスカートです。下半分が広がったデザインです。少し短いかなぁと思いました。 デザインは可愛いくて好きです。 欲しかったBのスカートは丈が40センチくらいのポリエステルのスカートです。丈的にはこっちの方が良いです。 デザインは黒の二段層?になっています。裾がレースで可愛いです。 これはこれで良しとするかと思い、今日Bの通販HPを見るとAと同じセール価格でありました; 店頭には置いていなかったのでショックでした。 やっぱり元々Bが欲しかったので欲しいなぁ…と思っているのですが、頼むと黒のスカートがデザインは違えども2枚も持つことになります; ちなみにBを通販で買うと送料が315円くらいかかります。代引きにするとさらに315円くらいかかります。 あなたならどうしますか? Bを諦めますか?それとも2枚持ちにしますか?

  • スーツを買いたいのですが・・・どちらが着回しききます?

    法事がある為、黒のスーツを買おうと思ってるんです。 通販でジャケット、パンツ、マーメイドスカートのセットなんですが、 ショート丈で1つボタン・膝上のスカート丈と ミディアム丈で3つボタン・膝下のスカート丈 どちらが着回しききますか? 30代前半主婦です。

  • 披露宴での服装について

    よく格式の高いホテルでの披露宴は、フォーマルな服装でと言われますが ウエディングホテル(名称 ホテルグランドティアラ)の格式はどれくらいなのでしょうか? フォーマル度はどこまで要求されるのでしょう? 昼間の披露宴に出席予定の30代女性です。 実は当初、サテンの紺のワンピースを購入したのですが、サテンがNG ・ ひざ上(10cm)がNG と知ったため二次会用にまわし 新たに、ひざ下10cmのツィード風の程よいラメ入の入った水色のワンピースを購入しました。 しかし、あとで調べて判ったのですが、ツィードもフォーマルではないのですね・・・ あくまでもツィード風であって、ぱっと見てツイードと判るものではありませんが 生地が厚めです。 サテンのワンピースは、左右に長いドレープがあるため、横から見ればひざ下10cmに見えます。 思い切って、最初のサテンのワンピースを着ていくか、フォーマルでなくてもツィード風のワンピースを着ていくか迷っています。 皆さんの、やさしいご意見(この手の話は非常に厳しく批判されているので)お願いします。

  • 脚が太いとスカートはダメ?

    普段からスカートばかりなのですが、 冬はブーツがあるので隠せますが、 夏はやはりレギンス、トレンカにワンピのような服装ばかりです。 私の周りは身長160前後で、体重が42前後の子ばかりで、 身長154で体重61の私は 人に言われなくてもおデブ体型なのは重々承知です…。 周りが細いので、脚を出す服装をすると余計に目立ってしまい。 以前街で女の子や男の子の集団とすれ違い時に 一人養豚場から逃げてきた子いたよね今(笑) という声が聞こえて以来、 とにかく隠さなきゃという気持ちばかりで 服装を選んでいます。 元々摂食障害で100キロ近くあった体重ですが 3年で漸く今の体重に落ち着き 毎日腹筋背筋をしながらなるべく動くようダイエット生活をしていますが、 42キロなんてまだまだ程遠いです…。 パンツスタイルはどうにも似合わないようで、 身内やお店の店員さんにも うーん…というような感想を言われ、 それで普段ワンピやスカートばかりです。 42キロの子に比べれば、かなり太いのはわかっているのですが、 スカートはやはりもっと痩せてから着るべきでしょうか。 自分ではここまで痩せたなら、 100キロじゃないんだし、 スカートいいよね!なんて思ってたんですが… 体重よりスタイルだ!というのであれば、 元々筋肉質でふくらはぎもパンパンです… 服のサイズはMがギリギリ入るくらいの体型です。 ネットで同じような悩みを検索すると、 着たいものを着ればいい!と言いつつ、 でもデブはなるべく隠せ!なんて人もいますし、 おデブはスカートはなしなんでしょうかやはり。

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう